記事ID62844のサムネイル画像

癒し系モテ女子になろう!カシミヤニットでゆるっとふわっとコーデ!

カシミヤニットは、冬の定番アイテムになりました。最近では手頃に手に入るカシミヤニット。着心地はもちろん、温かく、しかも癒し系女子に見えて、一石二鳥ですよね。そんなカシミヤニットを着て、モテ女子代表格のゆるふわコーデをしちゃいましょう!

やっぱりカシミヤニットでしょ!

モテたいなら断然カシミヤニット!

やすっぽいアクリルニットや、毛玉になりやすいラムニットは少しお休みして、今人気のカシミヤニットで、ラグジュアリー感ある大人の冬コーデをしませんか。

昔ほど高価なニットではなくなってきたカシミヤニット。しかも洗濯機で洗えるカシミヤニットまであり、利便性もぐっとあがりました。

そんな今だからこそ、カシミヤニットを着ないなんてもったいないんです。カシミヤニットは肌触りも抜群なので、着ていても気持ちいいですよ。

ではどんな風にカシミヤニットを着たら、モテ女コーデになるのでしょうか。また人気のカシミヤニットコーデとは、どんな感じなのか、早速みていきましょう。

カシミヤニットは、シンプルが1番!

この上質感をいかそう!

せっかくカシミヤニットを着ているのに、全然そんな風にみえないコーデでは失敗です。このふんわりな上質感をいかした、カシミヤニットコーデをしましょう!

それには、ごちゃごちゃしたコーデよりも、やっぱりカシミヤニットはシンプルなコーデが1番映えますよね。今はシンプルコーデもトレンドなので、ぴったりです。

まずは、ベーシックなカラーのカシミヤニットから、コーデに取り入れると簡単ですよね。デニムでも、サロペットでも、スカートでも、どんなボトムスにも合いますよ。

特にこのあたりのカシミヤニットは、今年人気が高いんです。ライトグレーやキャメルカラーは、パンツコーデに合わせると、ぐっといい女度がUPし、素敵です。

また最近では、カシミヤニットが大人気ということもあり、カラーバリエーションもかなり豊富に出ていますよね。カシミヤニットを差し色に使うのもありですね。

よりカシミヤのニット感を楽しむなら、この冬大ブレイクした、ケーブルニットタイプのカシミヤもいいでしょう。マニッシュにも、レディースライクにも使えて便利です。

せっかくのカシミヤのゆるふわ感をいかすなら、あえてのオーバーサイズのニットをチョイスするのも、大人可愛いですよ。腕をまくって着ると、より女性らしさも強調できます。

カシミヤニットはこんな風に着よう!

シンプルなアイテムと相性抜群!

カシミヤニットは、シンプルなデザインが多いので、他に合わせるアイテムもシンプルなものにすると、カシミヤの良さが引き立ちます。

カシミヤニットよりインパクトあるものを、一緒にコーデしてしまうと、カシミヤニットが目立たなくなってしまいます。そのため、カシミヤニットにはシンプルなアイテムを。

真っ白なニットも、カシミヤなら素敵ですよね。白いニットは、安っぽさが強調されるので、カシミヤがベストです。

少し明るめのカシミヤニットを、こんなコーデの差し色に使うのも素敵ですね。スーツじゃなくても、デイリーコーデにも活用できる、カシミヤニットの着こなしです。

今年のカシミヤニットは、やっぱりライトグレーがダントツ人気です。しかしこのコーデをみたら、その理由も納得の可愛さですよね。

カシミヤニットは、トレンドのワイドパンツやガウチョパンツとも相性がいいんです。メンズサイズをブラウジングして着るのも可愛いですよ。

ゆるっと感あるスカートに、カシミヤニットをゆるっと合わせても可愛いですね。モテ女コーデは、コーデのどこかに揺れるものを入れると、女子力が上がるそうです。

カシミヤニットはユニクロ派!?無印派!?

ユニクロのカシミヤニットがバカ売れ!

今年のユニクロのカシミヤニットは、さらに可愛くなったとSNSで大人気です。色々なデザインやカラーがあるので、ついつい買い足したくなりますね。

今はプチプラブランドからも、続々とカシミヤニットが出ています。どこもカシミヤ100%なのに、1万円以下で買えるので、気軽にカシミヤニットを買えます。

その中でも特にユニクロで人気が高いのが、このタートルネックタイプのカシミヤニットです。これ1枚さらっと着るだけで、大人っぽいコーデになっちゃいます。

中には、あまりの着心地のよさに、ユニクロのカシミヤニットだけでも、こんなに増えてしまった人もいる程です。SALEだと5千円強で、カシミヤニットが買えるのも嬉しいですよね。

カシミヤニットは無印良品からも出ています。カシミヤニット好きの中には、色やサイズ感で、どちらにするか選ぶ人もいて、無印良品のカシミヤニットも人気です。

無印良品のカシミヤニットは、カーディガンが人気のようです。落ち着いたカラーが多いので、大人コーデに最適な1枚をみつけるのには、無印良品がおすすめです。

【まとめ】カシミヤニットはマストハブだった!

大人のゆるふわコーデにはカシミヤを!

いかがでしたか。カシミヤのニットは、1枚は持っておきたい万能アイテムでしたね。今は特にSALEで安くなっているので、ぜひ1度チェックしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ