記事ID60631のサムネイル画像

    七分丈パンツは使い勝手抜群☆七分丈の魅力やおすすめをご紹介!

    七分丈パンツの魅力って知ってますか?その魅力にはまると、もうロングパンツははけない人もいるのだとか。中途半端に思える着丈が、実はポイント!七分丈だからこそいろんなものとも合わせやすいし、動きやすいんです♪おすすめの七分丈パンツもあるので参考にどうぞ☆

    七分丈パンツってどのくらいの長さのパンツ?

    図解!パンツの長さと名称

    パンツにもさまざまな呼び名がありますよね。ガウチョやクロップドといったような特定の形を示すものもあれば、丈の長さで分けた呼び名もあります。今回ご紹介する七分丈とは、図のように「すね」あたりまでの長さのパンツのことを言います。

    七分丈パンツの魅力的なところ♡

    七分丈パンツ愛用者は数多くいますが、いったい七分丈パンツのどんなところが好きなのか、七分丈パンツの魅力についてご紹介します。

    夏場に半ズボンではちょっと勇気がいるという時や、カジュアルすぎる場合に、七分丈は涼しく機能的であるというばかりではなく、ファッション的にも取り入れやすいというのがその魅力の一つ

    出典:http://mensfashion.cc

    コーディネートしやすくて機能性も高いから、七分丈パンツは女性はもちろん、男性にも支持されているんですね。

    脚の中で一番細いのは足首の部分。特にくるぶしとアキレス腱は陰影が出来て細く見えます。ここを見せることで脚は全体的に細く見えます。

    出典:http://social-trend.jp

    クロップドパンツにも言えることですが、太ももなどの太めの部分は生地で覆われていて、足首付近の細いところだけ出すスタイルは、足が細く長く見える効果があります!

    七分丈パンツ 無地タイプ

    無地タイプはどんなトップスにも合わせやすいですし、色次第ではオフィスやフォーマルな場での着用も出来ます。色違いで揃えたいですね♪

    綺麗なシルエットが魅力のベーシックタイプの七分丈パンツなので、どんな服とも相性が良く、使い勝手抜群です!

    デニム調の七分丈パンツですが、ストレッチが効いた素材なので動きやすいです。そして、注目すべきは裾のリボン!細部が可愛いパンツです☆

    伸縮性抜群のハイテンション七分丈パンツ。何にでも合わせやすい上にUVカットや吸汗性もある毎日履きたいパンツです。白でも透けにくい工夫がされています。

    大流行になったガウチョパンツはキレイめに見える素材を選べば、きちんと大人の着こなしに。七分丈なら落ち着いて見えることもうけあいです。

    落ち感のあるとろみ素材が素敵な七分丈のガウチョパンツ。サテンの素材がキレイめな雰囲気を演出してくれます♪

    カラーバリエーション豊富な裾がくしゅっとしている七分丈パンツです。裾の可愛さはもちろん、丸洗いOKやUVカット機能までついた優秀パンツです☆

    七分丈パンツ 柄タイプ

    柄の入ったパンツは、一枚でも様になるオシャレさがあります。七分丈なら、華やかな柄を選んでも重くなりすぎにくいので、今までに挑戦したことがない柄にチャレンジしてみるのも良いかもしれません☆

    縦にストライプが入っていることで、足の細見え効果が高い七分丈パンツです。濃いめの色を選べば、さらに引き締まって見えますよ。

    はいたその時から元気が出てきそうな鮮やかでポップなパンツです。七分丈だからこそ、派手な柄もチャレンジしてみる価値ありですよ。

    独創的なマルチストライプが目を引くガウチョタイプの七分丈パンツ。ウエスト部分のリボンも見せて着るのがおすすめです。

    モノトーンのチェック柄がレディライクで素敵な七分丈パンツ。裾のくしゅくしゅ加減が計算されているそうで、細見え効果が高いとか♪

    七分丈パンツ ウエストゴム仕様

    ウエストゴム仕様のパンツは、動きやすさと、体形が多少変わってもはき続けられるところがうれしいですよね。楽で綺麗に見えるものが欲しいところです。

    ウエストゴムで太ももや腰周りもゆるっとした素材のパンツなのに、部屋着っぽくならない計算されたデザインが抜け感があって素敵です。

    伸縮性抜群のストレッチが効いた生地のパンツで、ウエストの脇の部分はゴム仕様!だからどんな動きにも楽に対応できるんです。

    レギンスタイプの七分丈パンツなので着用の楽さは間違いなしです。ラフなスタイルのパンツですが、ブラックチェックがオシャレなので1枚履きでOK☆

    プリーツタイプのガウチョパンツは、動くたびに揺れるスカートのドレープがとってもきれい♡七分丈なら、素足を出して、甘すぎないテイストで着こなせます。

    水玉模様が涼しげで可愛らしい夏におすすめの七分丈のレギンスパンツです。見た目は本当にしっかりしたパンツに見えるのに、レギンスの楽さがあるなんて素敵ですよね。

    大人っぽい印象のオフホワイトベースの花柄パンツもおすすめです。サラっと快適に長時間はくことが出来る生地なので、アウトドアレジャーの時にも重宝します。

    ヨガやフィットネスに適した七分丈パンツもあります。足さばきがスムーズにできるので、ロングパンツより運動パフォーマンスが上がる可能性もあり?!

    まとめ

    七分丈パンツはオフィスやフォーマルな場でも、オフの日のオシャレにも使える便利なパンツです。ヨガやフィットネス用の物やパジャマもあるので、色々試してみてはいかがでしょう☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ