記事ID60588のサムネイル画像

2016春服コーディネート♡トレンドを早速チェックしちゃおう♡

オシャレの楽しい季節、春到来!!春は女のコらしいカラーのアイテムがたくさんで、何だかウキウキしちゃいますよね♡そんな2016年春服は何がトレンドなのか、どんなコーディネートが人気なのかいち早くチェックして、早速春服コーディネートを楽しんじゃいましょう♡

春のコーディネート、注目のキーワードは?

2016年春服コーディネート、トレンドキーワードは。。。

2016注目のトレンドコーデは
・「テロンチ」をはじめとした落ち感のあるゆるアウター
・「スカンツ」or「スカーチョ」
・「白・黒のモノトーン」などワントーン
・「花柄、ボタニカル柄、フォークロア柄」
・「プリーツやフリル・レースなどピュア素材(クラフトピュアネス)」
・「マルチボーダー・ストライプのマリンテイスト」
・「悪趣味タッキー」の柄柄コーデや色色コーデ

出典:https://bijinbu.me

毎年定番の花柄等の柄物や、レースなどのピュア素材に加え、聞きなれないキーワードが続々!早速チェックしていきましょう。

春服コーディネート、トレンドのアウターはテロンチ!

レーヨンなどの柔らかく落ち感のある素材を使ったトレンチコート類のことをテロンチと言います。その名の通りテロンとした軽い羽織心地が春らしいと話題なんです!また、羽織るだけでこなれ感が出る優れもの♡

毎年定番の春服アイテムの一つであるトレンチコートですが、2016は軽い着心地のトレンチがトレンド。いつものトレンチコートのようにコーディネートすれば、いつもと違うこなれたコーディネートの完成ですね♡

テロンチはその名の通り、テロンとしたとろみ素材がコーディネート全体をゆるっと女らしく見せてくれる万能アイテム。

トレンチコートではなかなか着ることのなかったグレーカラーも、テロンチなら春らしく軽やかな雰囲気なのでチャレンジしやすいですね。

スカンツ、スカーチョのコーディネート集

スカートに見えるパンツやガウチョのこと。昨年爆発的に流行ったガウチョパンツの進化系ですね。2016はより女性らしく着こなすのがトレンド。

シンプルにボーダーのトップスと合わせたコーディネートです。トップスをインすることで、スカーチョが引き立ち脚長効果抜群です♡

ワイドパンツと似ているようで違うのが春のトレンドのスカンツ。裾がちょっとフレアーになっているので大人っぽいコーディネートが得意です。

ハードなレザーのライダースジャケットもスカーチョと合わせると、グンと女らしいコーディネートになります!

春の白黒ワントーンコーディネート集

昨年の秋冬に引き続きワントーンコーディネートがトレンドです。春らしいカラーはもちろん、白、黒のモノトーンカラーのコーディネートがとっても話題です♡

シンプルな黒のトップスとパンツを合わせた、黒のワントーンコーディネート。春はグレーなどの明るめのものを羽織るのがおすすめです。

黒のワントーンコーディネートは春にしては重くなりがち。でも足を大胆に見せるなどしたコーディネートで一気に重苦しさは吹き飛びます♡

白のワントーンコーディネートはそのままで春らしい、明るい雰囲気になるのでチャレンジしやすいですね!小物で遊ぶのもおしゃれ♡

白のワントーンコーディネートにアクセントでチェックのシャツを腰に巻いたスタイル。シンプルですがシャツがいいポイントになってますね。

春らしい柄物コーディネート集

春といえば花柄などの春らしいアイテムですよね。コーディネートに一つ花柄などの柄物を加えるだけで一気に春らしさが出るので、積極的に組み入れていきたいところです♡

春らしい花柄のスカートがとっても爽やかで素敵ですね♡白のワントーンコーディネートも花柄だと着膨れも気にせずチャレンジ出来ます。

ちょっぴりレトロな雰囲気の花柄スカートはデニムシャツとの相性もぴったり♡花柄は可愛すぎて苦手という方にもチャレンジしやすいコーディネートですね。

ボタニカル柄は花柄よりも大人っぽい印象です。パンツにボタニカル柄を取り入れるだけで、一気に春らしいコーディネートになりますね。

プリーツやフリル、レースなどのキュートコーディネート集

春らしいアイテムといえば、プリーツやフリル、レース素材ですよね。中でも2016年はプリーツスカートに注目が集まってます。

女性らしいプリーツスカート。軽やかなシルエットが春らしくて素敵ですね♡プリーツスカートはそれ自体が華やかな印象なので、シンプルなコーディネートがとっても合います。

白のワントーンコーディネート。ボトムスはプリーツスカートのような柔らかい素材のスカーチョです。まさにトレンドコーディネートですね!

春のボーダーコーディネート集

春夏の定番マリンコーデ。今年はマルチボーダー柄やストライプがトレンドです!いつもと違うおしゃれなマリンコーデを楽しんじゃいましょう♡

この春トレンドのマルチボーダーのトップス。いつものボーダーよりもよりカジュアルな印象ですね!マルチボーダーはシンプルなコーディネートがおすすめです。

カジュアルになりがちなマルチボーダーですが、ワンピースにするととっても女性らしくて素敵ですね!白が多めのマルチボーダーは春らしさたっぷりです。

ストライプはボーダーよりも女性らしい雰囲気になります!この春はストライプのトップスやボトムスがトレンドなので是非チャレンジしてみてください♡

話題のタッキーコーディネート集

個性派ファッションの女子たちの間で話題になっているのがタッキーファッション。タッキーとは悪趣味といった意味。柄と柄のコーディネートや、色と色のコーディネート。この春は上級者向けのタッキースタイルを楽しんでみては?

春らしさたっぷりのタッキーコーディネート。花柄とボーダーなので初めての方にもチャレンジしやすいかもしれません♡

難易度高めのボーダーとチェックのタッキーコーディネート。一見難しそうなコーディネートですが、同系色の色でまとめることで統一感が出ますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ