記事ID62677のサムネイル画像

春先はナイロンジャケットでHAPPYレディースコーデを楽しもう!

今年はジャケットブームとあって、ナイロンジャケットも大人気!しかも大人レディースでも着やすいデザインが豊富なんです。カラフルなデザインも多いナイロンジャケットを活用して、大人のHAPPYレディースコーデを楽しみましょう!

大人レディースでもナイロンジャケットいいの!?

森ガール以外だっていいんです

今年はレディースもジャケットブーム。そのため、大人レディースからも、ナイロンジャケットは注目されているアイテムなんです。

レディースコーデでナイロンジャケットと聞くと、スポーティーな感じだったり、森ガール的なコーデを、思い浮かべる人も多いようです。

しかしレディースでも、春はジャケットブームとあって、シンプルなデザインから派手めカラーのものまで、ナイロンジャケットが豊富に出ています。

では今、おしゃれレディースたちには、どんなナイロンジャケットが人気なのでしょうか。またナイロンジャケットをつかったコーデとは、どんな感じなのかみていきましょう!

レディースだってナイロンジャケットが可愛い!

レディースだって着ると可愛い!

ナイロンジャケットは、おしゃれメンズが活用しているイメージも強いですよね。しかしマニッシュコーデも、大人レディースに人気の今、ナイロンジャケットはかなり使えるアイテムなんです。

アウトドアブランドのアイテムが、おしゃれレディースたちに今大人気!そのため、ナイロンジャケットも注目のアイテムとして、他のジャケット同様に、デイリーコーデに活用する人が増えています。

メンズが着ると、誰でもおしゃれ度がUPすると言われている、ナイロンジャケットですが、大人レディースでももちろん一緒です。

ただし大人レディースが気を付けたいのが、ナイロンジャケットは選び方を間違えると、ウォーキングしているおばちゃんスタイルにもなる事です。

またレディースは、ナイロンジャケットに合わせるアイテムを、すべてカジュアルなアイテムにしてしまうと、スポーツコーデになりすぎてしまいます。

大人レディースが、かっこよくおしゃれにナイロンジャケットを着こなすには、難しいコツは全くいりませんでした。

大人レディースも、ナイロンジャケットでおしゃれに!

レディースらしい着こなしを!

メンズ同様にレディースも、スポーティーにナイロンジャケットを着こなすのも素敵ですが、デイリーコーデにも活用したいですよね。

ナイロンジャケットは、単体だとレディースより、メンズっぽくなりがち。しかし、だからこそナイロンジャケットに、レディースライクなアイテムを合わせましょう。

キルティング入りのナイロンジャケットは、大人レディースには、ぴったりのアイテムです。特にデニムなどと合わせても、おしゃれに見えて、しかも機能性も抜群ですよね。

ナイロンジャケットコーデが初めてのレディースには、こんなシンプルなデザインもおすすめです。これなら普段のコーデにも合わせやすく、バランスもとりやすいですね。

せっかくナイロンジャケットを着るなら、赤やピンクなど、少し派手目のカラーもおすすめ。おしゃれレディースたちは、普段のコーデの差し色に使うんですよ。

今年はレトロ感あるコーデも、レディースで流行るそうですよ。そのため、こんなレトロカラーのナイロンジャケットを、サロペットパンツに合わせても、インパクトあるコーデになって素敵です。

これからの季節は、こんなビタミンカラーのナイロンジャケットも、大人レディースにはおすすめです。これ1枚で、HAPPYオーラ全開の大人可愛いコーデになりますね。

海外レディース風のナイロンジャケットコーデも素敵!

海外レディースたちには定番アイテム

実用的なアイテムを、うまくデイリーコーデに取り入れるのが素敵な、海外レディースたち。そのため、ナイロンジャケットもよく登場していますね。

上の写真のレディースのように、さらりとナイロンジャケットを合わせるのが、さりげなくて素敵なんです。これこそ、大人レディースのおしゃれコーデですよね。

メンズでも人気のブラックのナイロンジャケットを、大人レディースが細身のパンツと合わせて、さらっと着こなしています。ブラックでもナイロンジャケットなら重くなりません。

大きめサイズのナイロンジャケットを、デニムに合わせたコーデです。インナーを明るいカラーにすれば、レディースらしさもUPします。腕をまくりあげて着るのもポイントです。

ブラックはもちろんですが、海外レディースのように、さらっとナイロンジャケットを着こなしたいなら、こんなキャメルカラーもおすすめです。いい女風コーデにも最適です。

【まとめ】レディースも、春はナイロンジャケットがGOOD!

腰丈がベストなナイロンジャケット!

いかがでしたか。大人レディースコーデにも、ナイロンジャケットが可愛いことがわかりました。腰丈のナイロンジャケットか、クロップド丈が着やすいので、ぜひ1枚試してみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ