眼鏡女子が男性受けする理由とは?おすすめのモテ眼鏡スタイル

最近、男女問わず大流行している眼鏡スタイル。ギャップを演出できるのでモテを狙うには眼鏡がおすすめなのです。モテを狙って何が悪い!眼鏡女子にグッとくる男性も意外と多いんです。今回はおすすめのモテ眼鏡スタイルと流行中の商品をご紹介します。

眼鏡はなぜ男心を惹きつけるのか?

まずは、なぜ最近眼鏡スタイルが流行しているのかについてご説明をしたいと思います。

男性は眼鏡女子にギャップ萌えするらしい

男性はギャップが大好物。眼鏡は掛けるだけで真面目で知的な印象になり、普段の印象を一変できるアイテム。男性はこのギャップにぐっとくるのです。

モテファッションを目指すのであれば、今は眼鏡スタイルがおすすめですよ。

普段とは違う意外な一面にキュン

コンタクト派の女性が眼鏡をかけていると、素の表情を見たような気分になってグッとくるそうです。これぞ、ギャップ萌えですよね。

眼鏡を外した姿を想像して再び胸キュン

反対に、普段から眼鏡をかけている女性を見ると、「素顔を見てみたい!」という衝動に駆られます。つまり、すっぴんの表情を想像して萌え~となるわけです。

笑顔が素敵な女性が眼鏡を外した瞬間に見せる、あどけない表情、清楚美人な笑顔などなど、男性は想像が止まらなくなり、これがモテに繋がるわけです。また、俺だけが彼女の素顔を知っているんだー!という征服感のようなものを刺激するようです。

女性におすすめの眼鏡ブランド

999.9(フォーナインズ)

眼鏡を必要とする人のための、メイドインジャパンのメガネフレームブランド。眼鏡をかけていて心地よいと感じるフレームを目指して、機能とデザインが両立する眼鏡を作っています。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

1987年、アメリカLA発祥のアイウェアブランド。眼鏡は視力を補うための道具であるという概念を覆し、ファッションアイテムとして流行するまでになりました。ヴィンテージスタイルを眼鏡業界に打ち出したアイウェアの先駆者的ブランドです。

MOSCOT(モスコット)

1915年にニューヨークで眼鏡店として誕生。多くの著名人に長年愛用され、今もなお愛されるブランドであり続けています。

眼鏡スタイルは知的&ナチュラルがおすすめ

個性派の眼鏡など、今は色々なタイプの眼鏡が販売されていますが、意外と男性受けが良いのはシンプルなデザインのもの。おすすめは「知的&ナチュラル」な印象になる実用的なデザインが好まれる傾向にあるそうです。

こうした知的&ナチュラルな眼鏡に対して、男性は色っぽいと感じるそうです。眼鏡を掛けている女性に色気を感じる男性は多く「知的セクシー」なる言葉もあるほどです。おしゃれ過ぎる個性派眼鏡は、逆に子供っぽい、幼い印象になる場合もあるのでお気をつけてください。

フレームが大きい眼鏡で小顔効果

おしゃれ可愛い大きめ眼鏡スタイル

最近、大流行しているのが上の写真にあるような大きめフレームの眼鏡スタイルです。小顔効果を狙いつつ、少しあどけない印象にもなるのでおすすめです。

大人系眼鏡女子の魅力

職場でしか掛けないギャップ眼鏡

仕事の時だけ眼鏡をかけるというのも、男性がグッとくるのでおすすめです。たまにしか見られない特別感が、男性のハートをくすぐるのです。

職場で使える眼鏡としては、フレームが長方形のものや、色味は黒、茶などシックなものが人気が高いのでおすすめですよ。

セクシーな人が眼鏡を掛けるとよりセクシーに

セクシーな人が眼鏡をかけると、1秒でエロ賢く見えるものです。また、大人のお姉さん的な包容力を感じさせる事ができるのでおすすめです。

レトロで可愛いラウンド型眼鏡がおすすめ

まん丸のフォルムが、レトロで優しい可愛さを演出

まん丸のフォルムが、レトロで可愛い!眼鏡は、13世紀末頃のイタリアで初めて誕生し、このラウンド型の形で作られたと言われています。

こちらの眼鏡は「個性的」なのはもちろんですが、おおらかで優しい雰囲気になるのでおすすめです。

おすすめのボストン型眼鏡でおしゃれに

落ち着いた印象に

どんなファッションにも合わせやすいと人気です。リムの形状が丸みを帯びた逆三角形の形が特徴で、アメリカのボストンで流行したからこの名前になったと言われています。

定番のウェリントン型もおすすめ

小顔効果バツグン

どんなファッションでもなじむ、おしゃれなウェリントン型。おしゃれさんには定番になっているおすすめの眼鏡です。リムの形状が基本的には台形であり、上辺が下辺よりも長いフロントデザインのもので、腕がフロントの最上部から出ているのが特徴です。

真似してみたい!芸能人のおすすめ眼鏡スタイル

佐々木希さん

あどけない表情にウェリントン型の定番眼鏡がとてもお似合いです。普段見れない素顔も演出できていて素敵ですよね。またロングヘアと眼鏡の相性がとてもセクシーな印象もありおすすめです。

有村架純さん

こなれ感が素敵!細めのシルエットにラウンド型の銀縁眼鏡は彼女の清楚な印象をより引き出しています。またラウンド型の特徴である「あどけなさ」もうまく表現できているのでおすすめです。

マギーさん

こなれ感が素敵なマギーさん!細い銀フレームの大きめ眼鏡でさらに小顔効果アップ。ゆるくまとめたアップとセーターがナチュラルな印象もあり、おすすめです。

筧美和子さん

私服のセンスが抜群と人気の元テラスハウスメンバー、筧美和子さん!大きめ眼鏡と大きめセーターを少しずらして、着こなすナチュラルセクシーなスタイルがおすすめです。

広瀬すずさん

フレームが黒と黄色のグラデーションになっている個性派な眼鏡。広瀬すずさんの個性的な印象とも似合っていますね。眼鏡の縁の色味に合わせた黄色いセーターがおすすめです。

柴咲コウさん

映画、ドラマで大活躍の柴崎コウさんがかけているのは、知的な印象の定番眼鏡スタイルです。いつもの華やかな印象からまた違った魅力が見えるのでこういったシンプルな形もおすすめです。

松たか子さん

松たか子さんは、大人気ドラマ「HERO」に出演中、眼鏡スタイルでしたよね。シンプルな黒縁眼鏡は知的でセクシー。眼鏡を外したときに木村拓哉がギャップ萌えをするシーンもありましたね。

石原さとみさん

ドラマや映画で大活躍の石原さとみさんのおすすめスタイル。クラシックな黒縁の大きめフレームの眼鏡に、シンプルなシャツをあわせています。黒縁の眼鏡は重たい印象を持たれがちですが、茶色の髪との相性がいいのでうまく調和していますね。

アン・ハサウェイ

今もっとも大活躍している女優、アン・ハサウェイさんのおすすめコーデ。
なんとドレス姿と眼鏡を合わせたスタイルで、大きめの眼鏡が彼女の大きな瞳をより強調してくれています。

「日本で作る新しいTRADITIONAL」をコンセプトとしたフレーム。欧米で作られていた伝統的なメガネに新たな遊び心をプラスして丁寧な眼鏡づくりによってできた眼鏡です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?お気に入りのアイテムは見つかりましたか?
今大流行中のモテアイテムの眼鏡で、楽しく「ギャップ萌え」に挑戦してみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ