記事ID60033のサムネイル画像

女子の新定番、ビスチェを着こなしておしゃれ上級者コーデしましょう

数年前からブームで今や新定番となりつつあるビスチェ。ビスチェって夏をイメージする方が多いかもしれませんが、年中通して使えるアイテムなんですよ。ビスチェを使うとマンネリコーデが何倍もおしゃれに見える。そんなビスチェコーデをまとめました。

ビスチェってそもそもなに?

「ビスチェってそもそもなに?」そんな方のために、まずはビスチェの簡単な説明からしていきます。
ビスチェの意味を知って着こなしましょう。

ブラジャーとウエストニッパーが一体化したもの。さらにストッキングを留めるためのガーター紐がついたものはスリーインワンと呼ばれる。
コルセットと同様に着用者のウエストを細く見せ、バストの補正を強化する役目を果たす。ストラップが無く、ブラジャー部分のカップ形状もハーフカップとなっているものがほとんどで、胸元の開いたドレスなどの衣服の下に身につけられることが多い。
下着ではなくアウターウェアとして作られているビスチェもある。また、ビスチェ形態の上着にスカートを組み合わせたビスチェドレスというドレスもある。

出典:http://ja.wikipedia.org

元々のビスチェとは下着を指していましたが、最近では丈の短いキャミソールを『ビスチェ』といい、10~20代の女子の間で大流行しているんですね。

夏の新定番、ビスチェでつくる2016年コーデ

夏の新定番になっているビスチェは、そのまま着るもよし、レイヤードするもよし。の万能アイテムです。着ているだけでおしゃれにみえる2016年のコーデをみてみましょう。

レースのトップス×ニット淡色ビスチェは、フェミニンなテイストになります。
透明感のあるヘアカラーと、柔らかそうなふわっとしたスタイリングが女性らしい雰囲気をプラスしてくれていますね。

透け感がいやらしくなく、上品な雰囲気です。ハイウエストタイプのビスチェなので、脚長効果のある「Iライン」ワイドパンツと合わせているコーデです。

ペイズリー柄のビスチェをショーパンと合わせた2016年お出掛けスタイルです。サンダル×靴下で抜け感も出しておしゃれなコーデですね。

ショート丈のニットビスチェはハイウエストのパンツと合わせてスタイルアップしましょう。ロールアップすると足首も細く見えておしゃれさもUPします。

やっぱり白が好き、ビスチェ白コーデ

せっかく女性らしいデザインのビステェを着るなら、白でまとめて今年っぽくみせたいですよね。ビスチェコーデが上級者に見えますよ。

パンツとビスチェはかっちりと、インナーでゆるく着こなしたスタイルがお洒落です。
白の素材を変えるとさらに上級者な雰囲気に見えるコーデですね。

全身ホワイトで統一した中に、ブルーのパンプスが差し色になってておしゃれなコーデですね。プリーツパンツが今年らしくてかわいいですね。

今年のビスチェコーデなら絶対『レース』

今年ビスチェコーデをしたいなら絶対レースがおすすめです。
着ているだけでおしゃれに見えちゃうのでデニムとシンプルに合わせるだけでも可愛いですよ。

ラブリーなコットンレースのビスチェがおしゃれです。
ブルーのワイドパンツと合わせて爽やかなコーデになり重ね着できるからこそビスチェは透け感素材がかわいいですよね。

シンプルな無地トップスだって、レースキャミを合わせるだけで華やかな女性らしさを演出してくれます。ヌーディーな雰囲気が今年っぽいですね。

白のビスチェはレース地で透け感があるとキュートな甘めの印象になります。インナーはライトベージュのタートルネックカットソーを合わせてシンプルにまとめたコーデです。

レースのビスチェ×白Tがカジュアルでかわいいです。
高めのお団子で首周りをすっきりとさせるとビスチェが映えてお洒落な印象になりますね。

海外ガールのこなれビスチェコーデ

海外ガールのビステェコーデはまねしたいポイントがたくさんです。
シンプルにさらっと着こなしている雰囲気に憧れますね。

ビスチェをモードに着るには、インナーの上に重ねてしまうのがベストです。
ワイドなシルエットの白シャツにインディゴブルーのデニムビスチェを重ねてしまうのはかなりおしゃれの海外ガール上級者テクですね。

同じような黒ビスチェも着こなし方次第で雰囲気ががらりと変わりますね。
スタイルがいい海外ガールならではの着こなしは参考にしたいポイントがたくさんですね。

デニムビスチェでカジュアルコーデに挑戦

デニムのビスチェも今年っぽい雰囲気で注目です。
カジュアルなコーデに向いているので一枚持っていると重宝しそうです。

デニムビスチェ×ニットタイトスカートで大人カジュアルなコーデに。
全体を淡い色でまとめているのでデニムの風合いが綺麗ですね。

花柄&ピンクビスチェはガーリーに着こなしたい

南国柄ビスチェはホワイト×柄が爽やかな着こなしです。
南国風の花柄は元気な印象になり夏に着たいコーデですね。

鮮やかな花柄のトレンドのビスチェ×白Tがカジュアルな雰囲気で可愛いです。
全体を白でコーデしているので花柄のビスチェがいいアクセントになりますね。

シャツに合わせて可愛いビスチェコーデはVネックビスチェがお洒落です。
ガーリーなのでカジュアルなのがまねしたいポイントですね。

春秋に+アウターがおしゃれビスチェコーデ

ロング丈のビスチェ×ワイドパンツで大人のルーズコーデになりますね。
シンプルコーデなので帽子などの小物をプラスするとより素敵です。

ロング丈カーデに淡いカラーのビスチェがおしゃれなコーデです。今までビスチェにチャレンジできなかった方もカーデと合わせるとマネしやすいですよ。

フリンジビスチェでボヘミアンコーデ。秋になると毎年トレンドアイテムとして取り上げられるフリンジですがフリンジ付きのビスチェっておしゃれでかわいいですね。

シンプルなブラックのミニワンピにピンクのビスチェを合わせれば甘辛コーデになります。
ピンクが主張しすぎるのが苦手な人も、PINK度30%ならトライできそうですね。

インナーを変えるだけで冬も使えるビスチェコーデ

冬もビスチェコーデが取り入れれます。
アウター×ニット×ビスチェと冬もおしゃれを思いっきり楽しめますね。

季節問わず使えるシンプルな黒のビスチェ。冬には暖色系のインナーと合わせて暗くなりすぎないようにコーデすると温かな印象になります。

ビスチェでワンランク上のおしゃれを

いかがでしたか?
ビスチェはインナー次第で無限にコーデできる優秀アイテムなんですね、
おしゃれビスチェを使ってマンネリコーデ卒業しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ