記事ID60681のサムネイル画像

サングラスは夏だけじゃない!オールシーズン使えるコーデ術

サングラスは普段かけていない人にはちょっとハードルが高いアイテムですよね。でも、いつものコーディネートにサングラスを取り入れるだけで一気にこなれ感が出てオシャレに見えちゃうすごいアイテムなんです。普段サングラスをかけない人でも迷わないコーデをご紹介します。

初心者におすすめサングラス

ブラウン系のレンズは日本人の肌にあうそうです。なので、サングラスかけたいけれどどんなのが良いか分からない!という初心者さんはブラウン系のレンズを選ぶといいかもしれません。

眉のラインとサングラスのラインを合わせるのも大事なポイントのようです。迷ったときは店員さんに相談すると的確なアドバイスをきっとくれますよ。

人気急上昇カラーレンズサングラス

丸レンズサングラスと同じく今流行中なのが、カラーレンズです。例年通りのコーデにプラスするだけでトレンドを押さえらます。

カラーレンズをかけるだけでコーデの雰囲気もがらりと変わりますよね。少し勇気がいるという人は黄色などの薄い色から挑戦すると違和感も少ないですよ。

サングラスコーデにはどんな帽子も合う!!

サングラス+帽子はどんな組み合わせでも相性がとってもいいんです。サングラスを普段かけないので違和感がある。という方も帽子と一緒にセットでコーデに取り入れればしっくりくるかもしれませんよ。

夏の鉄板! 麦わら帽子+サングラスコーデ

夏と言えば麦わら帽子ですよね。そこにサングラスをプラスすれば紫外線対策にもなり、いつもと雰囲気の違うコーデに変えられます。

キャップ+サングラス コーデ

ニット帽+サングラスコーデ

ニット帽+サングラスも同じくボーイズライクなので、スカートを。モノトーンで色を統一するのもコーデのポイントです。

ハット+サングラスコーデ

いわゆる女優帽のツバ広ハットとサングラスを合わせると一気に大人の女性の雰囲気が漂うコーデになります。

かけなくてもオシャレ!サングラスコーデ術

サングラスはかけずにアクセサリーとしても大活躍しますよ。今日のコーデちょっとシンプルすぎたかな?というときには是非ワンポイントで取り入れてみては?

サングラスを胸元にイン!

サングラスを胸元に、というコーデは定番中の定番ですよね。シャツに直接かけても良いですし、ネックレスにかけても素敵です。

サングラスを鞄からチラ見せするだけでも

せっかく持って行くなら、鞄の中にしまうのではなく、鞄からちょっと見せてあげるのもオススメです。かけたいときにさっとかけられますし、コーデのアクセントになってくれますよ。

サングラスをパンツのポケットにいれてもオシャレ

サングラスはどこにあってもしっかりと主張してくれるアイテムなので胸元だけでなくパンツのポケットに挿しておくのもいいですよ。

サングラスかけるときは顔周りをすっきりさせるべし!

かけていれば自然と視線が顔の周りにあつまりますので、サングラスをかけているときは結んだりして顔周りをすっきりさせた方がいいです。

サングラス+お団子ヘア

サングラス+ヘアアクセ

サングラスをかけるときはお団子+ヘアバンドもこなれ感アップのおすすめの組み合わせです。きっちりお団子ではなく、ちょっと崩れかけのお団子なのがポイントです。

ヘアアレンジで工夫をつける

サングラスをかけると視線が自然と顔周りに集まるので、ヘアアレンジに力を入れると一気に注目の的に!難しい髪型でなくても、ちょっとピンで留めておくだけでもいいですよ。

時間が無いときにはサイドに寄せるだけでもOK

もう本当に時間が無い!というときはサイドに寄せるだけでも顔周りはすっきりします。Tシャツにデニムのようなシンプルなコーデの時におすすめです。

シンプルすぎて物足りないかも?って時こそサングラスを+!

オールブラックコーデの時はサングラスもブラックを選ぶと統一感がでます。このコーデの時は帽子を被るよりもまとめるだけの方が清潔感がありますね。

オールインワン+サングラスコーデ

カーキ+サングラスコーデ

ミリタリーテイストのコーデにもサングラスも相性抜群。今流行中のMA-1は勿論、カーキのシャツや、スカート、色々試したいですね。

白シャツ+サングラスコーデ

白のブラウスにサングラスもとっても可愛いコーデですよね。通勤時にもサングラスは大活躍するアイテムです。

スカート+サングラスコーデ

サングラスはパンツスタイルの訪が合わせやすいと思われがちですが、マキシスカート+サングラスもとっても可愛いですよね。

最後に

いかがでしたか?サングラスをプラスするだけでがらっと雰囲気を変えられるので、オシャレの幅が広がりそうですよね。さっそくサングラスを日々のコーディネートに取り入れてオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ