記事ID62415のサムネイル画像

眼鏡でおしゃれを楽しもう♪~視力が悪い人も悪くない人も~

眼鏡って視力が悪い人だけのものでしょうか?いいえそんなことありません!視力が悪くなくても眼鏡を取り入れておしゃれ度アップ♪おしゃれな人は眼鏡をコーディネイトに取り入れてる!モデルさんやおしゃれ芸能人を見本に眼鏡を楽しみましょう。視力が悪い人もおしゃれに♪

視力が悪い人も可愛い眼鏡でおしゃれ度アップ

眼鏡=視力が悪い?

眼鏡をかけている人のイメージと言えばどんな感じですか?

・優等生
・ガリ勉
・真面目そう

勉強を真面目にやっているから視力が悪くて眼鏡をかけていそうという声が多かったです。

眼鏡っ娘は真面目な大人しい子をイメージしてみました( ºωº )

出典:https://twitter.com

眼鏡=真面目そうみたいなイメージあるからなのかな?(^^;)
最終的には全然真面目じゃないって言われるけどね(笑)

出典:http://twitter.com

眼鏡=真面目そうというイメージとは裏腹な方も多いようです。

今や眼鏡女子=おしゃれ~

ここ数年は安価で眼鏡を購入できるお店も増えています。
雑誌でも眼鏡を取り入れたコーディネイトが紹介されたり、モデルさんや女優さんも眼鏡をかけてメディアに登場する機会が増えていますよね。

視力が悪くなくてもおしゃれに眼鏡を楽しんでいる女子が増殖中!

ラウンドの眼鏡している女子とかまじおしゃれすぎる!

出典:https://twitter.com

眼鏡女子が台頭するなど、いまや洋服を着替えるように眼鏡も複数のものを変えながら楽しむ時代になってきました。

出典:https://www.fc-hikaku.net

眼鏡はもはやおしゃれのための必須アイテム?
視力が悪い人も悪くない人も、眼鏡に注目です。

視力が悪い人だって可愛い眼鏡を普段使いしてる

牛乳瓶の底のような眼鏡になっちゃうくらい視力が悪い?

視力が悪くて眼鏡のレンズが牛乳瓶の底みたいになるから....。

現代人は視力が悪い人が多く、クラスの人数の6~7割くらいは眼鏡orコンタクトレンズをしていると言われています。

だから眼鏡のレンズが厚くなってしまうというお悩みも多いかと。

思い切って1本だけでも薄型レンズに!

安価で眼鏡が作れるお店が増えたとはいえ、やはりレンズを薄くしたければお値段はお高くなってしまいますよね。

視力が悪い人の宿命ともいえるでしょうか....。

それでもやはり薄型レンズの眼鏡を1本でも作っておけば、
「勝負眼鏡」として使いまわせます。

コンタクトレンズ+伊達眼鏡で自由に

視力が悪い人は普段の生活はコンタクトレンズにしているって方も多いですよね。

それならまったく度が入っていない伊達眼鏡でおしゃれを楽しみましょう♪

本当は視力は悪くないけど眼鏡女子

眼鏡をかけるのは視力が悪い人だけではない!

視力は裸眼で1.5、だけどおしゃれな眼鏡女子が急増中。

視力が悪い人にとっては羨ましい限りですよね。

伊達眼鏡は種類も豊富で安価で手に入るので、何本も眼鏡を持ってますというおしゃれ眼鏡の達人も。

こんなイメージになりたい!を叶える眼鏡

知的に見せたいときに眼鏡をプラス

キリッとしたスーツ姿にレンズが小さ目の眼鏡をプラス。

「仕事のバリバリできる知的な女性」に見せたいときはこんなコーディネイト。

視力が悪くなくても眼鏡を取り入れてイメチェン。

ちょっぴり真面目風にも

個性的でもなくスマートでもない、ちょっぴり真面目な雰囲気を出したいときに。

黒のセルフレーム眼鏡で真面目だけどおしゃれっぽさも忘れないで。

おしゃれ眼鏡上級者なら

個性的な丸フレームの眼鏡をかければ一気におしゃれ上級者!

レトロ感漂う大き目の眼鏡はかけるのに勇気がいりますね。
だけど注目されること間違いなし。

昭和のお父さんみたいな眼鏡

ちょっぴりダサいけどグンとおしゃれに見えるレトロなべっ甲フレームの眼鏡。

文学青年の彼とのデートにかけていきたい雰囲気。

かなり存在感アリ!デカフレーム眼鏡!

顔の半分くらいを眼鏡で占めている?ってくらい大きな眼鏡も。

短めの前髪にプラスするとおしゃれ度がアップしますよ~。

もともと視力が悪くない人の伊達眼鏡だったりすると、レンズが入ってないフレームだけの眼鏡ってこともあります。

イクパクト大、超個性的にいきたいなら

蛍光色のセルフレーム眼鏡。

もはやコスプレに域に近い?

いえいえ、おしゃれな眼鏡女子は個性的な眼鏡も着こなします。

眼鏡姿もキュートな芸能人も多数います!

女優としても活躍しているモデルの本田翼さん。

プライベートでも眼鏡をかけている姿が多く、ショートカットの方は真似したいバランスですね。

実は視力が良いと言われています。

女優の戸田恵梨香さんはドラマの中でも眼鏡を着用する役があります。

知的、クール、個性的、と役柄はさまざまですが眼鏡がとても似合っています。

実際の視力は微妙に悪いみたいですね。

幅広い役どころをこなす女優の宮崎あおいさん。

髪型と眼鏡のバランスが可愛いですね。

視力が悪くプライベートではアルマーニの眼鏡を愛用しているそうです。

女優の北川景子さんは眼鏡ブランドのイメージキャラクターもつとめてます。

眼鏡を着用してテレビなどに出演することも多く視力が悪いそう。

クールビューティーなイメージの眼鏡女子ですね。

ママとしてもモデルとしても輝いている梨花さんの眼鏡姿もキュート。

梨花さんは眼鏡ブランドのフロデュースもしているほどです。

大人女子も真似したいスタイルはさすが。

彼女に眼鏡をかけてほしいという男子も急増中

おしゃれのためだけではなく、今や眼鏡女子を愛する男子も急増しています。

彼女に眼鏡をかけてほしい!という男子も多いんですよ~。
視力が悪くて眼鏡やイヤ~という女子に朗報です♪
視力が悪くなくても伊達眼鏡をぜひ。

メガネをかけているだけで普段気にならなかった女性が魅力的に見えて恋に落ちてしまう事もあります。

出典:http://za-sh.com

眼鏡女子はモテる!という持論を熱く語る男子もおります。

ギャップ萌えを狙うなら断然!眼鏡!

普段はコンタクトレンズの彼女がお泊りの時に眼鏡に。

実は視力が悪かったんだ、眼鏡姿も可愛い!
というギャップ萌えな男子も多数。

視力が悪く普段はずっと眼鏡をかけている子がふとした瞬間にはずした時のギャップに萌える男子もいますよ~。

眼鏡男子とペアルックも楽しめる♪

眼鏡女子が好きな男性が多いように、眼鏡男子が好きな女性も多いですよね。

眼鏡男子な彼とのおしゃれな眼鏡ペアルックもオススメ。
一緒にお店に選びに行ける楽しみも増えますよ~。

視力が悪い人もそうでない人も、今や眼鏡はおしゃれに欠かせない必須アイテムですね。

まずはお店に行って試着してみてはいかがでしょうか?

きっと似合う眼鏡が見つかるはずですよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ