記事ID60894のサムネイル画像

ユニクロリネンコレクションで、ナチュラルで爽やかな着こなしを!

ユニクロなら、リーズナブルなのに高品質なリネンアイテムを手に入れることができます。リネンはとっても実用的なうえに、ナチュラルで爽やかな着こなしを実現できるところが魅力的です。また、ユニクロのリネンはカラーバリエーションも豊かです!

ユニクロにもリネンコレクション!?

ユニクロにも、リネンコレクションがあります。

実は、私の中ではリネンといえば無印良品だったのですが、ユニクロのリネンコレクションはカラーバリエーションが豊富で無印良品とは違った感覚でチョイスできそうですね。

リネンってどんな素材?

フラックスという植物の丈夫な茎から作られた亜麻がリネンです。
リネンは着心地が良く、実用性があってとっても丈夫なので、古くから愛され続けている素材です。

リネンは、使い込むほど肌に馴染んでいくといわれています。
吸水性にすぐれていて、乾きやすく、汚れにも強いところが実用的です。

ユニクロは、リネン本来の風合いを最大限に活かしつつ、しなやかでやわらかな肌触りを実現することができました。

ユニクロのプレミアムリネンは、高品質なフレンチリネンを100%使用しています。
吸水性・発散性に優れていて、天然素材の柔らかでさらりとした感触、涼やかな肌触りが特徴的です。

ユニクロのプレミアムリネン

ユニクロプレミアムリネンシャツ

ユニクロプレミアムリネンチュニック

ユニクロのプレミアムリネンチュニックには、ナチュラルなドット柄や爽やかなストライプ柄もあります。やわらかくて女性的な印象の着こなしになりますね。

ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションアイテム

フランスの世界的モデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロがコラボレーション。
イネス・ド・ラ・フレサンジュは、2013年に、自身のブランドを立ち上げ、クリエイティブ・ディレクターとして活躍しています。

ヘビーリネンジャケット

ユニクロのヘビーリネンジャケットは、厚手のリネン素材なので、ぺラッとした感じではなく、しっかりとした着心地のジャケットです。
サファリテイストなデザインがかっこよく、袖裏のストライプがおしゃれ。

ヘビーリネンワンピース(七分袖)

ユニクロのヘビーリネンワンピースは、ゆったりシルエットで、ナチュラル感たっぷりの涼しげな着こなしになります。

ヘビーリネンワンピース(ノースリーブ)

ユニクロのヘビーリネンワンピースには、ノースリーブに深めのVネックという大人っぽい雰囲気のものも!
リネンの涼しげでやわらかな風合いがナチュラルでやわらかな印象も与えてくれます。

リネンイージーパンツ

ユニクロのリネンイージーパンツのウェスト周りはゴム&コードで、ゆるっとしていますが、裾は細身のシルエットになっています。
コーディネートの幅が広がりますね。

リネンコットンパンツ

ユニクロのリネンコットンパンツは、リネン55%、コットン45%のブレンド素材のパンツです。
センタープレスにダブルの裾がおしゃれです。
爽やかかつ柔らかな印象のパンツに仕上がっていますね。

リネンコットンショートパンツ

ユニクロのリネンコットンショートパンツは、リネンとコットンのブレンド素材で軽やかな印象。
裾の折り返しは太い幅になっているので、脚がきれいに見えますよ。

リネンコットンスカート

リネン&コットンブレンド素材のスカート。
軽やかなはき心地で、なおかつしっかりとした素材感。
ふんわりと女性らしいシルエットがかわいいですね。

リネンブレンドストールカーディガン

ユニクロのリネンブレンドストールカーディガンは、リネンブレンド素材の、軽やかな着心地のストールカーディガンです。
リネンブレンドの風合いのよさが魅力的です。

リネンのお洗濯は、ぬれ干しできまり!

ところで、リネンというと、何と言っても悩ましいのがお洗濯ではないでしょうか?
洗濯自体は、ジャブジャブ普通に洗濯機で洗って大丈夫だとはいえ、リネンは麻なので、シワになりやすいんですよね。

その上、リネンはいったんシワになるとアイロンしてもなかなか伸びない・・・。
なんてやっかいなんでしょう。

そんなリネンのシャツを洗濯したら、「ぬれ干し」がおすすめですよ。
脱水をしないでそのまま干しちゃいます。
太目のハンガーにかけ、しっかりとシワを伸ばし、形を整えて干してみるくださいね。

ユニクロリネンコレクションのまとめ

ユニクロの春夏コレクションの中でも、リネンアイテムが紹介されていましたよね。
今年も、春夏は涼しげなリネンが活躍しそうです。

ユニクロのリネンコレクション、いかがでしたか?
リーズナブルなのに、高機能&高品質なところがユニクロの魅力ですよね。

ユニクロの新しいアプリはもうダウンロードしましたか?
ユニクロアプリを利用して、お買い物上手になりましょう!
バーコードひとつで購入履歴が溜まったり、プレゼントがもらえたりもしますよ。
上手にユニクロアプリを活用してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ