【愛と平和】ヒーリングストーン「ラリマー」をペンダントに!

ラリマーはカリブ海の美しい宝石といわれ「愛と平和」を象徴する天然石です。世界3大ヒーリングストーンの1つとしてパワーストーンの中でも人気があります。美しい海の波紋のようなラリマーをペンダントとして身につけてみませんか?ステキなラリマーのペンダントを紹介します!

【愛と平和】ラリマーとは?【パワーストーン】

ラリマーとは「愛と平和」を象徴するパワーストーンです。
ラリマーについて紹介してます。

白い雲が浮かぶ青い空と澄み渡る青い海を写し取ったような美しいまだら模様が特徴のラリマー。
ドミニカ共和国の琥珀と並ぶ「カリブ海の3大宝石」の1つです。

ラリマーのヒーリング効果は?

世界3大ヒーリングストーンの1つであるラリマーは、心身のリラックスや潜在意識の下にあるネガティブな意識を洗い流すとされます。

ラリマーは、妊娠中のストレスや産後鬱、親になることへの不安などを軽減し、自信をもたせてくれるといわれています。
また、不眠や骨折などのヒーリングに用いられることもあります。

ラリマーの主要原産地は?

ドミニカ共和国の南部、パオルコ鉱山でのみ発掘されています。
ドミニカ共和国で産出される空青色のペクトライトを特別に「ラリマー」と呼び、非常に希少価値が高くなっています。

ドミニカ共和国はアトランティスの失われた大陸だったという伝説があり、ラリマーは別名を「アトランティス・ストーン」、カリブ海を泳ぐイルカをイメージして「ドルフィン・ストーン」と呼ばれることもあります。

【愛と平和】ラリマーを使ったペンダント

ラリマーを使ったペンダントを胸にあてることで、穏やかな気持ちになりたい、周囲の人とうまくコミュニケーションをとりたい、状況の変化に戸惑っているなどの悩みの解消に力を貸してくれるでしょう。

ドミニカ共和国の基準でAAAのハイクオリティなラリマーを使った珍しい三日月のペンダントです。
ドミニカ共和国で加工されたラリマーは、手磨きだけで艶を出しています。

ラリマーの勾玉にシルバーワイヤーで羽をあしらったペンダントです。
柔らかなフォルムの勾玉と羽のモチーフがかわいいですね。

天使の翼の紋章をイメージしたデザインがとてもエレガントで豪華なペンダントです。
アレルギー性の極めて低い素材であるサージカルステンレススチールを使っているので、アレルギーがある方も安心して使えるペンダントです。

シルバーのサークルの中の波型にカットされたラリマーがバランス良くまとまったデザインのかわいいペンダントです。
波のモチーフはカリブ海の宝石であるラリマーと相性抜群ですね!

シルバーアーティスティックワイヤーで作られたシンデレラのカボチャの馬車のようなモチーフがかわいいラリマーのペンダントです。

【愛と平和】ラリマーと天然石を合わせたペンダント

ラリマーを中心に他の天然石と合わせてデザインされたペンダントを紹介します。

ラリマーにブルートパーズを合わせた水色がキレイな2つの天然石のペンダントです。
アーティスティックワイヤーも水色のものを使い、統一感バッチリです!

ラリマーにぺリドットを合わせた爽やかな雰囲気のペンダントです。
上下に配置されたペリドットがキラキラしてラリマーを引き立てていますね。

ラリマーにピンクトルマリン、ローズクォーツ、マザーオブパールを合わせたエレガントなペンダントです。
淡い色合いがとても上品で控えめながら、豪華なペンダントですね!

ラリマーとシーグラス、フローライト、アクアマリンを落ち着いたマットゴールドの珊瑚にあしらった海の贈り物のようなペンダントです。

ラリマーにインカローズ、マザーオブパールを合わせた、ワイヤーで丁寧に巻かれたハートのモチーフのデザインがかわいいペンダントです。

ラリマーにアクアマリンを合わせたペンダントです。
大きな水色とたくさんの小さな水色が水をイメージさせる動きのあるデザインです。

【ラリマー】天然石の効果的な組み合わせのペンダント

ラリマーと組み合わせることで、より効果を持つ天然石を使ったペンダントを紹介します。

ラリマーとアメジストのペンダント

言葉を超えた信頼関係をもたらす効果のペンダント

ラリマーとアメジストは、絆を深めて言葉を超えた信頼関係を結びたいという願いをサポートしてくれる組み合わせです。

ラリマーとクンツァイトのペンダント

お互いが共感できる力を高める効果のペンダント

ラリマーとクンツァイトは、人の気持ちや感情を感覚的に理解し、共感できるように導いてくれる組み合わせで、人を癒す仕事や教育などの仕事をされている方におススメです。

ラリマーとピンクオパールのペンダント

今の関係をより強く、深くする効果のペンダント

ラリマーとピンクオパールは、
コミュニケーションをより良くすることで、自分自身の良い面を引き出し、相手の関心を下がらないようにサポートしてくれる万能の組み合わせです。
男性女性どちらが着けても良いので、カップル向きの組み合わせです。

【愛と平和】ラリマーを使ったペンダント【まとめ】 

ラリマーの浄化方法

パワーストーンの効果を最大限に引き出すためには、浄化が必要です。
ラリマーは太陽光は避け、月光や水晶クラスター、セージによる浄化がおススメです。
ペンダントも休ませてあげてくださいね。

ラリマーを使ったペンダントを紹介しましたが、いかがでしたか?
ラリマーの美しさは海を眺めているような癒しを与えてくれ、見ているだけで心が安らぎます。
この機会にラリマーに、特に胸につけるペンダントに注目してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ