ストール1枚でおしゃれコーデに大変身!季節別でコーデをご紹介!

ストールが1枚あると、気温差が大きい季節でも温度調節に使うことができ、コーディネートのアクセントにもなります。そんな便利アイテムのストールを使ったコーデを、季節別にご紹介します!季節によって様々な使い方があり、おしゃれ感がアップするんです!

ストールコーデでおしゃれに!

一枚あると色々なコーディネ―トができるストール。
いつも通りのファッションでもアクセントを与えてくれるアイテムとなっています。

今回は、そんなストールを使った季節別コーデをたっぷりとご紹介!
季節によって様々な使い方があり、ストールを1枚加えるだけで、おしゃれ度がぐんと上がります!

春夏にぴったり!首にかけるストールコーデ

気温が上がる春夏にも、差し色としてストールが大活躍します!

黒のストールは、白のパンツと相性抜群!
定番の無地ストールは、どんなコーデにも合いそうですよね。
洋服と同じようにカラーやデザイン違いで複数持ちしたいですね!

淡いカラーでフェミニンムードになる春におすすめのコーデです。
コーデにプラスするだけで、ワンランク上の着こなしに!
大人っぽく仕上げたいときに、首にかけると良さそうですね。

色使いのキレイなストールを使ったコーデ。
見ているだけで気分がウキウキしますね!
タンクトップにも合うので、夏におすすめなコーデです。

カモフラージュ柄のさらっとしたストールを使ったコーデ。
主張のある柄をモノトーンでまとめたストールなので、幅広いコーデに大活躍!
シンプルコーデになりがちなスタイルの、クールなアクセントになっていますね

秋冬にぴったり!首元に巻いてストールコーデ

気温が低くなる秋冬には首元に巻いて、おしゃれかつ防寒対策にも!

しなやかな質感で、気兼ねなくコーデにプラス出来るベーシックな無地ストールは、秋のマストアイテムに!
きれいめからカジュアルまで、どんなスタイルにも合わせやすそうですね。
ダークカラーの洋服に合わせることで、大人っぽいコーデになります。

柔らかな肌触りで、羽織りでも首元にも巻きやすいストールを使ったコーデ。
柄の見せ方によって、印象の変化や幅広いコーディネートを楽しめそう!
洋服をシンプルにすることでストールが際立ち、おしゃれです!

長さのあるフリンジが、毎日のコーディネートに華やかさ、贅沢さをプラスしてくれます。
白のトップスに合わせることで、より大人のコーデになりますね!
カジュアルはもちろん、コートやシャツの上に羽織ったり、ビジネスシーンでのコーデにもピッタリです。

フリンジが特徴のストールにトレンチコートを合わせたコーデ。
通勤スタイルでも使えそうですね!

ミックスカラーがアクセントのストールは、肩全体に巻くのもおすすめ!
ハットと合わせれば、上品かつ華やぎをプラスしてくれます。

軽く巻くだけで、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気に!
巻き方によって、雰囲気も変わりますよね。
シンプルコーデに合わせるとワンポイントになりますね!

可愛い花柄のストールを使ったコーデ。
ポリエステル素材のストールは長いシーズン使うことができ、頼りになるアイテムです。
赤いストールが華やかさを加えてくれますね!

シンプルでなじみやすいストールコーデ。
ボンボンがアクセントになり、落ち着いた印象になります。

気温差が大きい春や秋に!アウターとして羽織るストールコーデ

気温差が大きい春や秋には、寒くなったらサッと羽織るコーデがおすすめ!

マニッシュな雰囲気を持つストール。
ウール100%なので温かく、大判サイズはマルチなコーディネートに活躍します。
ストールを羽織るだけで柔らかい印象になりますね!

大振りのチェック柄が、レトロクラシカルなムードを漂わせるストール!
フリンジをあしらって、こなれたコーデをプラスしています。

大判サイズの長方形のストール。
フリンジが歩くたびに揺れるのでかわいい印象を与えてくれます。
1枚羽織るだけで上品な印象になりますね!

さらりと羽織るだけで、普段のコーディネートにトレンド感をプラスできます。
ハットとの相性も抜群です!

オン・オフ共に合わせすいストール。
落ち着いた柄なので、大人っぽくシックにコーデしたい時におすすめですね!

肩にすっぽり羽織れるので、ドレッシーなコーデにもぴったり!
コーディネートのアクセントが欲しいときに、大きめのストールを羽織ると雰囲気が出ますよね。

ワンランク上のストールコーデ

同じストールでも、さまざまな使い方ができますね!
ストールを1枚コーデに加えるだけで、おしゃれ感がアップします。
ぜひ、あなたもストールコーデに挑戦してみて下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ