記事ID62218のサムネイル画像

ワンランク上のオシャレを楽しむ着物のコーディネートをご紹介!!

最近人気の出てきた着物ですが、コーディネートワンパターンになっていませんか?!着物は小物で表情が変わり、コーディネートの幅は無限です。でもなかなか自分では難しかったりしますよね。そんな着物に興味を持った人に参考にしてほしオシャレコーディネートをご紹介します。

振袖をオシャレにコーディネート!!

成人式には振袖を着ることが多いです。
なかなかない着物を着る機会ですから、オシャレコーディネートを楽しんでください。
ここでは大人可愛い振袖のコーディネートをご紹介します。

シックに装う大人の振袖コーディネート!!

ブラックとワインレッドの大人な雰囲気の振袖スタイル!!
人とは違う大人シックな振袖コーディネートを楽しむのにおススメです。

ブルーとグリーンのシックな色合いで大人コーディネート!!

ブルーグリーンと白のコントラストに黒とゴールドをあしらった大人な装い!!
個性的な色ででも大人かっこよく決めたい人におすすめのコーディネートです。

落ち着いた地色の着物で大人キュートなコーディネート!!

お花をたくさんあしらったキュートなデザインの着物だけど、胸元は地色の落ち着いた色合いで締めているので大人キュートな印象です。
甘すぎない大人キュートを目指すらならおすすめのコーディネートです。

大人女子の着物コーディネート!!

大人女子の休日に着物ライフを楽しんでみませんか?!
ここでは普段着着物のオシャレコーディネートをご紹介します。
こんな大人のコーディネートなら変に目立つんじゃないかって心配も無用です。

大人女子の休日着物コーディネート!!

細かな柄が繊細な江戸小紋の長羽織と縦縞の着物がとっても素敵な大人コーディネートです。
全体にモノトーンな装いですが、襟元にちらっとのぞく半襟の赤が刺し色になってとってもオシャレです。
バッグは様相でも使えるトートタイプを合わせています。

上品な江戸小紋スタイルで大人シックなコーディネート!!

深緑色で遠目に見ると色無地のような上品な江戸小紋の着物です。
帯や小物を変えるだけで、カジュアルな普段着着物にも、フォーマルなお出かけ着物にも変身します。

スーツの生地で街に溶け込む大人コーディネート!!

スーツの生地で仕立てられた着物です。
街中にいても変に浮くことなくなじむこと間違いなしです。
シンプルな着物なので帯や小物で様々なコーディネートを楽しむことができます。

クラッチバッグで大人モダンなコーディネート!!

全体的にシックな着物コーディネートが、クラッチバッグで大人でモダンな雰囲気になります。
大島紬のオシャレなクラッチバッグをコーディネートしています。
もちろん手持ちのバッグでオシャレコーディネートも可能です。

夏の着物も大人シックにコーディネート!!

夏着物は着る期間も限られているので、初心者が手を出しにくい着物です。
でも夏も着物ライフ楽しんでみませんか?!
絽の着物に紗の帯を合わせた夏の涼しげなコーディネートです。

レトロモダンな着物コーディネート!!

最近流行のアンティーク着物でレトロモダンなコーディネートを楽しみませんか?!
個性的な装いは注目を集めること間違いなし!!
少し難しい?!アンティーク着物を上手に着こなしてオシャレ上級者を目指しましょう。
ここではレトロモダンの素敵なコーディネートをご紹介します。

アンティーク着物をレトロモダンにコーディネート!!

ドラマで蒼井優さんの着られていたアンティーク着物です。
アンティーク着物は個性が強いので有名人のコーディネートの真似から始めてみるのもおススメです。
レトロモダンでとっても素敵なコーディネートになっています。

アンティーク着物をレトロモダンにコーディネート!!

独特な色合いが特徴のアンティーク着物がレトロモダンにうまくコーディネートされています。
レトロな小物をあしらって個性的だけどとっても素敵です。

振袖だってレトロモダンで個性をキラリ!!

振袖ではあまりみかけない色味のちょっとシックな着物です。
大人キュートなコーディネートは、大正ロマンを感じさせてくれます。

モダンな着物で個性を表現!!

モダンな総花柄の着物に、ターコイズブルーの鮮やかさが目を引く帯のオシャレ振袖コーディネートです。
人とは違った着物で人生の節目を飾りたい人におすすめです。

入学式などにも最適!!フォーマル着物コーディネート!!

子どもの入園式や入学式は着物を着る機会でもあります。
訪問着や色無地で大人シックなフォーマルコーディネートをして、ワンランク上のママスタイルを完成してください。
ここではフォーマル着物コーディネートをご紹介します。

モノトーンの着物で大人なコーディネート!!

白地に黒のお花があしらわれた大人な着物です。
入学式などには少し派手かなとも思われますが、若いお母さんなら大丈夫です。
帯の結び方でも印象が変わるのでコーディネートを楽しんでください。

淡いパステルの色合いで大人の入学式コーディネート!!

淡い水色の地色が素敵なお着物です。
裾の部分はクリーム色で落ち着いた優しい雰囲気の訪問着なので入学式などにおすすめです。

淡いパステルの色味で大人の入学式コーディネート!!

淡いピンクの地色が素敵なお着物です。
優しい雰囲気の訪問着なので入学式などにおすすめのコーディネートです。

色無地で大人シックな入学式スタイル!!

藤色の色無地で大人シックなコーディネートです。
パステル系のお色味は苦手なんてお母さんにおすすめの入学式コーディネートです。

和装ウェディングのオシャレ着物コーディネート!!

最近は結婚式で着物を着たいって人が増えてきています。
ここでは最近流行の和装、洋髪のコーディネートをご紹介します。

白無垢も洋髪で大人可愛くコーディネート!!

真っ白な白無垢の花嫁さんて素敵ですよね。
文金高島田ももちろん素敵ですが似合わないなんて人も大丈夫です。
最近は洋髪で和装のコーディネートも多いんです。

ブルーがきれいな色打掛スタイル!!

白無垢の花嫁衣裳とはガラッとイメージの変わる色打掛のコーディネートです。
ブルーの色打掛は個性的な印象でとってもオシャレです。

カジュアルダウンのオシャレ和装コーディネート!!

白無垢や色打掛は格式高い花嫁衣装になります。
もう少しカジュアルダウンした和装を楽しみたい方には、引き振袖のコーディネートがおススメです。

和洋融合の着物ドレスコーディネートも素敵!!

ドレスも着物も着たい、でも何度もお色直しするのは無理なんて方にはこんな着物ドレスもおススメです。
着物地を使った着物ドレスは個性的なコーディネートをしたい方にもおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ