記事ID62516のサムネイル画像

フリースベストで可愛さUP!大人レディースのゆるふわコーデ術!

フリースベストは着なれていないと、コーデが難しいと思っている大人レディースも多いようです。カジュアルダウンしすぎてしまう印象のフリースベストですが、大人レディースが活用してこそ、ゆるふわ感ある可愛いコーデができる、万能アイテムなんです。

フリースベストは大人レディースが着ると可愛い!?

ちゃんと着ると可愛いフリースベスト

なんかオバサンっぽい、なんか生活感がでる、なんか家着みたい!これは、フリースベストコーデの失敗例ですよね。しかしちゃんと着ると、すごく可愛いアイテムなんです。

大人レディースがフリースベストを、おしゃれにコーデするのは難しいと思っていませんか。実際家では着ているけど、外にはフリースベストで出ないというレディースも多いようです。

しかし、フリースベストは、コーデのコツさえつかめば、大人レディースでも、ちゃんと外に着ていける、可愛いアイテムですよ。

では、どんなフリースベストが、大人レディースには似合うのでしょうか。また大人レディースでも野暮ったくならない、フリースベストのコーデは、どんな感じなのでしょうか。

大人レディースのフリースベストは選び方がポイント!

どんなフリースベストが1番いいのか?

大人レディースがフリースベストを選ぶ際に、1番大切なのはやっぱりシルエットですよね。ダボッとしていては、可愛いコーデにはなりません。

フリースベストに限らずに、大人レディースがベストコーデをする際に、1番気を付けたいのは、やっぱりシルエット。ダボッとしていると、余計に太って見えますよ。

またフリースベストは、若干もこもこ感があるほうが可愛いもの。しかし体型がまるっと見えてしまっては、大人レディースは、老けて見えてしまいます。

さらには、大人レディースがフリースベストを選ぶ際は、色選びもポイントです。スポーツブランドのフリースベストなどは特に、カラートーンがくすんで見えるものもあるので、要注意です。

さらには、こんなベージュのフリースベストも、一見ナチュラルカラーで可愛いですが、大人レディースが着ると、簡単に生活感が出てしまうので、合わせるアイテムに気を付けましょう。

こんな派手なピンクも、コーデによってはすごくかわいいのですが、大人レディースには危険色でもあります。フリースベストのピンクでは、ウォーキングしているオバサンコーデっぽくもなりがちです。

大人レディースのフリースベストは、適度なフィット感が大切です。しかしピタッとしすぎていては、せっかくのゆるふわ感が減ってしまうので、丸く見えない程度のシルエットのものを選びましょう。

大人レディースだからこそ、こんなフリースベストを!

出来ればユニクロ以外のものを!

もちろんユニクロのフリースベストもいいのですが、大人レディースが「ユニばれ」すると、それだけでコーデの魅力が下がってしまう事も。

大人レディースがフリースベストを選ぶ際は、できればスポーツブランドや、人気ブランドの無地のフリースベストがおすすめです。コーデも簡単で、適度なフィット感もあり、着やすいですよ。

最近人気があがっているのは、ジムフレックスのフリースベストですよね。大人レディースに人気のセレクトショップでもよく見かけるようになり、買い易い点もGOODです。

ジムフレックスのフリースベストは、適度なもこもこ感があるため、身体のシルエットが綺麗にみえるのも、大人レディースとしてはポイントが高いですよね。

またカラーバリエーションも豊富な上、どの色のフリースベストも高級感があるので、大人レディースがきても、生活感あるコーデにはなりません。

フリースベストといえば、パタゴニアも外せません。アウトドア系ファッションが好きなレディースには、定番のブランドなので、安心感もありますね。

彼や旦那様とペアでフリースベストを着るなら、CAPE HEIGHTSのフリースベストもおすすめですよ。カラーデザインが可愛くて、大人レディースのこだわり感も出せちゃいます。

大人のフリースベストコーデ術をチェック!

まずは同系色でまとめてみよう!

大人レディースのフリースベスト初心者なら、まずはフリースベストと同じカラートーンで、コーデをまとめてみると簡単ですよ。

実はスカートでもパンツコーデでも合わせやすいフリースベスト。しかしフリースベストを着なれていない大人レディースなら、まずはパンツコーデからトライしてみると簡単です。

先程とは反対にホワイトのフリースベストでまとめてみるのも、大人可愛くて素敵ですよね。レディース用のフリースベストも、アウトドア系ブランドなら、沢山種類がありますよ。

フリースベストは、こんな風にワンピースとコーデしても可愛いんです。大人レディースがカジュアルコーデする際は、どこかに女らしいポイントを作るのも忘れずに!

大人レディースっぽさをアピールするなら、こんな風にチュールスカートとフリースベストをコーデするのも、可愛いですね。ゆらふわ感ある、女らしいレディースコーデになっています。

こんなネイビーのフリースベストも、大人レディースには活用しやすく、1枚目におすすめなカラーです。冬のマリンコーデも出来、重宝しますよ。

【まとめ】大人レディースコーデにもフリースベストが活用できた

清潔感とフィット感がポイント

いかがでしたか。大人レディースのフリースベストコーデには、やはり清潔感と適度なゆとりのあるシルエットが大切でした。もこもこ感が可愛いアピールできるフリースベストを、ぜひ活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ