カーディガン 普段着や仕事 学校で着こなせるおすすめの色は?

春や秋におしゃれアイテムとして欠かせないカーディガン。女性に人気のカーディガンの色や男性がおしゃれに着こなせるおすすめのカーディガンの色。学校や仕事で着れるカーディガンについて調べてみました。今年の春もカーディガンでおしゃれを楽しみましょう。

レディースカーディガンのコーデ おすすめの色は?

一年通して使えるカーディガン
おしゃれに着こなすための

春のおすすめ 赤色のカーディガン
赤色のカーディガンは春・秋の季節におすすめのです。
赤色のカーディガンにデニムのシャツなど合わせるとお洒落です。

春にぴったりの色はパステルブルー
パステルブルーのカーディガンは柔らかい雰囲気で女性に人気。
スカートなどに合わせるコーデが大人の女性におすすめです。

春におすすめのカーディガンはロングカーデガン
春らしい色のカーデガンを羽織りショーパンやデニムに合わせてはくのがおすすめ。

ファッションの定番の色 黒色
黒色のカーディガンのおすすめコーデはスカートなどと合わせながら
かわいらしさをプラスするといいようです。

優しい雰囲気のキャラメル色
フェミニンなスカートに合わせると大人っぽいファッションになります。
甘すぎないファッションにしたい方におすすめ。

メンズにおすすめ おしゃれなカーディガンの色は?

会社にもプライベートにも使えるガーディガン
おしゃれな色々なカーディガンについて調べてみました。

どんな服装にも合わせやすい黒色のカーデガン
仕事のシャツにも合わせやすいですしプライベートで着ると大人の男性のスタイルになります。

カーディガンの定番色であるグレー
どんな服にも合わせやすい色は男性なら1枚は持っていたい色のカーディガンです。
グレーカーディガンには濃いめのデニムや黒のパンツがおすすめ。

春におすすめのカーディガンはネイビー
仕事でもプライベートでもおしゃれに着られる色です。
合わせやすい色ですので定番の黒のパンツやデニムにも合う色です。

少し抵抗のある色 ショッキングピンク
実は大人の男性に人気の色なんです。
ショッキングピンクのカーディガンにシンプルなTシャツなどを合わせたコーディネートは
おしゃれで人気のコーデです。

爽やかでナチュラルな服装を好む方におすすめは白色のカーディガンです。
白色のカーディガンを羽織ることでインナーや靴などが少し派手でも
落ち着いた雰囲気になります。

学生が選ぶ 人気のカーディガンは何色?

学生に人気のカーディガン
男女ともに制服をおしゃれに着こなす人には欠かせないアイテムになっています。
そこで学生が選ぶおすすめのカーディガンの色について調べてみました。

女子高生や中学生から人気のカーディガンの色は紺色です。
特にスカートがチェック柄の制服の人にはおすすめの色のカーディガンです。

女子に人気のカーディガンの色 ベージュ
ベージュは大人っぽく見せるための色として人気のようです。
ベージュのカーディガンでしたらどんな制服にも合う色です。

シンプルな色の白色のカーディガンは学生に人気です。
カラーシャツに合わせやすいのであえてカーディガンは無難な白色を選ぶ人が多いそうです。

女子の定番の色 ピンク色のカーディガン
定番の色ですが意外にピンク色のカーディガンを着ている人は少ないです。
おしゃれに着れるピンクのカーディガンはおすすめです。

赤色のカーディガンは目立ちたい学生におすすめ
男性も女性も着れる赤色は白シャツにぴったりの色です。
周りと違う色を着たい方におすすめ。

社会人が選ぶ カーディガンとは?

オフィスカジュアルな服装にもぴったりな派手すぎず地味すぎないカーディガンの色について調べてみました。

爽やかな色のシャツやチェックのパンツにも合うカーディガンはグレーです。
地味な色に思いがちですがシャツやパンツの色などを明るくすることによって
おしゃれに着こなせます。

女性らしいピンク色のカーディガンはオフィスカジュアルにぴったり
白シャツにぴったりの色のピンクのカーディガンはストールとして使用してもおしゃれです。

色々なコーディネートが楽しめる白のカーディガン
白のカーディガンは大人っぽい雰囲気に仕上がる定番の色です。
色は真っ白ではなくオフホワイトがおすすめのようです。

派手すぎず地味すぎない色 カーキ
カーキのカーディガンは清潔感がある着こなしができるのでおすすめ。
オフィスカジュアルファッションにも普段使いも使えるので便利です。

オフィスカジュアルにおすすめ パープルのカーディガン
鮮やかなパープルはシャツにとても似合います。
仕事もおしゃれを楽しみたいという方におすすめの色です。

ニットカーディガンをおしゃれに着こなす方法

女性に人気のニットカーディガン
おしゃれな着こなし方の動画を見つけました。

おしゃれにカーディガンを着こなすには明るい色がおすすめのようです。
春や秋などに一枚派手目の色のカーディガンがあるといいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ