記事ID60317のサムネイル画像

【登山用腕時計まとめ】おすすめレディース登山腕時計を紹介。

登山の際に自身の体調管理などに役立つ登山用の腕時計。そんな登山用の腕時計は機能性が充実した商品が、たくさん販売されています。そこで今回は登山用腕時計について注目の商品を集めてみました。登山をされる女性は、購入時の参考にどうぞ。

登山をより安全に!登山用腕時計が人気!

最近は、登山を趣味にする女性がとても増えました。自然の景色を眺めながら体を動かすのはとても気持ちが良いものです。

しかし登山は自然を相手にしているので、気候や気圧の変化などで体調を崩してしまう事もあります。そんなトラブルを未然に防ぐためにも登山用腕時計は必須アイテムと言えるでしょう!

登山ライフを、より楽しむために。今回は女性に人気のある登山腕時計について、注目商品を見ていこうと思います。

レディース登山腕時計特集 パート1

レディース登山腕時計①

まず最初に紹介する、レディース登山腕時計は、エプソンが販売している「MZ-500S」になります。こちらの商品の参考価格は47,550円です。

エプソンのレディース腕時計「MZ-500S」は、登山のゴール地点までの距離などの詳細情報を確認しながら登山を行うことができます。

エプソンのレディース登山腕時計「MZ-500S」を実際に使用した方からは、登山の際に現地情報の収集作業も簡単に行えると、とても評価が高い腕時計です。

エプソンのレディース登山腕時計「MZ-500S」は、本体カラーが全2種類ありますので、お好きなデザインをお選び下さい。

エプソンのレディース登山腕時計「MZ-500S」のスペックを紹介。
■本体サイズ:47mm×61mm×16.5mm
■本体重量:65g

レディース登山腕時計②

2本目に紹介する、レディース登山腕時計は、セイコーが販売している「PROSPEX SBEB023」です。こちらの参考価格は20,920円になります。

セイコーのレディース登山腕時計「PROSPEX SBEB023」は、操作性の良さにも力を入れたデザインが、年齢問わず使い勝手が良い腕時計となっています。

機能性を充実させながらも、ベルト部分のデザインにファッション性を取り入れた「PROSPEX SBEB023」は、多くの登山ガールが好んで着用している商品です。

セイコーのレディース登山腕時計「PROSPEX SBEB023」のスペックを紹介。
■本体サイズ:52mm×44.8mm×12.7mm
■本体重量:53g

レディース登山腕時計特集 パート2

レディース登山腕時計③

3本目に紹介する、レディース登山腕時計は、PROSPEX(プロスペックス)が販売している「SBEB039」になります。参考価格は23,300円です。

PROSPEX(プロスペックス)の登山腕時計は、他にも「SBEB041」というブルーカラータイプの商品も販売されています。

PROSPEX(プロスペックス)の登山腕時計「SBEB039」は、有名な登山家が監修した腕時計ですので、性能面では申し分ない商品です。

PROSPEX(プロスペックス)の登山腕時計「SBEB039」は、デザインに関しても登山の景色をイメージした色使いになっている、こだわりの一品です。

PROSPEX(プロスペックス)の登山腕時計「SBEB039」のスペックを紹介。
■ケース素材:プラスチック
■バンド素材:ナイロン

レディース登山腕時計④

4本目に紹介する、登山腕時計「BAES7」は、バリゴというメーカーが販売している商品になります。参考価格は24,840円です。

バリゴの登山腕時計「BAES7」は、液晶画面も大きくて、とても見やすいので登山中でも確認しやすいです。

バリゴの登山腕時計「BAES7」は、電池交換も簡単に行える構造になっているので、予備の電池を登山に持参しておくと万が一、電池切れがあっても直ぐに交換可能です。

バリゴの登山腕時計「BAES7」のスペックを紹介。
■本体サイズ:47mm×45mm×14mm
■本体重量:57g

レディース登山腕時計特集 パート3

レディース登山腕時計⑤

5本目に紹介する、登山腕時計は、ラドウェザーが販売している「lad004」になります。こちらの腕時計の参考価格は7,450円です。

ラドウェザーの登山腕時計「lad004」は、コストパフォーマンスに過ぎれた腕時計との声が多い人気商品です。

ラドウェザーの登山腕時計「lad004」は、カラーバリエーションも豊富で、登山ファッションに合わせたカラーを選ぶ楽しさもあります。

ラドウェザーの登山腕時計「lad004」のスペックを紹介。
■本体サイズ:45mm×45mm×13mm
■本体重量:57g

登山腕時計について まとめ

登山腕時計について、人気商品を紹介しました。おしゃれで機能性も充実した登山腕時計を着用して、登山時のテンションもUP♪是非お気に入りの腕時計を見つけてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ