記事ID62375のサムネイル画像

ユニクロのロングカーディガンで、大人のクール女子コーデを!

今やロングカーディガンは、大人女子の必須アイテム。そんなロングカーディガンは、ユニクロでも手に入ります。ベーシックなアイテムが多いユニクロのロングカーディガンは、プチプラながらどんなコーデにも合わせやすいと、大人気のアイテムです。

ロングカーディガンは今年も人気!

ロングカーディガンはどんなコーデにもOK!

スカートでもパンツコーデでも使えるロングカーディガンは、大人女子のマストハブアイテム。だからこそユニクロを活用しませんか。

ユニクロのロングカーディガンは、シンプルなデザインなのに、洗濯機でも洗えるのでヘビロテしても安心です。

しかもユニクロのロングカーディガンなら、プチプラなので、色違いで大人買いすることも可能です。これなら今年も色々なコーデに活用できますね。

ではユニクロのロングカーディガンは、どんなものなのでしょうか。またロングカーディガンを使った、大人のクール女子コーデとは?早速チェックしていきましょう。

ユニクロのロングカーディガンで大丈夫!?

こちらが人気のユニクロのロングカーディガン

¥1,990(税抜)

至ってシンプルなロングカーディガンで、余計なデザインは全くありません。またユニクロらしく、カラーもベーシックなものが揃っています。

ユニクロからは、いくつかデザイン違いのロングカーディガンが販売されており、V字カットの深さやポケットの位置、糸の太さなどが微妙に違っています。

ユニクロのロングカーディガンの中でも、特に人気があるのはこの2つで、ミドルゲージロングカーディガンとローゲージロングカーディガンです。

ユニクロのロングカーディガンは、体型や普段のコーデによっても、好みが分かれるようです。しかしカラーはどちらも、ライトグレーのロングカーディガンが人気です。

しかし、オフィスカジュアルやカチッとしたコーデが好きな方は、ユニクロのブラックのロングカーディガンを、チェスターコートのように、活用していました。

逆にインナーがブラックが多い方には、ユニクロのロングカーディガンは、柔らかさを出すために、ライトグレーやキャメル色を選ぶのがおすすめですね。

さらに、デニムと合わせる事が多い方や、より女性らしさを求めるなら、やっぱりホワイトのロングカーディガンがおすすめです。ユニクロなら汚れも心配無用ですよね。

ユニクロのロングカーディガンをレディースが春コーデする

ユニクロのロングカーディガンはシンプルなコーデにも勿論合います!シルバーの小さめのショルダーバッグを持ってコーデのアクセントにすると良いですね。

ベージュのパンツとネイビーのユニクロのロングカーディガンが合います。足元はスリッポンをチョイスしてカジュアルに着こなしています。

デニムと白のTシャツのシンプルコーデに、ロングカーディガンを羽織るとこなれ感あるコーデになります。カゴバッグをもって春らしい装いに。

ユニクロのロングカーディガンは羽織るだけでおしゃれに!

とにかく羽織るだけでOKなロングカーディガン

ユニクロのロングカーディガンは、自分の体型にあったものを選べば、あとは色違いでもっていると、どんなコーデもおしゃれに仕上がります。

週末のセールなどでは、ユニクロのロングカーディガンはさらにお安くなるので、できれば複数色あると、かなり便利です。

よくみかける、ボーダーとデニムそしてスニーカーのコーデも、ユニクロのロングカーディガンを1枚羽織るだけで、こんなにもトレンド感あるコーデに早変わりします。

シンプルなホワイトのTシャツにだって、さらっとユニクロの薄手のロングカーディガンを羽織れば、Iラインが強調されて、スタイリッシュなコーデになりますね。

太って見えがちなガウチョパンツなども、ロングカーディガンと相性がいいんです。ユニクロのロングカーディガンなら、厚手もあるので、しっかりとIラインを強調できますよ。

ユニクロのロングカーディガンは、スカートコーデにも合うんです。コートのようにロングカーディガンを羽織れば、スタイルアップにもなり、大人っぽいですよね。

ユニクロの少し厚手のロングカーディガンで、サイズアップしたものをさくっと羽織れば、ゆるっと感がある女性らしいコーデにも出来ます。このふわゆる感が大人可愛いですね。

ユニクロのロングカーディガンは柄物コーデもいい!

シンプルなロングカーディガンだからこそ!

ユニクロのロングカーディガンは、無地でスタンダードなデザインのロングカーディガンのため、派手目のアイテムとも相性がいいんです。

コーデに少し遊び心を持たせたいなら、派手目のアイテムとユニクロのロングカーディガンを合わせるのもおすすめですよ!

トップスに、派手ロゴTシャツを着た際も、上からユニクロのロングカーディガンを羽織れば、うまく中和されて、逆に個性派のおしゃれコーデに見えます。

¥1,990(税抜)

1枚だと結構目立つ太目のモノクロボーダーですが、同じトーンのロングカーディガンを羽織れば、ぐっと引き締まりユニクロコーデには全く見えない、大人マニッシュコーデになりますよ。

ユニクロのロングカーディガンは無地なので、もちろんギンガムチェックとも相性がいいんです。トップスでもボトムスでもチェックを合わせると、大人可愛いコーデになります。

他の人と差別化をはかりたい時は、こんな風にユニクロのロングカーディガンを活用するのもおすすめです。ベルトでウエストマークすれば、よりスタイルが良く見えますね。

【まとめ】ユニクロのロングカーディガンは魔法のアイテム!

こんなノームコアもおしゃれに!

いかがでしたか。ユニクロのロングカーディガンは、1枚羽織るだけで、あっという間に大人のクール女子コーデが出来る魔法のアイテムのようでした。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ