記事ID62074のサムネイル画像

その日の気分で変えて♪人気のエコバッグで楽しくエコなお買い物!

近年だいぶ浸透し人気のエコバッグ。レジ袋を使わずにエコバッグを利用すれば、家がレジ袋でいっぱいになりません(笑)!エコバッグをその日の気分で変えて楽しむのもお買い物に楽しさをプラスできます!地球に優しい女子を目指すアナタ、人気のエコバッグを是非ご覧下さい!

あなたはエコバッグ、持っていますか?

あなたはエコバッグを使っていますか?

大手のスーパーがレジ袋に価格を付け始めた頃から、エコバッグがだいぶ浸透してきたようですが、エコバッグはお持ちでしょうか?エコバッグを1つでも持っておくととても便利です。

エコバッグの使い方いろいろ!

エコバッグを皆さんどんな使い方をしているのでしょうか?

エコバッグを皆さんどんな使い方をしているのでしょうか?意外といろいろ使えるエコバッグの利用法をご紹介!

●人気のエコバッグの使い方●

●人気のエコバッグの使い方●もちろんお買い物へ行く時に使います!

一番の使い方はやはり買い物に行く時に持って行く事でしょう。スーパーや商店街、小さなお店に行く時などピッタリなエコバッグの形がありますので、数種類持っていると便利だと思います。

●人気のエコバッグ●アウトドアにエコバッグを使います!

暖かくなったら行きたくなるピクニックやお花見、キャンプとアウトドアにぴったりなエコバッグ!たくさんの食材やお弁当を詰め込んでも大丈夫!

●人気のエコバッグ●体操着や着替え入れとして

体操着やお着替えを入れて、園や学校に持たせるにも良いエコバッグ。軽くてコンパクトになりますし、中には撥水加工されているものもありますので、通学やスーパー銭湯やプールにも良いエコバッグもありますので、是非利用してみて下さい。

●人気のエコバッグ●フリーマーケットやファーマーズマーケットなどの野外イベントにもエコバッグ!

フリーマーケットやファーマーズマーケットなど野外のイベントにもエコバッグが便利です。洋服やおもちゃ、野菜やジュースなどの瓶、焼き菓子なんでも詰め込めます!

お買い物の為のレジ袋代わりとして広まったエコバッグですが、色んな使い方をしている方がたくさんいらっしゃるんですね。それだけ気軽に持つ事が出来てお手軽なのでしょうね。

人気のエコバッグの種類いろいろ

買い物に使う以外にもいろいろと便利なエコバッグですが、どんな形があり、どんな使い方をするのがピッタリなのかご紹介します。

●人気のエコバッグ●レジ袋型エコバッグ

定番の形、エコバッグです。スーパーで少量のお買い物や、商店街、パンやお菓子などを買いに行く時、フリーマーケットなどに便利!

●人気のエコバッグ●トート型タイプのエコバッグ

このタイプも多く出回っているので人気の形です。レジ袋タイプ同様の使い方にも便利ですし、お出かけする際の着替え入れなどにも便利なエコバッグです。

●人気のエコバッグ●肩にかけられるショルダーバッグタイプ

両手があくので大変便利なタイプのエコバッグ。子供がいるママにはとっても使いやすいショルダーバックタイプのエコバッグです。ちょっとお出かけにも普通に使えそうですよね!

●人気のエコバッグ●かご型エコバッグ

こちらは、スーパーに行く時に便利なエコバッグ!マチがあるので、ちょっと位買い過ぎても大丈夫!また、たくさん入って、保冷も可能なエコバッグはアウトドアにも便利なアイテムです。

●人気のエコバッグ●変わりダネ 米袋のエコバッグ

これこそ本当のエコバッグ!不要になったら是非作りたい(作ってもらいたい?)米袋のエコバッグです。紙だから破けそう、と思いきや意外と丈夫!なんていったって米が何十キロ入ってた袋なのですから!

いろんな形のエコバッグがありますね。形で用途もいろいろ。その日の気分で使い分けも出来ますし、行く場所ごとに替えるのもアリですね!

●人気のエコバッグ●おすすめなエコバッグは??

使う度に気分が上がる人気のエコバッグは??

せっかく使うエコバッグですから、お気に入りな柄や形のものが欲しいですよね!人気のエコバッグをいくつかご紹介します!

●人気のエコバッグ●

●人気のエコバッグ●やっぱりまずはマリメッコ!

ウニッコ柄で大人気のマリメッコです。以前ムックの付録でもマリメッコのエコバッグが付いていた事がありましたがやはり人気でした。女子はマリメッコ、好きですよねー。

●人気のエコバッグ●もう定番となったDEAN&DELUCA

食のセレクトショップ、DEAN&DELUCAのエコバッグです。こちらは人気、というよりももはやエコバッグ定番となりましたね。

●人気のエコバッグ●カラフルで様々な形もあるBAGGU

カリフォルニアのバッグブランド、BAGGU。こちらも様々な色があるのでとっても大人気です。男女問わず使えるシンプルさが良いですよね。

●人気のエコバッグ●買い物かごにぴったりなfilly(フィリー)

スーパーの買い物かごにピッタリで買ったものをレジの方に入れてもらえるタイプのエコバッグです。カラーもビビットで可愛いですね!

●人気?のエコバッグ●ちょっと個性的なエコバッグ

●人気?のエコバッグ●個性的な風呂敷エコバッグ

和柄で形もとっても個性的なエコバッグです。昔ながらの風呂敷もエコバッグの原型のようなものですものね。丈夫で酒瓶なんかも包めますから、使い勝手が良さそうですね。

●人気?のエコバッグ●バッグの中に忍ばせておきたいフルーツ、アニマル型

バッグの中に忍ばせておきたいくらい可愛い形のエコバッグです。開くとレジ袋型のエコバッグに早変わり!子供も喜びそうなポップな感じが良いですね!

●人気?のエコバッグ●ネパールのライスパッキンエコバッグ

ネパールのライスパッキン(米袋)で作られたエコなエコバッグです。こちらはアジアンな香りがしてとっても個性的!簡単に作られていそうなイメージですが、中にファスナーやスマホを入れたり出来るようなポケットもあり手の込んだ作りとなっています。

定番のエコバッグも個性的なエコバッグも欲しくなっちゃいますね。エコバッグをコーデの一部と考えたら、もっと楽しくエコバッグを使えそうですね!

あれもこれも欲しくなる!お気に入りのエコバッグを使って地球に優しく楽しい生活を!

アナタのお気に入りのエコバッグを見つけて地球に優しい生活を!

いろいろな形があり、いろいろな使い方の出来るエコバッグ。アナタらしい使い方を見つけて楽しくエコな生活を目指しましょう!!アナタが楽しくなれるお気に入りが見つかりますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ