記事ID60503のサムネイル画像

北欧ブランド《マリメッコ》バディがシンプルでステキなリュック

北欧ブランドですぐに思いつくのがマリメッコではないでしょうか。あの大きな花柄がイメージされるかもしれません。でも実はシンプルでシックなリュックもあるんです。その名も「バディ」。マリメッコのポップなイメージを覆すかっこいいバディをご紹介します。

マリメッコって?

マリメッコはフィンランドの有名なアパレル、インテリア、テキスタイルのブランドです。
日本でも人気があり、北欧スタイルの代表といえますね。

かわいい雑貨がたくさん

マリメッコのキュートで種類豊富な雑貨達は、室内を明るくしてくれます。
キッチン用品や食器、文具やファブリックにマリメッコのデザインが加わるだけで、空間がぱあっと華やぎますね。

ウニッコ

マリメッコと聞くと、この大きな花柄の「ウニッコ」を連想する方も多いのではないのでしょうか?
それくらいこのポップな柄は有名ですね。
テキスタイルのみならず、マリメッコの様々なアイテムで展開されています。

ウニッコ以外にもマリメッコにはかわいいデザインが

有名なのはウニッコですが、それ以外にもマリメッコは多種多様なデザインがあります。
一部をご紹介します。

KIPPIS(キッピス)

KIPPIS(キッピス)は乾杯という意味です。様々なグラスやコップ、ボウルなどが描かれています。
楽しそうなパーティを思い起こさせるデザインで、気分が明るくなりますね。

Kompotti

Kompotti(コンポッティ)はフィンランド語でコンポートを意味します。
りんごなどのフルーツがぎっしりと描かれたデザインは、とっても鮮やか。

マリメッコのリュックBUDDY(バディ)が大人気!

すごく魅力的でかわいいデザインのマリメッコですが、実はシンプルでかっこいいバッグもあるのです。それが今ひそかに人気を呼んでいる「BUDDY(バディ)」。
いったいどんなバックなのでしょうか?

シックな雰囲気が素敵

これがその話題の「バディ」です。
今までご紹介したマリメッコのテキスタイルやデザインと比べると、とても落ち着いた印象です。
年齢や性別を問わないデザインなので、女性のみならず男性やあらゆる世代の方から「おしゃれ!」と高い評価を得ています。

バディで街歩きもすてき

アウトドア向きかな?と一見思われそうなバディですが、街歩きにもピッタリです。
シンプルだからこそ、どんなスタイルでも使えるバッグです。

バディは大容量のサイズも魅力

バディは大容量

バディは大容量なのも魅力のひとつ。サイズが28×40×18cmあります。
マチもしっかりあるので、厚みのあるものでも楽々入れることができます。通勤や通学、ママバックにもぴったりですね。
また素材がナイロン100%なので、軽量で汚れにくいのもポイントです。

バディは収納力もバツグン

バディは開けやすく取り出しやすいダブルジッパーになっており、なんと自立することができるくらい底部分がしっかりと作られています。
またフロントに2箇所、両サイドにそれぞれ1箇所、背面に1箇所大きなポケットがついています。
もちろんメインにはA4サイズもラクラク入ります。

クッション入りで体に優しい

バディのショルダーベルトにはクッションが入っているので、重たい荷物を入れたら肩に食い込んで痛くなる…なんてこともありません。
マリメッコの優しさが伝わりますね。

もちろんマリメッコらしさも

マリメッコのタグがしっかりついてる!

一見シンプルでマリメッコのアイテムのようには見えないバディですが、フロントのポケットにはマリメッコのタグがしっかりついています。
さりげない主張だからこそ、人やシーンを選ばず使うことができるんです。

ファスナーにもロゴが

ファスナーの持ち手にもマリメッコのロゴが入っています。
シンプルなバッグでも、ちゃんとアピールしているんです。
このさりげなさがまたいいですね。

バディはカラーも豊富

20Lと大容量で便利なバディは、ブラックだけでなく他のカラーも展開しています。どれもおしゃれだけど使いやすいカラーばかり。
特にベージュは2016年の春夏限定色でで、発売と同時に売り切れた人気商品でした。
買わずにはいられませんね。

マリメッコのバッグパックはメトロも人気!

かっこよくて使えるバッグ「バディ」を紹介しましたが、マリメッコにはバディ以外でもシンプルでステキなバッグがあるんです。

バディより小ぶりのメトロ

シンプルでかっこいい使えるバッグ「バディ」より一回り小さめサイズのバッグがこの「メトロ」です。
バディの機能性はそのままで、スッキリとした形なので女性に人気です。

バディと同じように機能的!

バディに比べて一回り小さめなメトロ。
身長が低い女性には、もしかしたらメトロの方がすっきりとした印象を与えるかも。
使いやすいポケットがたくさんあり、クッション入りのショルダーも付いているので、バディとおなじように機能的なんですよ。

バディとメトロ

むかって右がバディ、左がメトロです。
バディは約縦44×横30×マチ21cm。
メトロは約縦37×横26×マチ15cmとなっています。

バディとメトロを比較

このようにバディとメトロを並べてみると、違いがすごく良くわかりますね。
いつもたくさんの荷物を入れたいから大きめがいい!という人にはもちろんバディがおすすめです。

バディより薄めのメトロ

バディほど大きなリュックは必要ないし、カバンの膨らみが気になる…という方にはメトロがおすすめ。バディより薄いので、ボコッとならずに背負えますね。
大人の女性が軽やかに持てそうなサイズです。

マリメッコの正規品を手に入れたい!

ではそんな人気のバディを手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか。
マリメッコは人気のあるブランドなだけあって、様々な方法で手に入れることができますが、中には正規品でないものもちらほら…。
そこで今回はバディの正規品を確実に手に入れる方法をご紹介します。

まずは公式HPへ

まずは公式HPにあるオンラインストアでバディを購入することができます。
高式なら安心ですね。他にもマリメッコの可愛いグッズを購入することもできます。

実際に手に取ってから購入したい方は、実店舗まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
バディのよさをますます感じることができますよ。幅広く全国展開しているので、ぜひあなたのお近くのショップを探してみてください。

公式以外のオンラインストアがこちら

公式以外の通販サイトで手に入れるなら「ZOOZTOWN」もおすすめ。
マリメッコ以外にも多数のブランドが取りそろえられています。セールもよく開催されているので、こまめにチェックしたいですね。

LOOK@E-SHOPはオンラインのセレクトショップ。マリメッコのバディ以外の品揃えも豊富。
また、マリメッコ以外にも厳選されたブランドのアイテムを購入することができますよ。

【まとめ】マリメッコのバッグ「バディ」はほんとに素敵

マリメッコのイメージからかけ離れたバッグ、バディはいかがでしたか?
スマートなおしゃれが楽しめそうなバッグですよね。

軽やかにお出かけしたいとき、絶対欲しいアイテムです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ