記事ID60190のサムネイル画像

二人の想いを託すペアリング|神秘なるハワイアンジュエリーの世界

今ペアリングとして、ハワイアンジュエリーが人気です。常夏と情熱の国ハワイのペアリングなら、ずっと強く二人を結び付けてくれそうです。それだけではなく実はハワイアンジュエリーには、深い意味があるんです。そんなハワイアンジュエリーのペアリングについてご紹介します。

今人気のハワイアンジュエリーって何?

その名の通り、ハワイ発祥の宝石のことです。しかし、単なる「ジュエリー」ではないのです。

これがハワイアンジュエリーです。「ハワイ」とついているだけで、何だかエキゾチックな気分になるから不思議ですね。

シンプルに見えるハワイアンジュエリーには秘密が

実は美しいだけではなく、ハワイアンジュエリーには深い意味が込められているんです。

ハワイでは古来よりフラダンスで互いの想いを伝えてきた。自然のあらゆる事物に感謝を込めて、祈りを捧げてきた。ハワイアンジュエリーにも、ちゃんと「意味」がある。

出典:http://mahalo-mall.com

身につけているだけで幸せな気分にさせてくれるジュエリーに、さらに深い意味が込められているなんて素敵ですね。

例えばこちらのハワイアンジュエリーのペアリング、青い宝石が海、そしてハワイを思わせますね。かわいい花まであしらわれています。さて、このジュエリーには一体どんな意味が込められているのでしょうか?

プルメリア:神宿る神聖な花。優美、気品、魅力を意味する。
亀:海の守り神。「幸運を呼ぶ力」があり、お守り代わりに使用されることも。
波:途切れることがないため「永遠の愛」を意味する。海は神聖な場所。
釣り針:幸福、安定、繁栄などを引き上げるとされる。
鯨の尾:鯨に会うと幸運が訪れるとされる。幸福の象徴。

出典:http://mahalo-mall.com

これらがハワイアンジュエリーでよく使われるモチーフです。
先程ペアリングにはプルメリアが用いられていましたね。かわいらしいだけではなく、こんな意味も込められているなんて、ますます二人の愛を深めてくれそうです。

ハワイアンジュエリーでは亀はホヌ、波はスクロール、釣り針はフィッシュフック、鯨の尾はホエールテールと呼ばれます。

マイレ:縁結び、平和として絆を表す。
ドルフィン:幸運を呼ぶ。特に恋愛運が上がる。
カレイキニ:強い波。力を表す。

出典:http://matome.naver.jp

他にもハワイアンジュエリーのモティーフにはこのようなものがあります。ちなみにマイレは、南国の植物の一種のことです。

ネックレス、もしくはピアスとして使用されることが多いホエールテール。

フィッシュフックです。こちらも指輪として使用されることはあまりないようですが、「あなたのハートを釣り上げたい」といった意味も込めて身につけてみたいですね。

ではハワイアンジュエリーに込められている意味が分かったところで、様々なペアリングを見ていきましょう。強いパワーを宿していそうなハワイアンジュエリーは、どれも素敵な品ばかりですよ。

素敵なハワイアンジュエリーのペアリングをご紹介!

プルメリア

これがプルメリアです。「神の宿る花」として、髪飾りなどにも使われています。ペアリングのモティーフには持って来いですね。

しっかりとした幅広のペアリング。シルバーの美しさが際立ちます。このペアリングには、プルメリアだけでなく波(スクロール)も刻まれています。

かわいい色違いのペアリングです。ハワイアンジュエリーの異国情緒が、確かな力を感じさせますね。

こちらは二つ合わせることによって、プルメリアの花が完成するというデザインのものです。ペアリングの醍醐味でもありますね。

トリコロールカラーが珍しいペアリング。不思議な色の組み合わせが、異国情緒にマッチしています。ハワイアンジュエリーの奥が深さを感じますね。

亀(ホヌ)

日本でも縁起物の印象ある亀ですが、ハワイアンジュエリーではどのように用いられているのでしょうか。

シルエットでかわいらしくアレンジされています。やはり縁起がいいように感じますね。固い甲羅で二人の絆を守ってくれそうなペアリングです。

甲羅がハートになっているとってもかわいらしい亀がデザインされています。ペアリングとしても、女性への贈り物としても素敵ですね。もちろん男性が着けていても、違和感のないユニセックスなデザインです。

こちらはシンプルかつ大胆にデザインされたもの。この存在感はハワイアンジュエリーの持つ力のせいでしょうか?

波(スクロール)

寄せては返す波(スクロール)をモチーフにしたペアリングです。

こちらはシンプルに波をデザインしたもの。大胆な印象が、さらにハワイアンジュエリーの持つパワーを与えてくれそうです。

こちらはプルメリアとセットでデザインされている落ち着いた印象のシルバーペアリングです。神に見守られている永遠の愛を…ハワイアンジュエリーの奥深さを感じます。

素朴な印象を与えるペアリングです。黙っていても波の音が聞こえそうです。

こちらは神聖なる結びつきを意味する「マイレ」と組み合わせた一品。ハワイアンジュエリーの持つ意味や、組み合わせの多さには驚かされます。

マイレ

こちらは内側に装飾されている珍しいペアリングです。パワーを持つハワイアンジュエリーの効果をさらに強く感じられそうですね。

ゴールド、マイレ、そしてこの力強いデザインには大きな愛のパワーが込められていそうですね。

ドルフィン

亀(ホヌ)と一緒に刻まれていることが多いようです。どちらも海の生物だからでしょうか?

ドルフィンを2頭組み合わせたシンプルなデザイン。ハワイアンジュエリーらしい魅力を引き立たせていますね。

ハワイアンジェリーのペアリングを扱っているブランドは?

ここまで素敵なハワイアンジュエリーのペアリングをご紹介してきました。
では、どこでこのようなハワイアンジュエリーを手に入れることができるのでしょうか。
代表的なブランドをご紹介いたします。

Les Anges

鍛造から刻印までオーダーメイドで作成してくれます。
意味が込められるハワイアンジュエリーだからこそ、オリジナルにこだわりたいですね。

MAILE

こちらも完全オーダーメイドであなただけのオリジナルジュエリーを制作してくれます。
直営店以外にも取扱店舗があるので便利です。

lei pikake

あらかじめデザインされたリングに文字の刻印などを行ってもらえるのがこちらのブランド。
もちろんオーダーメイドも受け付けています。
まずはハワイアンジュエリーを身につけてみたい方におすすめです。

ハワイアンジュエリーのペアリングはやっぱりステキ

いかがでしたか?他にも互いの誕生石を入れてみたり、名前を刻印してみたりと、ペアリングペアリングならではの楽しみはもっと広がっていきそうですね。色々なものをご紹介いたしましたが、今回はほんの一部です。
愛のダンスを生み出した国、ハワイのの神聖物をモティーフにしたハワイアンジュエリー。それを指にすれば、より一層二人の愛が深まりそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ