記事ID60641のサムネイル画像

    【最新】フェミニン系ブランドを厳選してご紹介します!新作も!

    フェミニン系って好きですか?フェミニン系ブランドと言えばどのブランドが浮かびますか?今回は、某アンケート調査に基づいて厳選した人気のあるフェミニン系ブランドを大特集してみました!2016年の春の新作もあるので、要チェックですよ。

    フェミニンとは

    ファッションにおけるフェミニン系とは、英語のフェミニン(feminine)に由来していて、その名の通り、女性らしさを意識しているスタイルのことです。

    ガーリー系との違い

    フェミニンに似たファッション用語に‘ガーリー’系というものがありますが、フェミニンが女性らしさを意識しているのに対して、ガーリーは少女らしさを意識したスタイルのことをいうと言われています。

    フェミニンブランド「mysty woman」が安い

    バックコンシャストップス×プリーツガウチョSETUP

    価格:7,452円

    セットアップはそれだけで可愛くなれる優秀アイテム!スカーフを巻いてあげるとオシャレ度アップになりますね。

    シフォンノースリーブ花柄ワンピース

    価格:7,452円

    花柄のワンピースは一枚で着てフェミニンなコーデになりますね。春夏にぴったりなファッションアイテム。

    バックリボンラッフルブラウス

    価格:5,292円

    バッグがリボンになっているブラウスはフェミニンの代表と言えるデザインになっています。白は清楚にもなるのでおすすめになります。

    20代のフェミニン系ブランド① LAISSEPASSE(レッセ・パッセ)

    花柄やローズ柄を使ったものが多いキレイめ&フェミニン系ブランドで、大学生や社会人に人気の高いブランドです。オフィス利用OKなものもあります。

    フラワーレースツイン

    このブランドの最もよく売れると言われるアイテムの1つのツインニットです。ロマンティックなフラワーボタンにレーススリーブとフェミニン度は高いですが、きちんと感も強いのでオフィスにもOKです。

    ショルダーフリルブラウス

    価格:12,960円

    ショルダー部分にあしらわれたふんわりボリュームたっぷりなフェミニンなフリルが、動きに合わせて軽やかに弾むプルオーバーブラウスです。動いても、至近距離でも可愛らしいので、デートにも一押しです。

    20代前半のフェミニン系ブランド② L'EST ROSE(レストローズ)

    「ノスタルジックスピリッツ」がコンセプトのフェミニン系ブランドです。バラを始めとする花のフェミニンなディテールを取り入れたアイテムが特徴のブランドです。

    ローズブーケワンピース&ケーブル編みカーディガン&ローズブーケBAG 3点セット

    L'EST ROSEの特徴ともいえるバラを全体にあしらった華やかなワンピースです。春らしいローズの色が素敵です。フリルやレースなどのフェミニン要素も高く、バッグまでもが丸くてフェミニンです。

    ノースリーブレーストップス

    繊細なレースをふんだんに使用しているフェミニン系の中でもエレガントな印象のアイテム。レースの透け感がフェミニンで印象的です。

    フェミニン系ブランド③dazzlin(ダズリン)

    「キラキラ華やかに」を語源とする、輝き続けたい女性の思いを叶えるリアルクローズブランド。フェミニンとガーリーの間のような印象のファッションアイテムが多いです。

    Vネックニット×フラワーオーガンジーワンピース

    価格:8,532円

    ふくらみのある袖も、レース素材のスカートも女性らしく、一枚着るだけで細部に至るまでフェミニンな印象になれます。

    リボン付きデザイン切替スカート

    価格:6,372円

    張りのある生地で、ふんわりと広がるフレアスカートです。ひざ上丈のシルエットが上品でフェミニンな印象にしてくれます。大きめのリボンもフェミニン度を上げています。

    フェミニン系ブランド④ REBECCA TAYLOR(レベッカテイラー)

    大人っぽさと少女のような可愛らしさを融合させたアイテムがそろうブランド。スウィート&フェミニンなコレクションで人気の高いニューヨークのレディースブランドです。

    レトロンバッグ

    このブランドはバッグや財布などの小物の人気が高く、とっても魅力的!こちらのバッグも黒なのに大きなリボンがついていて大人キュートです。

    パスケース(フローラガーデン 単パス)

    価格:3,348円

    フェミニンコーデを楽しむなら、細部にだってこだわりたい!そんな人におすすめのパスケースです。通勤時や入社時に毎日目にするので、意外と重要アイテムです!

    フェミニン系ブランド⑤ Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

    さりげなくフェミニン要素の折り込まれた‘大人可愛い女子‘をイメージさせるブランドです。落ち着き感と女性らしさが欲しい人におすすめのブランドです。

    スプリングツイードノーカラーコート

    春になるとなぜか着たくなる!ツイード素材のロングコートです。大粒のビジューがきらめいて、フェミニンな華やかさと品格を格上げしてくれそうです。

    レースニットプルオーバー

    価格:18,360円

    華やかなレースデザインが周りの視線を集めてしまいそうなニットプルオーバー。こんなエレガントな女性らしい気品を振りまくトップスなら、パンツと合わせてもフェミニンな印象に仕上がります。

    フェミニン系ブランド⑥ axes femme(アクシーズファム)

    「ラグジュアリー」と「ノスタルジック」がテーマのフェミニン系ブランドです。レースやパール、ビーズといったフェミニン系素材をふんだんに使って、いつまでも変わらない女性の可愛らしさをクラシカルに描いています。

    2枚襟トレンチコート

    ブルーのトレンチコートもデザイン次第でこんなに女性らしいアウターになるなんて驚きです!ワンピースやブラウスなどと合わせるフェミニンコーデがおすすめです。

    BACKデザインフレアチュニ

    フリルたっぷりなだけでもフェミニンなのに、リボンが編み上げられたようなバックスタイルで、後ろから見ても女性らしさが際立っています。

    フェミニン系ブランド⑦ JILL STUART(ジルスチュアート)

    きれいめテイストが入ったスマートな印象のあるフェミニン系のブランドです。他にはない個性的なデザインも人気のブランドです☆

    フェミニン系ブランド⑧ ef-de(エフデ)

    イネドなども展開している株式会社フランドルのブランドで、イネドが黒やグレーなどのアイテムをベースにしているのに対して、エフデはピンクなどをベースとした甘く優しいフェミニンなデザインが特徴的なブランドです。

    飾りボタンボーダーカットソー

    カジュアルにな印象のボーダー柄もフェミニン系ブランドのデザインと色次第では、女性らしく大人可愛い印象になります。

    フレアスカート

    大きなドット柄が印象的なクラシカルな印象のフレアスカート。ひざ下まで隠れるミディアム丈なので、気品あるフェミニン度がぐんと高まっています。

    フェミニン系ブランド⑨ anySiS(エニシス)

    「オンワード樫山」が展開するフェミニン系ブランド。フェミニンテイストを少しシャープにかっこよくした落ち着きのあるエレガントなスタイルが特徴で、オフィスカジュアルとしても人気があります。

    コットンアクリル アンサンブル

    価格:9,612円

    ボタン部分のレースがフェミニンなアンサンブルです。ピンクは可愛くなり過ぎがちですが、このアンサンブルのようなオレンジよりならフェミニンかつ大人っぽく着られます。UVケア機能に手洗いOKという高機能を備えた一着は欲しいアイテムです。

    フェミニンプリーツ ワンピース

    価格:18,252円

    スカート部分の繊細なプリーツがフェミニンなムードのワンピースです。ジャケットを合わせれば、パーティーや式、通勤スタイルにも大活躍しそうです。しかもウエストがゴム仕様なので楽ちん。

    フェミニン系ブランド⑩ MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

    フェミニンさと上品な知的センスをあわせ持ったようなアイテムが魅力のブランドです。花柄やモコモコファーなど、女子が大好きなポイントを取り入れながらも、主張しすぎないスタイルで、男性からの人気も高いブランドだそうです。

    メッシュ花柄サーキュラースカート

    価格:2,559円

    雑誌に掲載されたことでも人気が集まっているスカートです。ふわりと広がるフレアなシルエットが女性らしい印象を抱かせますが、広がりすぎていないのですっきりとしたフェミニンスタイルになります。

    Aラインレイヤードワンピース

    価格:2,980円

    楽に着られるのに、着用するとスタイルが良く見えるAラインのワンピースです。長時間着用しても楽で後姿までもがフェミニンキュートなので、映画やお家デートなどにもおすすめです。

    フェミニンなファッションはとても可愛い

    フェミニンのブランドは女性らしいデザインが多くとても可愛いです。そんなフェミニンなコーデで女子力アップしませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ