記事ID60090のサムネイル画像

女の子の洋服はバラエティ豊か!レデイースの洋服をまとめてみます♡

ファッションはいつの時代もレデイースの大きな関心事です。その種類も豊富ですね。女の子は洋服で心が舞い上がります ♪ レデイースは洋服のコーデにも興味深々ですよね。ここでは、レデイースの洋服の魅力やそのバラエティに富んだコーデを種類別にまとめてみたいと思います。

レデイースの洋服は大人可愛いのがポイント

佐々木希さんの革ジャケットコーデ。黒のジャケットとベルト、パンプスに至るまで黒ですが、短めのワンピースはグレーを基調としたチェック柄。このようなレデイースの洋服には大人の女性らしさと可愛さが共存していますね。

グレーのショートコートが既に大人のレデイースらしさを強調しています。シンプルな濃紺のミニスカートと機能性を持たせた小振りのバッグ。こうした洋服の着こなしに、ロングヘアが女性の美しさと愛らしさを添えています。

結い上げた黒髪に深海を思わせる美しい碧の優雅なロングドレス。こんなレデイースの洋服には溜息が出ますね。首にかけたアクセサリーで更にエレガントな装いが魅力となります。

黒のキャミソールとフェミニンなヒール付きのロングブーツが、平凡に見えるジーンズを女性らしいラインで引き締めています。レデイースの洋服として、このブーツが大人の女性のチャーミングさを強調していますね。

民族衣装のように編み込んだマフラーと、温かそうなジャケット。それにショートカットとミニスカート、ロングブーツが冬のコーディネートを決めている加藤夏希さんのファッションです。レデイースにはありとあらゆる洋服のコーデがあって、心ときめきますね。

レデイースの洋服でまず気になるのがトップス

レデイースの洋服ではまずトップスはどれにしようかということが楽しみだったり悩みの種であったりしますね。このローラさんのようにカジュアルなTシャツでも、アクセサリーでドレッシーなファッションに。

春めいてくると、こんな爽やかなレースのトップスを着たくなりますね。ダメージジーンズにサラリとレース柄。いかにもレデイースらしさが漂う洋服のコーデです。

花柄のレーストップスもとっても素敵。普段着らしくなくても、イヤリングやペンダントで変化を付けたり、ボトムズにラフな感覚のジーンズも意外とマッチします。洋服のコーデはレデイースの自由な冒険のひと時です。

落ち着いた紺のケープ状のトップスも、長いヘアスタイルと溶け込むようにしっくりと合うものですね。フワリと膨らんだ袖元に小さな白いボタンがアクセントになっています。白い小さなバッグと黒いスカートが、レデイースの可愛さを魅せる洋服のコーディネートですね。

ボトムズとトップスのコーデもレデイースの洋服では大切

石原さとみさんのグレーのトップスに白いズボンのコーデです。帽子とバッグ、長い髪にパンプスのカラーが黒で、ビビッドな印象です。レデイースの洋服では男性以上に様々なコーデが楽しめるのではないでしょうか。

ボトムズではジーンズが今最もラフで自然に決まりやすいようです。軽くはおった短めのジャケットがヘアスタイルと共に女性らしさを添えているレデイースの洋服コーデですね。

ジーンズの流行はいつから?

ビートルズなどにより、若者達の音楽の感性に革命が起き、ロックンロールに熱狂する若者達の間でより自由な服装を求める動きが自然に生まれました。70年代~80年代初期にはレデイースの洋服としてスカートは流行遅れになり、Tシャツにジーンズというスタイルが定着したようです。

70年代には学生運動やヒッピーファッションが流行。女性も好んでジーンズを愛用し、若者文化の象徴になりました。

出典:http://gigazine.net

佐々木希さんのギンガムチェックのコーデ。女の子らしい長い髪に、明るさを添える帽子がとてもチャーミングでいいですね。レデイースの洋服にはカジュアルからフォーマルまで様々な着こなしがありますね。

ワンピースはレデイースの洋服では女の子らしい美しさが映えて♡

花柄がレデイースらしさをほんのり芳しく魅せる中村アンさんのワンピース。女性の洋服ではワンピースが一番無難で昔から愛用されていますね。

日本の女性はいつから洋服が普段着になったの?

黒で決めた一枚のワンピースがレデイースの洋服としてとてもセクシーに。ハイヒールも女性らしい色香を放ちます。

山野千枝子 やまの-ちえこ 1895-1970 大正-昭和時代の美容家。明治28年3月11日生まれ。ニューヨークでまなび,大正11年東京の丸ビルに美容院をひらき,パーマネントを普及させる。戦後もコールドパーマの導入など,美容界の発展につくした。東京高等美容学院長。昭和45年2月11日死去。74歳。

出典:http://kotobank.jp

山野千恵子さんは「マネキンクラブ」を創設し、ファッションモデルを育成したそうです。また、日本のファッションショーの先駆者で、それにより日本女性に洋装が広がったと言われています。今からもう100年前に、既に日本女性は洋服を着こなしていたのですね。

ワンピースもこのようなミニスタイルがありますね。一着でおしゃれの基盤が完了するワンピースは手頃なファッションアイテム。このワンピースはウエストにリボン風のベルトを付けて活動的且つ大人の女性を可愛く魅せるレデイースの洋服の美しさに満ちています。

レース柄で、しかも大きめの花柄がウエストから下はより目立つようにサイズアップして刺繍されているワンピース。裾がスカートのひだになっている点が、レデイースの洋服として、より品良くゴージャスなファッションとなっています。

レデイースの洋服ではヘアスタイルもチャームポイントに ♪

長い髪がアクティブでエキゾチックな雰囲気の長谷川潤さんにはよくお似合いですね。長谷川潤さんはショートカットも素敵ですが、レデイースの洋服を決めるのに、ヘアスタイルは欠かせませんね。

トップスは赤を基調としたカラーで、バッグの濃い紅色と、黒いスキニーボトムズにハイヒール。きちんと上下の色彩を考えた上で、セミロングをなびかせる姿は実にレデイースの美しさを輝かせています。洋服のコーデ次第で、さり気ないセミロングまで活きてきますね。

チェック柄のパンツに爽やかなショートコート。中に締めたネクタイがマニッシュな雰囲気を引き出しています。髪を後ろでまとめて、活動的な印象ですね。レデイースには男性的な洋服もマッチするものです。

ミディアムボブにニット帽はとてもチャーミング。デニムのトップスを中心に、ニット帽の色彩に合わせた黒のミニスカートで全体にまとまりができています。豹柄のパンプスがチャームポイントで、レデイースの可愛さがこうした洋服のコーデで花開いていますね。

スカートがまだ健在なのが今のレデイースの洋服

佐々木希さんのスカート姿。ワンピースにデニムを持って来る点が花咲くように開いたスカートを平凡に終わらせない、元気でキュートなレデイースの洋服コーデを完成させていますね。

1953年に映画『ローマの休日』がハリウッドで製作された途端、オードリー・ヘップバーンの着ていたベルト付きスカートが当時の日本女性(昭和28年~30年頃)に大人気。レデイースの洋服としてオードリーのスカートスタイルが大流行したのです。

膝下まで届くミモレ丈スカートは昭和30年頃のレデイースに好まれ、外出の洋服には必須だったスタイルです。またヘップバーンが履いていたサンダルは「ヘップ」の名で親しまれました。

日本女性が好む外国人女優はけばけばしくなく、黒目黒髪が似合う清楚でチャーミングな女性に人気が集まりました。オードリー・ヘップバーンのようになりたいと、皆こぞってオードリーが履いていたサンダルを「ヘップ」と呼び、レデイースの洋服の必須アイテムとして愛したのです。

ミュールとは、履物の種類の一つ。女性用のサンダルの一種である。オードリー・ヘップバーンが映画『ローマの休日』で履いていたことから、日本ではヘップサンダル(ヘップ)とも呼ばれることもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

いかがでしたか?寒い冬でも桜の咲く季節でも、いつでもレデイースの洋服はアイデアが次々と湧き、まるで色んな綺麗な花が咲き誇るようですね。ファッションは人の心をときめかせ、明るくしてくれる魔法のようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ