記事ID62173のサムネイル画像

【登山者必見♪】オシャレなレディース用登山靴をご紹介!!

今、若い人の間で登山をする人が増えています。最近登山にハマっている!そんな女性に、今回オシャレなレディース用登山靴をご紹介!機能性もデザインも両方選びたい!そんな贅沢を叶えたレディース用登山靴をまとめちゃいました♪これから登山を始める方も参考にどうぞ!

登山にハマる若い人が急上中!

「山ガール」という言葉があるように、近年、若い女性の間で登山をする人が増えてきています。
大自然に囲まれると、人間ってなんだか不思議と落ち着きますよね。
そんな私も山が大好きで、登山している女性が増えているのは、とっても嬉しい♪
しかも、登山している女性の服装がとってもおしゃれ♪ウェアから登山靴まで
とっても可愛いんです。

昔は、登山向けの格好と言うと、ちょっと地味~と思っていましたが、今では若い女性が登山する事が増えたからか、デザインも若い人向け用に多く作られています。

登山用ウェアも、ピンクや水色といったカラフルな色まで販売されています。
もちろん、レディース用の登山靴も可愛いデザインがたっくさんありますよ!

登山を始めたばかり、また登山をこれから始めてみようと思っている女性に、今回オシャレな
登山靴をご紹介します。

もちろん、登山靴として作られているので、機能性も抜群!
登山だからってオシャレを諦めたくはないですよね♪オシャレだから登山以外でも、ハイキングなど、ちょっとした日常でも使用できちゃいますよ~!

登山を始める前に、もっと知ろう!

登山を始める前に、知っておきたいことをまとめます。
登山といっても、登る山の標高によって格好もだいぶ変わってきます。
何もないことが一番ですが、何かあったときのために、備えておくのも登山ルールの一つです。

登山のルール その①

【寒さ対策】
 山の天候は、変わりやすく、また同じ山でも標高によって気温はだいぶ違います。
 ずっと歩いていたら暑く感じるときもあれば、山頂に近づくにつれ急激に寒くなってくる事も
 当たり前です。
 登山をするなら、重ね着をしましょう。暑ければ脱ぐ、寒ければ着るというスタイルです。

登山のルール その②

【紫外線対策】
 山は、平地より紫外線が強いことをご存知でしたか?
 山頂に近づくたびに紫外線がどんどんあがっていきます。山の紫外線対策には、 
 グローブや帽子、アームカバーを着用して防止しましょう。

登山のルール その③

【挨拶をする】
 登山をすると、沢山の人とすれ違います。知らない人だからといって、無視するのはNG。
 きちんと挨拶をしましょう。同じ登山者として、挨拶をする事は当たり前!
 

登山のルール その④

【非常食を用意】
 登山は、何が起こるかわかりません。そんな時のために、非常食をきちんと用意しましょう。
 荷物は軽いに越したことはありませんが、何かあってからでは遅いので、
 「万が一」の事も視野に入れて、準備をしてください。

レディース用登山靴 Coleman(コールマン)

さぁ、登山のルールも説明したところで、続いてはお待ちかねのレディース用登山靴を
人気ブランドごとにご紹介していきます。

まずは、キャンプやBBQ、登山といったアウトドア商品を多く販売している「Coleman」から
人気レディース用登山靴をご紹介していきます。

レディース用登山靴 その①

Coleman010 WINE

コールマンのレディース用登山靴は、履き心地も機能性も抜群!
また、デザインも若い人向けに作られているので、色々な服に合わせやすい!

レディース用登山靴 その②

Coleman012 WINE

レディース用に作られた登山靴は、幅広で、しかも軽量!グリップ性の高いソールを持つトレッキング・ハイカットです。
山道などの衝撃から脚を守る低硬度EVAを搭載しているので、無理なく登山できます。

レディース用登山靴 その③

Coleman レディース ローカットタイプ トレッキングシューズ 703101 グレー

グリップ性に優れたソールパターンのレディース用登山靴です。
履き心地に優れたカップインソールで、接地面から4cm4時間の防水設計などの高機能を搭載!なのに、リーズナブルな価格がとっても魅力的!

レディース用登山靴 その④

Coleman レディース ローカットタイプ トレッキングシューズ 703101 バーガンディ

ローカットタイプはハイキングやキャンプなどアウトドアはもちろん、街履きでのウォーキングまで幅広く対応できる優れものです。
色も合わせやすいので、女性に人気のレディース用登山靴です。

レディース用登山靴 その5

Coleman レディース ローカットタイプ アウトドアシューズ 704102 ベージュ

登山用としてはもちろん、軽いハイキングでも日常生活でも使い分けができちゃいます。
色もデザインも落ち着いた感じなので、どの色のウェアにも合わせやすいレディース用登山靴ですね。

レディース用登山靴 CARAVAN(キャラバン)

登山用品、登山靴と専門用品を扱うCARAVANの人気レディース用登山靴をご紹介します。
究極の履きやすさを求めて、進化し続けるCARAVANのシューズを是非、経験してみてはいかがでしょうか。

レディース用登山靴 その6

caravan Trekking Shoes トレッキングシューズ C4_03 (227)ピンク

ソフトでスリムなレディースモデルの登山靴です。歩きやすさを求める女性のニーズに応えた一足で、 さらに女性ユーザーの声を反映し、より履きやすく進化させたレディスモデルです。

レディース用登山靴 その7

caravan Trekking Shoes トレッキングシューズ GK64_02W (227)ピンク

かかと部分にハートマークをあしらった、カラフルでおしゃれなレディス用登山靴です。
細めの足幅にもフィットしやすいEE−(マイナス)のラストを採用しているので、GKシリーズで最もスリムなモデルとなっています。

レディース用登山靴 その8

【レディース】CARAVAN  GK68 03W

スリムな足型の女性でも、ユニセックスモデルでは難しいフィット感を得られます。
インソールは柔らかなフィット感があり、シューズ内の蒸れ感を軽減してくれる
高通気アーチインソールを採用しているので、山歩きでも大活躍してくれる登山靴です。

レディース用登山靴 その9

CARAVAN  トレッキング アウトドア シューズ GK-82W レディース レッド

脚力が弱い女性でも歩きやすい様に、ミッドフレームを採用し屈曲性を高め、女性の山行を快適にサポートしてくれる登山靴です。
デザインもかっこよく、普段でも履けちゃいます。

レディース用登山靴 その10

日本人の足形の変化に応じて、従来のモデルより、さらにフィットしやすいスタイルに仕立てました。剛性とクッション性を兼ね備えているので、重い荷物を背負った縦走にも対応してくれる登山靴です。

レディース用登山靴 Timberland(ティンバーランド)

レディース用登山靴 その11

Timberland 6インチ プレミアム 6inch イエローブーツ

かかとにティンバーランドマークの刻印が入っていて、とってもキュートでおしゃれなレディース用トレッキングシューズになっています。
普段はもちろん、登山用としても大活躍!

レディース用登山靴 その12

ティンバーランド ロールトップ レディース アメリカローズ/ホワイト

防水機能が高く、どんな天気でも対応可能です。靴底はアンチスキッド機能が高いゴム、アウトドアスポーツにも最適です。靴は高級皮革から作られて、生地が柔らかくて、履き心地抜群!登山靴としても利用可能!

レディース用登山靴 その13

TIMBER LAND ブーツ ロールトップ・ウィート レディース (ROLL-TOP) T42993

ロールアップ・ダウンが楽しめる2WAY仕様で、お好きな場面に合わせてコーディネートできちゃう♪ 
とっても軽いので登山靴としても利用できちゃいます。

レディース用登山靴 その14

ブルックトン ファブリック ロールトップ

耐久性の高いヌバックレザーとソフトキャンバス地を組み合わせたアッパーと、さらにEVA素材を使ったアウトソールで、履き心地は抜群。
ロールアップすれば、2WEYで楽しめちゃう登山靴です。

レディース用登山靴 その15

シックスインチ プレミアム ウォータープルーフブーツ ティンバーランド

耐久性に優れ、防水加工を施したヌバックレザーのアッパーを使用。足首にフィットするパッド入りの履き口は、山歩きなどでも疲れにくくしてくれるので、登山靴としてもGOOD。

レディース用登山靴 その16

Timberland JUNIOR ROLL TOP(ジュニアロールトップ) 6594R

表地は、天然皮革を使用し、履くたびに味が出てきます。
足首部分は、ロールアップ可能でコーディネート自由なレディース用トレッキングシューズです。

自分のお気に入り登山靴で、楽しい登山をしよう。

いかがでしたか?登山靴でもデザインや機能性は多種多様。
本格的なものから軽いものまでと幅広く売られています。

自分のお気に入りの登山靴で、山を歩いたらきっと楽しいこと間違いなし!
これから登山を始めてみようかな?という方!是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ