記事ID64043のサムネイル画像

グリーンをポイントにしたワンピースコーデでひと味違うオシャレ!

色の中でグリーンはお好きですか?グリーンは私たちをリラックスさせ落ち着かせてくれる色です。コーデの中に取り入れてみるのはいかがでしょうか?今回はグリーンをポイントにしたワンピースのコーデをご紹介します。1枚で決まるワンピースでひと味違うオシャレを楽しみましょ!

グリーンってどんなカラーイメージでしょうか?

グリーンを選ぶ時ってどんな時なのでしょう?

洋服や雑貨などを選ぶ時、様々な色がある中でグリーンを選ぶ時はどんな心理状態なのでしょうか?どんな意味があるのか調べてみました。

心や身体の疲れをいやす。
疲れた目を休ませる。
鎮静作用で緊張を緩和する。
リラックスの作用がある。
穏やかな気持ちを与える。

出典:http://iro-color.com

仕事や勉強で疲れたときは、外の緑を見ようなんて言いますが、理にかなっているんですね。休みたい、リラックスしたい時にグリーンを選ぶ事が多くなるんでしょうね。

ポジティブイメージ(一例): 若さ、新鮮、癒し、安全
ネガティブイメージ(一例): 未熟、受動的、保守的

出典:http://iro-color.com

緑というと新緑というイメージもあるので若さ、新鮮などのワードが浮かぶのは分かります。それが逆に悪い意味として未熟のイメージもあるのですね。

これからの時期にピッタリなカラー、グリーン。

グリーンは若さを強調したい時や、元気を出したい時に身につけると良いようです。新しい季節にピッタリのカラーですね。

オシャレにグリーンのカラーを入れるポイント

グリーンをコーデにどう取り入れたら良いの?

色味にもよりますが、落ち着きのあるグリーンや元気の出るような明るめグリーンをコーデにどう取り入れたら良いのでしょうか?

●グリーンがポイント!ワンピースコーデ●一点集中型

グリーンをあちこちアイテムに使わずに、一点にしぼってポイントとして使うのが大多数のようです。その方がグリーンをオシャレに使っている感じがより強く感じます。

●グリーンがポイント!ワンピースコーデ●色味の違うグリーン同士でまとめてみる

なかなか難しそうな色味の違うグリーン同士のコーデです。上級者のオシャレという感じがしますね。ゼヒ挑戦してみたいものです。

●グリーンがポイント!ワンピースコーデ●こんなふうなセットアップでグリーンコーデ

実はこちら、セットアップに見えて、本当はドッキングワンピースなのだそうです。でも、こんな風な落ち着きのあるグリーンのセットアップもとっても可愛いですね。

どんなグリーンの使い方も良い感じのコーデでしたね。では、今度は色味別にグリーンをポイントにしたコーデをご紹介します。

グリーンの色味別 ワンピースコーデ! 〜ビビットなグリーン編〜

グリーンの色味別 ワンピースコーデ! 〜カーキグリーン編〜

プチプラアイテムを使ったカーキグリーンのワンピースコーデ

プチプラアイテムを使ったカーキグリーンのワンピースコーデです。ワンピースの形と小物はおりこうな感じですが、デニムジャケットでカジュアルさをプラスしたコーデです。

グリーンの色味別 ワンピースコーデ! 〜モスグリーン編〜

おりこうさんなモスグリーンワンピースコーデ

モスグリーンの色も形も中のシャツもおりこうな感じの印象を受けるワンピースコーデです。彼のお宅にお邪魔する時やちょっとお食事会なんかにも良さそうなコーデです。

ウエストのリボンがポイント!オトナカワイイモスグリーンのワンピースコーデ

ワンピースの形はオトナなのに、リボンがある事で可愛さがプラスされたモスグリーンのワンピースです。袖丈も上品な感じでお呼ばれに良さそうですね!

レトロチックでフォークロアなモスグリーンワンピース

まるで舞台の衣装みたい!レトロで可愛らしいモスグリーンのワンピースです。胸の刺繍がバラでとってもカワイイ!!ガーリーなお洋服の好きな方におすすめです。

ワンピースコーデにピッタリなグリーン小物

お出かけの時にピッタリなグリーン小物

コチラはパンツにトレンチのクールなコーデに合わせてグリーンの小物を合わせていますが、バッグもパンプスもクラシックな印象なので、60年代っぽいワンピースにも似合いそうですね!

ボーダーワンピースにレディライクな小物を合わせてみるコーデ

フトボーダのブラウジングワンピースに敢えてレディライクなバッグ屋へアゴムを合わせたコーデですね。こんな風に上手にハズせるようになりたいです。

昔の女優さんのような素敵なワンピースコーデ

こちらもレトロな雰囲気のワンピーススタイルに、グリーンのバッグやピアスのグリーンがとっても素敵な印象です。こういうスタイルがとっても好きです!!

派手目なピンクのワンピースにグリーンのクラッチを合わせたコーデ

こちらは元気な感じのカラー同士の組み合わせですね。ピンクのワンピースに負けないグリーンのクラッチ。でもワンピースの形やアクセサリーをコテコテ身につけていないので、くどい感じもなくオシャレにキマりますね。

ガーリーなワンピースにグリーンのカジュアル小物でハズしてみるコーデ

ボックスプリーツのホワイトワンピースに、あえてグリーンのカジュアル小物を合わせたコーデです。なかなかうまく取り入れないと難しい気がしますが、挑戦してみたいですよね!

グリーンの小物は存在感があるのでシンプルなワンピースや洋服でも引き立ててくれるアイテムになりますね。オシャレにグリーンの小物やワンピースを上手に取り入れたいものです。

どんな季節にピッタリな色味があるグリーン。上手に取り入れて楽しみましょう♪

季節ごとにぴったりなグリーンがあります。季節に合わせてワンピースも楽しみましょう!

グリーンをコーデに取り入れるだけで、ひと味違うハイセンスなコーデが出来ます。シンプルなコーデでもグリーンを入れただけで引き立ちます。ワンピースのカラーに選んでも爽やかな印象になりとってもおすすめなカラーです。これからの時期は明るめなグリーンを上手に取り入れて、オシャレを楽しみましょう!!素敵なグリーンのファッションアイテムが見つかりますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ