記事ID63273のサムネイル画像

【財布で金運アップ】金運財布の選び方、買う時期、色はどうする?

金運財布の定番といえば、黄色を思い浮かべる方も少なくないと思います。黄色は確かに金運アップの色といわれますが、財布を黄色にするとお金の廻りが良くなりすぎて出ていくお金も増えるとか!?本当に金運にいい財布を見極めたいですね!

金運アップ財布はいつ買う?

金運アップには、「春財布」

春の時期に買う財布は、お金がたくさん入ってきて、お財布が「張る」という意味をかけて、縁起が良いものと言われています。

春財布を買い、使い始める時期ですが、
12月21日頃の冬至から、2月18日頃の雨水までという説、
2月3日の立春から3月5日頃の啓蟄という説があるようです。

冬至を過ぎれば春という考え方と、立春がきて春であるという考え方の違いなのでしょうか。春財布で金運アップ、どちらを選んでも良いと思います。

春財布を手に入れたら、次に使い始める日です。
金運財布を使い始めるなら寅の日がいいそうですよ。
風水的に、寅の日は金運アップの日とされているので、この日を選んでみましょう。
新月の日も良いといわれています。

財布で金運アップさせよう

金運アップ財布の動画をご紹介します。

金運の上がる財布は男女ともにやはり、長財布のようです。5万円以上の値段の財布で、自分で買ったものが良いそうです。または、お金持ちの方からもらった財布も良いです。

金運には黄色い財布、確かに黄色は金運にはいい色ではあるのですが、入ってくる分、出ていくという、お金の廻りが良くなるという色のようです。緑の財布はお金が入ってきて、ちゃんと貯まるのだそう。銀行も緑の通帳が多いとか。

金運は、小銭やレシートでパンパンになっているような財布にはめぐってきません。整理整頓しましょう。色別に金運財布の説明をしてくれている動画です。

お金が入ってきて、貯めてくれる金運財布の色は緑?

黄色よりも緑が金運アップの財布になるそうですよ!

島田秀平さんの動画にもありましたが、金運財布の色は黄色よりも緑というのがトレンドのようです。入ってきたお金を、貯めてくれるのが緑色。いわれてみれば、銀行の通帳にも緑が多く使われていますよね。

ちょっと背伸びをして、金運財布を買ってみても良いでしょう。大切に使う気持ちが大事です。ルイヴィトンの、草間彌生シリーズです。緑に、同じく蓄財の色とされる茶色が使われています。

雑誌の付録にも金運財布?

人気のブランドと、風水や占いの先生などが監修した金運財布です。
雑誌の付録として、新年や新学期に合わせた時期に出しているようですね。

2016年01月23日発売のsmart (スマート) 3月号(宝島社)の付録、アーバンリサーチの金運財布です。アーバンリサーチの金運財布って、ちょっとイメージがなかったです…こちらもやはり、色は緑ですね。

雑誌の付録にブランド金運財布をつけるのが流行っているのでしょうか。中の色は、先ほどのアーバンリサーチと同じオレンジです。

芸能人が語る金運財布

ゲン担ぎや風水などにこだわりを持つ芸能人の皆さんは財布選びにも気を使っているのがわかります。

松居一代さんの、金運財布は2年に一度替えるそうですよ。ちょっと背伸びをして買った財布を大事にして、金運を呼び寄せましょう。夜はお財布を、専用の布団で寝かせて労をねぎらうんだそうです!

有名人が使っている、金運財布をまとめている動画です。ブランドものが多いですが、色などはさすが、しっかり金運アップの色を選ばれていますよね。

金運財布、なければ作っちゃう?

ガムテープで金運財布?

金運財布を自作している動画です。ガムテープを使って作成しています。ちなみに、小銭やカードの収納については考えていないとのこと…お札のみです。

金運財布にするための習慣

毎日財布の中をチェックすることも金運財布への近道です。

財布で金運アップするには、お財布に習慣でつい入れがちなレシートなどは整理し、ペットや子供の写真は入れない、お守りは金運アップのものだけ入れる、お札は逆向きにそろえて入れておくなど、気を付ける点があります。

財布の中をチェックする習慣をつけ、金運を呼び込みましょう。普段から財布の中身を知ることがお金を呼ぶのですね。

財布で金運アップまとめ

金運財布の選び方や時期など、見てきました。いかがでしたか?

金運アップの春財布を買ったらまずできる限りたくさんのお金を入れてみましょう。財布は最初に入れたお金をよく覚えているといいます。

紙で札束を作って、一番上と下を一万円札にして収納しても良いですね。
ちなみにお財布の寿命は約3年といわれますので、その年の春財布の時期に合わせて買い替えを検討しましょう。

金運財布は、ファスナー部分、金具部分が金色だったり、ワンポイントやチャームなどに金色が使われていればなおよいです。金運力を高めてくれます。

自分が大切に扱える財布であることが、金運アップのお財布にする近道かと思います。お気に入りの財布を見つけて、金運財布を育てていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ