記事ID62177のサムネイル画像

今年の夏は絞りの浴衣で涼し気にお出かけしませんか?絞り浴衣画像集

絞りの浴衣は、昔から受け継がれた技法を使って作られた素晴らしいものです。定番の紺色の絞りの浴衣や、カラフルな絞りの浴衣など、画像をたくさん集めました。絞りの浴衣で、大人っぽく。かわいらしく。花火大会や、夏祭りなど、夏のお出かけにぴったりです。

定番の紺色の絞りの浴衣

絞りの浴衣の定番色。紺色使いがステキな浴衣です。

絞り独特の風合いを生かした着付けに、半襟をプラスして、一味違った浴衣姿になっています。紺色と相性の良い黄色系の帯でステキにアレンジ。

紺色の絞りの浴衣は風情がありますね。大人の艶のある女性の雰囲気を出してくれます。ピンクの帯で女性らしさもアップ。

紺色で統一された浴衣と帯で、すがすがしい印象に。大和なでしこの誕生ですね。縁側がとっても良く似合います。

シンプルな色使いの絞りの浴衣には、カラフルな柄の帯も良く似合います。結び方もアレンジすれば、個性的な着こなしもできそうです。

赤が入った絞りの浴衣

絞りの浴衣によく赤が使われているものがあります。赤が入るだけで一気に華やかな浴衣姿になりますね。

赤がメインの絞りの浴衣です。紺色が柄になっているタイプで、帯も紺色に統一することで、きちんと感がでますね。ピンクの飾り紐が程よいアクセントになっています。

青地の絞りの浴衣の生地に、赤い花が艶やかに咲き誇るステキな浴衣です。水色の帯が浴衣の柄と会っていますね。赤の帯締めもポイントになっています。

絞りの浴衣も帽子をかぶればレトロな雰囲気になりますね。浴衣の模様の赤と同色系の帯で、シンプルながらも上品なコーディネートに仕上がっています。

紺をベースにした浴衣に、赤の模様が女性らしさを醸し出してくれています。お花の柄もステキですね。ピンクの帯が優しい雰囲気にしてくれます。

派手目の半襟を合わせた粋かつモダンな着こなしになっている絞りの浴衣です。絞りの柄も大きめでより印象的な浴衣になっています。

カラフルな絞りの浴衣

紺だけではなく、絞りの浴衣もカラフルなものがたくさんありました。

女性らしいピンクがカワイイ絞りの浴衣です。優しい雰囲気そのままのクリームの帯をかわいく締めて、赤の帯締めでメリハリもある着こなしです。

紫の絞りの浴衣もステキですね。花火のような大きめのお花が目を引く柄で、艶やかですね。紫で大人っぽい雰囲気にもなっています。

ピンクに近い赤紫の柄がとてもステキな絞りの浴衣です。単色の浴衣だから、水引のような豪華な帯飾りもより一層引き立っています。

カラー版画のようなインパクトのある絞り浴衣です。浴衣の柄と帯の柄が絶妙にリンクしていて統一感もあってステキです。

黄色にオレンジの絞りの浴衣と、シワ感のある水色の帯で、中間色同士の組み合わせが優しく柔らかい雰囲気になっています。

大きめの柄がステキな絞りの浴衣です。青と白、帯にシルバーと清潔感のあるカラー使いで、さわやかな印象を受けるステキな浴衣ですね。

ほんわかにじんだような柄がステキな絞りの浴衣です。紫とピンク、オレンジと、一点物の柄のでかたがいいですね。

キッズが着てもカワイイ絞りの浴衣

子供に着せても絞りの浴衣はかわいくなるんです。

大人っぽい柄のように見える絞りの浴衣も、ピンクの兵児帯や、子供らしい赤のバッグを使って、一味違ったかわいらしさを出せますね。

紺と白の絞りの定番色も、真っ赤な帯なら子供らしさもでてかわいく着こなせそうです。黄色やオレンジの兵児帯でもかわいくなりそうですね。

小学校の高学年ともなるお姉ちゃんなら、兵児帯は卒業して、作り帯や、締めるタイプの帯でもかわいく着こなせそうです。絞りの浴衣が背伸びしたい年頃にぴったりかも知れません。

桜や蝶などのカワイイ柄の絞りの浴衣なら、子供も喜んで着てくれるかもしれません。夏祭りなど、ちょっぴり古風にしてあげるだけで、他の事も差がついておしゃれになりそうです。

日本の技術「絞りの浴衣」は、色々な技法や、カラーも豊富

昔ながらの技法で染める絞り染めの浴衣は、一つ一つ柄の出方も違うので、一点ものになります。自分だけの浴衣と思えば愛着も沸いて、着こなしかたも研究できるかもしれませんね。カラーも豊富にあるので、自分好みの浴衣をみつけて、今年は絞りに挑戦してみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ