みんなに愛されてる!ハワイアンジュエリー。人気のブランド紹介

ハワイアンジュエリー、聞いたことある方も、持ってる方もいますよね。でも、どのブランドが人気・オススメか知ってますか?日本にも多数あるハワイアンジュエリーブランド。ハワイアンジュエリーの魅力と人気のブランド紹介していきますね!

ハワイアンジュエリーとは?

大自然の守り神

色んなお話はありますが、ハワイには自然の神様「マナ」がいたとされています。ハワイアンジュエリーには、その神が宿るといわれています。なので、ハワイアンジュエリーには、大切な人を守る「お守り」のような役割を果たしているそうです。

女性に人気のデザイン

プルメリア

プルメリアは愛のシンボルです。
ハワイにいくと、至るところで見かけます。素敵な色合いと甘い香りが特徴のお花です。ハワイアンジュエリーブランドでオーダーされるのは、プルメリアデザインのものが女性には人気です。

ホヌ(亀)

ホヌは「海の守り神」のシンボルです。ハワイの海で野生のホヌを見ると、幸運を呼び寄せると言われています。そういった意味合いからホヌも女性から人気でハワイアンジュエリーのデザインにホヌを取り入れる方も多いです。

ハワイで不滅の人気

家宝にしたいハワイアンジュエリー

ハワイの老舗。

1986年創業のハワイアンジュエリー専門店。ハワイアンジュエリーの老舗。店内には工房が併設されています。ここでオーダーメイドも可能なので、職人さんの顔を見れると温かみを感じますね。

住所 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
電話番号 808-946-6720
営業時間 9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日 無休

ハワイアンジュエリーの長い歴史

ハワイアンジュエリーブランドを最初に設立したフィリップ・リカードさん。ハワイだけでなく、日本にもそのブランド名が知れ渡っています。日本に店舗がないため、実際にハワイまで買いに行く人までいるくらい有名で伝統ある老舗ブランドです。

家宝にされることも。

フィリップ・リカードのハワイアンジュエリーは、金をふんだんに使い、金本来の輝きや美しさを失ってしまわないように、金を深く彫り入れていくそうです。そうすることによって、いつまでも綺麗なままで美しさを保つので、母から娘に受け継がれる家宝とされています。素敵ですね。

伝統と現代的なブランド

オシャレなハワイアンジュエリー

Maxi ハワイ店

Maxiは、「永遠なる想い」という意味です。「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、様々なデザインやひとつひとつ丁寧に作り上げていく。日本にも多数店舗あります。あなただけのハワイアンジュエリーをゲットしてください。

◆Maxi設立者にしてデザイナーであるハワード氏が手掛けるジュエリーは、 ハワイアンジュエリーの伝統を保ちつつ、現代的で洗練されたファッション性の高いデザインをが特徴。ハワイの伝統的なデザインに現代的なモダニズムを融合させたブランド “Maxi”だからこそ実現するデザイン。

出典:http://maxi-j.com

ハワイアンジュエリーのMaxiには、ひとつひとつに深いメッセージが込められているのが特徴です。

こだわりのデザイン

他のブランドにはない、オシャレなハワイアンジュエリーが取り揃ってます。ひとつひとつにメッセージや想いが込められたハワイアンジュエリーは、女性に人気のブランドです。

技術力が高い彫師さん

Maxiブランドを立ち上げたハワードさん。彼のモットーは、元々のハワイアンジュエリーの伝統を守りつつ、現代的なデザインを取り入れること。おしゃれなハワイアンジュエリーが欲しいって人におすすめです。日本にも店舗があります。

大人の女性にぴったりなブランド

高級感あふれるブランド

Islands【ハワイ店】

150年の歴史をもつハワイアンジュエリーの伝統を受け継いでおり、高級ではありますが、絶対的な信頼性があります。結婚指輪デザインが多数あります。

日本でも購入可能です。

日本に店舗があるので、彼と訪れるのも楽しいですね。日本でよく知られているハワイアンジュエリーブランドです。ハワイアンジュエリーには、古い伝統があり、それを引き立てる熟練の職人さんたち。

結婚指輪にも

一生を共にする人にハワイアンジュエリーを渡すのは素敵ですね。世界にひとつだけのあなたの為の結婚指輪を彼がプレゼントしてくれるなんて、ロマンチックですね!

ハワイに新しくオープン

トラディショナルでモダンなデザイン

コアナニ

コアナニとは「勇気と美貌」を意味します。そのブランドコンセプトにハワイにインスパイアされた宝石やストーンを使ってるのがこのブランドのハワイアンジュエリーの特徴です。

ハワイにコアナ二新店オープン!

2015年にハワイに新しい店舗が登場。コアナニと姉妹店。トラディショナルでモダンデザインとスタイリッシュさも組み合わせたハワイアンジュエリーらしいブランドです。

住所 2301 Kalakaua Ave., Honolulu
TEL 808-923-8889
営業時間 10:00-22:00
定休日 無休

素材の良さ。

ハワイアンジュエリーのもう一つの特徴は、ゴールドやプラチナなど各素材をふんだんに使用することで重圧感があります。デザインも女性が好むハート形をモチーフにしたものなど可愛いデザインが多数あるブランドです。

伝統のハワイアンジュエリー

こだわりのオーダーメイド

Wailea横浜・元町本店

日本で有名なハワイアンジュエリーのブランドの1つです。ワイレアとは、「レア」という水の神様を意味します。彼らのブランドコンセプトは、「想い」や「物語」に煌めきを置きたいということから、結婚指輪を買いに訪れる方が多いそうです。

彼らのこだわり

このブランドのこだわりは、何より完全なオーダーメイドなところです。デザインから、サイズ・形、素材まですべてお客様の要望を取り入れた世界にひとつだけのハワイアンジュエリーを作成してくれるということです。

結婚指輪には最高級のリングを

永遠の愛と幸福を

二人に永遠の愛を

ハワイ特有の伝統的な手彫りで、ひとつひとつに「ふたりに永遠の愛」をと見守る意味をこめて熟練の職人が手掘りし、リング内側には「幸福」の意味をこめてサファイアが入っています。ハワイアンジュエリーだからこそ、温かみがあって、結婚指輪にふさわしいですね。

日本にある店舗

ハワイアンジュエリーのマカナは、日本にも多数店舗があります。店内は、ハワイを感じさせるような温かい雰囲気に。

女性に人気ブランド

「大切な想いを」作り上げるブランド

信頼のおけるブランド

こちらのブランドは、全てにこだわりを持って作っています。日本でオーダーし、本場ハワイの工房でリングを作成しています。ダイアモンドや不変性のない素材を使っています。また、コーディネーターもいて、アフターケアも行ってくれるので、安心で、信頼性があります。

気軽に立ち寄りたい?

店舗によりますが、他のハワイアンジュエリーブランド店は、いかにも「ジュエリー」のお店でフラッと立ち寄るには、少し入りにくいイメージがありますね。こちらのブランドは、店舗にもよりますが、エントランスが開放的で入りやすく、気軽に立ち寄れます。

いかがでしたか?

ハワイアンジュエリーの魅力

ハワイアンジュエリーの魅力は伝わりましたか?
今回の記事気に入って頂けたら嬉しいです♪
ハワイアンジュエリーには、私達が知ってるものから知らないブランドまでありますね。ハワイは、日本人にとっても人気。何度も訪れたいですね。家族・友達・パートナー…大切な人と訪れた際にペアで買ったり、プレゼントしてみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ