記事ID61247のサムネイル画像

ユニクロのバッグは、楽しいコラボレーションがい~っぱい♪

ユニクロは、オリジナルバッグもリーズナブルで使い勝手が良く、だいすきですが、なんといってもユニクロのバッグはコラボレーション商品が魅力的!特にリーズナブルなトートバッグは、キャラクターもかわいくて選び甲斐があり、あれもこれもほしくなっちゃいます。

ユニクロのバッグのいいところ

ユニクロのバッグのいいところは、まず、なんといってもリーズナブルなところですよね。
そして、コラボ商品がたくさんあるところが魅力的です。
とても楽しいラインナップになっています。

ユニクロオリジナルキャンバストート

ユニクロのキャンバス素材のトートバッグは、丈夫で使い勝手のいいところが自慢。
底面はマチ幅がしっかりしているので、収納力抜群です。

デザインがユニクロらしくシンプルなので、様々な場面で活躍しそうなバッグですよね。
荷物が多いレジャーにももってこいですよ。


それでは、ユニクロのコラボレーションバッグをご紹介していきましょう。

ユニクロ×MoMaのコラボレーションバッグ

ユニクロとMoMaとのコラボ企画「UNIQLO at MoMA」

アーティストの草間彌生がアートデザインを手掛けたトートバッグ「SPRZ NY トートバッグ」が昨年夏に登場しました。

「SPRZ NY」はユニクロのプロジェクト名で、“SURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)”の造語です。「服とアートが出会う場所」がコンセプトとなっています。

MoMaとのコラボは、ニューヨーク近代美術館MoMaスペシャルエディションを通して、「優れたアートを身近な服やアイテムで楽しむ」という感覚を、世界中の人々に楽しんでもらうというユニクロのプロジェクトです。

オランダの画家、ピエト・モンドリアンの、格子状の黒い線と原色の面を描き、ダイナミックなバランスを表現した作品をトートバッグで楽しむと、こんなにお洒落♪

アンディ・ウォーホルは、20世紀を代表するアメリカのアーティストです。自身のバッグがキャンベルのスープ缶のポップなアートだなんて、楽しくなりますね。

ユニクロ×ムーミンのコラボレーションバッグ

ユニクロのコラボ商品でかわいいのがムーミンのバッグですね~。
ムーミンは、子供の頃から大好きなお馴染みの癒しキャラ♪デイリートートにピッタリですね!

ユニクロのムーミントートは、こんなにかわいくカジュアル!大きさ的にもバランスが良くて、週能力も高いので、様々なシーンで使えそうですね。

ユニクロ×ディズニーのコラボレーションバッグ

ディズニーファンに嬉しいユニクロ×ディズニーのコラボレーションバックです。子供も喜ぶディズニーのバッグですが、MENSが、ホワイトのTシャツにデニムというシンプルなコーデにこちらのバッグを合わせるのもかわいいかも♪

ムーミンやディズニーなどのキャラクターとのコラボレーションバッグは、とっても楽しくてキュートですね。デニムに合わせて持ちたいです。

ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションバッグ

フランスの世界的モデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロがコラボレーション。
イネス・ド・ラ・フレサンジュは、2013年に、自身のブランドを立ち上げ、クリエイティブ・ディレクターとして活躍しています。

丈夫なコットンキャンバス生地のトートバッグです。シンプルなデザインに、さらりとカシメで止めてあるところがおしゃれですね。収納力抜群抜群なので、とても実用的です。

同じデザインのキャンバス生地のトートバッグでも、ストライプだとずいぶん印象が変わりますね。スポーティで爽やか!テニスに出かけたくなります♪

麦わらっぽい軽やかなカゴバッグです。色は、ベージュとブルーがあり、どちらも暑い季節に向けて涼しげな印象を与えてくれます。マチもしっかりしているので、収納力もあり重宝しますよ。

かごバッグは、ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュの今シーズンのテーマでもあるサファリコーデにもピッタリですね~。

ユニクロ×カリーヌ・ロワトフェルドのコラボレーションバッグ

ユニクロと、ファッションエディターであるカリーヌ・ロワトフェルドとのコラボレーション企画。
今シーズンのカリーヌ・ロワトフェルドは、「働く女性のためのフェミニンスタイル」を追求!

カリーヌ・ロワトフェルドは、ファッション界に絶大な影響力を誇るカリスマファッションエディターです。
ユニクロとのコラボは2シーズン目。

フランス版「VOGUE」の編集長を務めたカリーヌは、その後自身で「CR Fashion Book」を立ち上げ、現在は編集長を務めています。

クロコダイル風の型押しデザインのバッグ。とってもクールな雰囲気に!使い勝手の良いサイズで、パスケースも付いているので、通勤に最適。

ユニクロのバッグのまとめ

ユニクロの春夏コレクションに、コラボレーションバッグを合わせたコーディネートを楽しんでみてください。

ユニクロのコラボレーションバッグ、いかがでしたか?
リーズナブルなのに、高機能&高品質なところがユニクロの魅力ですよね。

ユニクロの新しいアプリはもうダウンロードしましたか?
ユニクロアプリを利用して、お買い物上手になりましょう!
バーコードひとつで購入履歴が溜まったり、プレゼントがもらえたりもしますよ。
上手にユニクロアプリを活用してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ