記事ID62859のサムネイル画像

大人のいい女ラグジュアリーコーデには、カシミアコートが素敵!

やっぱりカシミアのコートは、大人っぽくて、いい女度があがり素敵ですよね。しかし、カシミアのコートと聞くと、少しオバサンのイメージもありますよね。しかし空前のカシミアブーツとあって、最近のカシミアコートはかなりスタイリッシュでした。

カシミアのコートってオバサンのイメージ

レトロなイメージのコート

プチプラコーデがブームの今、カシミアのコートってなんかオバサンっぽいイメージがある。そんな人も少なくないようです。

しかし、カシミアニット同様に、カシミアのコートもかなり進化しているんです。シンプルなコーデが人気だからこそ、コートもカシミアのような上質なものが好まれるようです。

カシミアのコートは、変にデザインが入っていたり、大きめシルエットでは、オバサン感が上がってしまうので、コート選びは慎重にしたいところ。

では一体、どんなカシミアのコートが、スタイリッシュに決まるのでしょうか。またカシミアのコートのコーデは、どんな感じになるのか、早速みていきましょう。

カシミア人気だからこそ、コートも!

カシミアのコートはシンプルがいい!

カシミアのコートもデザインが豊富ですが、やっぱり1枚はシンプルなデザインのコートを持っておきたいですよね。

中でもカシミアのコートで人気が高いのが、ノーカラータイプとスタンドカラータイプのコートです。すっきり着こなせる上、どんなコーデにも合わせやすいんです。

特にスタンドカラーのコートは、Theカシミアのコートと言ったデザインなので、定番のカシミアコートといった印象ですよね。

一歩でカシミアのコートといえば、こんなファー付きのデザインも多いですよね。コートのシルエットが細身だといいのですが、ダボッとしているとオバサンになります。

昔タイプのカシミアのコートには、今流行しているくびれを作るようなフォルムは実現できませんでした。

カシミアのコートはこんなに素敵!

スタイリッシュに仕上げれば素敵コーデに!

先程のカシミアのコートの注意点さえ気を付ければ、実は大人女子の強い味方であるカシミアのコート。ではどんなコーデができるのでしょうか。

カシミアのコートが初めての方は、スタンダードなブラックやキャメル、さらにはホワイトも、コーデしやすくおすすめです。

同じデザインのカシミアのコートでも、カラーが変わるだけで、これだけコーデの印象が変わってしまいます。そのため、普段のコーデにはどのカラーがマッチするのか見極めも大切。

ブラックのカシミアのコートは、光沢が出る分、少々固いコーデになりがちです。かちっと見せたい時に最適ですよね。

しかし、ブラックのカシミアコートも、フロントをあけて、インナーに白系のトップスを持って来れば、重さも取れて、ブラックのコートでも、女性らしい印象に変わります。

逆に、より女っぽさを出したい時は、断然キャメルカラーのカシミアコートがおすすめです。どんなコーデの上に羽織っても、女性らしさがきちんとでます。

キャメルカラーのカシミアコートなら、ヒールでもスニーカーでも女性らしく仕上がり、しかもカシミアなので、大人カジュアルのコーデも、ワンランクアップしちゃいますよ。

カシミアコートの2枚目はライトカラーがいい!

ベージュやグレー、ライトブルーも可愛い!

薄い色のコートは、コートの品質がもろバレするため、要注意です。安っぽいコートでは、コーデの品がぐっと下がってしまいます。

だからこそ、ライトカラーのコートは、カシミアが可愛いんです。ライトカラーのコートでも、カシミアなら品格をプラスしてくれ、大人の女性といった印象になります。

冬はALLホワイトコーデも人気ですよね。そんな時こそ、カシミアコートの出番です。同じオールホワイトでもカシミアのコートなら、品格あるコーデが素敵です。

少しカジュアルなパンツコーデも、グレーのカシミアコートを1枚羽織るだけで、あっという間にビジネスカジュアルに大変身。こんな女性らしいコーデ、かっこいいですよね。

カシミアコートも最近では、手頃な価格で手に入るので、ママさんコーデにも人気です。サロペットやテーパードパンツの上に、カシミアコートを羽織れば、他のママさんにも自慢できちゃう、お出かけコーデに大変身です。

ライトトーンのカシミアのコートは、ワンピースに羽織っても可愛いですよね。まだまだ肌寒い春先でも、思いコーデにならないので、非常に活躍するコートですね。

【まとめ】カシミアのコートは意外とつかえる!

昔のカシミアコートのイメージはない!

いかがでしたか。今のカシミアコートのイメージは、昔と全然ちがいましたね。トレンドのデザインで、カシミアのコートも沢山でているので、ぜひ着心地のよさを実感してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ