記事ID59838のサムネイル画像

クールな女の『定番』アイテム黒のワイシャツでセンスをちらり

クールな女性の定番のアイテムと言っても過言ではない黒のワイシャツを取り入れた着こなし。黒いアイテムは身体を引き締めてくれシャープなイメージにもしてくれますし、ミステリアスな雰囲気にも!?今回は、そんな黒いワイシャツの着こなし術を覗いてみたいと思います。

クールな女の『定番』アイテム黒いワイシャツ!?

黒という色合い自体がクールでシャープなイメージがあるかと思われます。
今回は、大人のクールな女のの定番アイテムと言ってもいい黒のワイシャツの着こなし術をご紹介!!

●ワイシャツ選びのポイントは『用途』を明確に

ビジネスシーンできっちり着こなしたいのか、それともプライベートで少しカジュアルに着こなしたいのかなど、その着こなしたい場面によって上手に黒いワイシャツを取り入れたコーディネートを意識すると綺麗にまとまると思います。

●大人っぽい落ち着いた雰囲気に

トップスに黒いワイシャツも持って来ることによって、ボトムスなどで派手な色や明るめの色合いを持ってきても落ち着いた雰囲気にまとめてくれます。

クールでスタイリッシュな黒シャツは

都会的でスマートな印象ですね!

出典:http://ud-dx.jp

やはりクールでスタイリッシュなイメージを持っている人が多い様子です。
黒いワイシャツを取り入れる際は、黒特有の重たい感じ・暗い感じにならないようにセンス良く取り入れていきたいですね。

●同じ黒いワイシャツでも素材で楽しんでみても

こちらは、シースルータイプの黒のワイシャツを取り入れたコーディネートとなっております。モノトーンでまとめたコーデですが、軽やかな素材のトップスなので重さを感じませんし、女性らしい艶感も演出。

シースルーのブラウスのインナーはがっつり着てしまいがちですが、
ここまで肌を見せるインナーを合わせると、
セクシーな雰囲気で女性らしい春コーデになりますね。

出典:http://tanaka-yuki.com

あえて肌が少し見える程度のインナーなどと合わせると、女性らしい艶感も得られますしおしゃれ上級者感が出ています。肌をがっつり露出している訳ではないので品もあります。

モノトーンで攻める『黒ワイシャツ』コーディネート

とことんクールでスタイリッシュそしてモードな雰囲気も漂わせたい!そう考える人には、一番シンプルなモノトーンのコーディネートに注目。シンプルだからこそ難しい!?

◇黒のワイシャツ×スキニーパンツ

黒いワイシャツとラインが綺麗なスキニーパンツと組み合わせたコーディネートとなっておいます。足元はベージュの系のヒールを取り入れてコーデ全体を少し和らげた印象に!
小物にゴールドをプラスして上品さ・ゴージャスさもさり気なくプラスです。

◇黒いワイシャツ×レザー調パンツスタイル

黒いワイシャツにレザー調のパンツを取り入れたコーディネートとなっております。
上から軽くベージュ系のコートを羽織ることによって柔らかな色味もプラスしています。
ハードな印象になりそうな着こなしを女性らしくまとめた一枚。

◇黒のワイシャツ×スキニーパンツ

トップスはサイズに余裕のあるゆるめの黒のワイシャツを取り入れてボトムスはシャープなスキニーパンツを取り入れたメリハリのあるコーディネートとなっております。
モノトーンでまとめる場合はリップなどは、印象の強いものを持って来ると華やかさも感じられますね。

デニムと合わせて『大人カジュアル』に黒のワイシャツコーデ

カジュアルになり過ぎない印象にまとめたい時には、カジュアルアイテムの定番デニムのジーンズと黒のワイシャツを取り入れたコーディネート。使える定番の大人の着こなしです。

◇黒のワイシャツ×ブルージーンズ

黒のワイシャツに明るめのブルーのジーパンを取り入れたコーディネートとなっております。ブルーの色合いをトップスと足元でサンドイッチ!まとまりのある印象です。胸元のアクセサリーもポイントです。

◇黒のワイシャツ×淡いブルージーンズ

黒のワイシャツに淡い色合いのブルーのジーンズを取り入れた夏らしさも感じさせてくれるコーディネートとなっております。ヘアスタイルもポニーテールとあって活動的な印象もありますね。

◇黒のシースルーワイシャツ×ジーンズ

シースルー素材の黒のワイシャツと暗めのジーンズのを取り入れたコーディネートとなっております。足元にはヒョウ柄のパンプスを取り入れておしゃれな印象。愛らしいヘアスタイルもポイント!

◇黒いワイシャツ×ライトグレーデニムパンツ

黒のワイシャツにライトグレーのダメージパンツを取り入れたコーディネートとなっております。小物には黒と相性のいいゴールドを取り入れて、足元にはショッキングピンクのPOPなイメージのヒールを取り入れた大人の上品な可愛らしい着こなし!

カラーボトムス×黒のワイシャツコーデで『華やかに』

ボトムスで色合いを上手く取り入れた華やかさも感じられる黒のワイシャツコーディネートをご紹介!!

◇黒のワイシャツ×サーモンピンクパンツスタイル

黒のワイシャツに女性らしい色あいのサーモンピンクのパンツスタイルで決めたコーディネートとなっております。女性らしさもありつつも出来る大人の女性の着こなしといった感じです。

◇黒のワイシャツ×からし色パンツスタイル

黒のワイシャツに温かみのある色合いのからし色のダメージパンツを取り入れたコーディネートとなっております。鮮やかな色合いですが黒と組み合わせて上品な印象に。

黒いワイシャツ×スカートスタイルのコーデで『女性らしく』

黒いワイシャツでクールでスタイリッシュな雰囲気を取り入れつつスカートなどと合わせて女性らしさもプラスした大人女子の着こなしに注目。

◇黒いワイシャツ×ギンガムチェックタイトスカート

黒いワイシャツに女性らしいボディラインを引き出してくれるタイトスカートと組み合わせたコーディネートとなっております。カーディガンで上手く色味もプラスです。

◇黒のワイシャツ×ミディ丈フレアスカート

黒のワイシャツにシルエットが綺麗なミディ丈のフレアスカートを取りりえたエレガントなモノトーンコーディネートとなっております。シンプルですが黒のスタイリッシュさが最大現に活かされた着こなしではないでしょうか?

◇黒のワイシャツ×レザーのスリットスカート

黒のワイシャツにレザー調のスリットの入ったタイトスカートを取り入れた艶感の感じられる少し攻めた印象のコーディネートとなっております。レースアップシューズとの相性が非常にイイ感じ!

◇黒のワイシャツ×チェックのスカート

黒のワイシャツに特徴的なシルエットのチェック柄のスカートを取り入れたガ―リー要素のあるコーディネート。短めのスカートにロングブーツがいいバランスがとれています。

◇黒のワイシャツ×タイトスカート

黒のワイシャツに白のタイトスカートを取り入れたコーディネートとなっております。
小物で赤系の色合いを取り入れて地味になり過ぎずメリハリのある着こなしに!
ヘアスタイルもポイントではないでしょうか?

◇黒ワイシャツ×ミディ丈スカート

黒いワイシャツに柔らかいシルエットの白いミディ丈スカートを取り入れたコーディネートとなっております。赤い小物も上手くとりいれて、赤・黒・白と最強のトリオで攻めた着こなしです。

【まとめ】黒ワイシャツを普段からとりいれて『女』を磨く!?

黒いワイシャツで『スマートなおしゃれ』

着飾るおしゃれではなく黒いワイシャツを上手にとりいれてスマートなおしゃれを取り入れてみませんが。コーディネートに黒のアイテムを取り入れるだけで落ち着いた印象に。

黒いワイシャツで『ミステリアスな女』に

少し謎がある方が魅力的!?黒のアイテムを取り入れている人はミステリアスな雰囲気を感じやすいとの声もありました。上手に黒のワイシャツなどを取り入れて、ちょっぴり謎・影のある女を演出!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ