記事ID64495のサムネイル画像

【質にこだわる】無印良品のおしゃれで良品質な帽子まとめ♡

無印良品では、素材にこだわりオーガニックやコットンなど、女性に嬉しい素材を使った製品を良く見かけることが多いのではないでしょうか?特に帽子など、直接身に付けるものの素材は気になりますよね。無印良品では、素材と見た目にもこだわった帽子がたくさんあるんです♪

無印良品の帽子の魅力は?

無印良品で帽子?

無印良品はインテリアのイメージが強い方が多いかもしれませんが、実は洋服や帽子などのファッション雑貨もとても充実しています。

実は、無印良品で売られている帽子には、思わず買いたくなってしまう理由があったんです!

無印良品の帽子が買いたくなる理由①:肌に優しい素材

無印良品で取り扱われている帽子の多くが、オーガニックコットンという素材から作られています。オーガニックコットンとは、3年以上農薬や化学薬品を使用されていない土地で栽培されたコットンなので、人にも、そして環境にも優しい素材なのです。

自分や家族だけでなく、地球にも優しい素材だとなんだか嬉しくなっちゃいますよね♪

無印良品の帽子が買いたくなる理由②:シンプルなデザイン

無印良品といえばシンプルなデザインが魅力的ですが、帽子にもシンプルで素敵なものがたくさんあります。派手な柄などではなくシンプルなものなら、使い勝手良く長く使用できるので嬉しいですね。

シンプルなデザインの帽子だと、場面を問わず着用できるのも女性には嬉しいポイント。

無印良品の帽子が買いたくなる理由③:優れた機能性

無印良品の多くの製品は機能性が良いことでも人気を集めていますが、帽子も例外ではないんです。様々な機能性がある帽子を、このあとじっくりチェックしていきましょう♪

シンプルなのに機能性が充実しているのは、無印良品の大きな魅力の一つ♡どんな帽子があるのか、ひとつひとつ見ていきましょう!

無印良品の帽子①:肌寒い春先に!ニットワッチ

もう春はすぐそこまで!ですが、まだまだ肌寒いこの頃…そんな時には、無印良品のニット帽がおすすめです。ニットワッチの素材や、バリエーション豊富な色を見ていきましょう。

オーガニックコットンニットワッチ

こちらの帽子はオーソドックスなスタイルのニットワッチ。素材はオーガニックコットンを使用しているので、優しい肌触りが特徴です。色は左に表記されているアイボリー以外に、グレーとダークネイビーがあります。

オーガニックコットンリブニットワッチ

こちらの帽子はリブニットワッチ。先ほどのニットワッチよりも少し長めのデザインとなっています。頂点部分がクシュっとなっているのも可愛いですよね♡こちらもオーガニックコットンを使用しています。

色は、写真のグレー以外に、バーガンディー・ネイビー・黒と、様々なバリエーションがあります。

オーガニックコットンワイドリブニットワッチ

こちらのワイドリブニットワッチは、先ほどの帽子よりも下側が広めになっているので、とてもキュート♡写真の帽子の色はモカブラウンで、他にアイボリー・グレー・スモーキーブルー・チャコールグレーもあります。

オーガニックコットンシルクUVカットニットワッチ

こちらのニットワッチはなんとUVカット付き!女性の大敵である紫外線にとっても味方強いですね!しかも、こちらの帽子はコットンとシルクを混ぜて作られているため、さらっと肌触りの良い仕上げになっています。

写真の帽子の色はネイビーで、他にサンドベージュ・グレー・黒から選ぶことができます。

無印良品の帽子②:ちょっとしたお出かけに!平天ハット

オーガニックコットン撥水平天ハット

こちらの帽子は平天ハットです。この帽子はオーガニックコットンで作られているうえに、さらに撥水機能付きなんです!これなら急な雨でも困りません♪

色は写真の黒のほかに、ベージュ・ネイビー・スモーキーブルー・ダークネイビーがあります。

しかもこちらの帽子は、サイズの変更ができちゃうんです!こういう細かな配慮も、無印良品ならではですよね。

様々なファッションにさらっと合わせられるこの平天ハット。無印良品のシンプルなデザインだからこそですね♪

無印良品の帽子③:春夏に活躍!キャペリン&ストローハット

ラフィアこま編みたためるキャペリン

続いての無印良品の帽子は、無印良品の中でも人気の高いラフィアこま編みたためるキャペリン。夏らしいデザインで、これからの季節に大活躍してくれそうですよね!リボンのアクセントもとっても可愛い♡

ラフィアとは、マダガスカル原産の素材で、良い品質のかばんや帽子に使われているそうです。ここでも無印良品のこだわりが光りますね。

しかもなんとこの帽子、写真のように折りたたむことができちゃうんです!ささっとかばんにしまいたい時、こんな風に小さくできたらとっても便利ですよね。無印良品ではほかにも「たためるハットシリーズ」が販売されています。

こちらの帽子も色が豊富なので、どの色にしようか迷ってしまいますよね。無印良品らしい素朴な色合いでどれも魅力的です。

日差しも防げる涼しげなこのストローハット。無印良品と自然って、なんだかとっても似合いますよね。今すぐかぶってお出かけに行きたくなっちゃいます。

ラフィア中折れハット

こちらはストローハットの中折れタイプです。これからの季節、海やレジャーにぴったりの帽子ですね♪こちらもラフィア使用の、高品質な帽子となっています。

無印良品の帽子④:おしゃれのアクセントに!デニム帽

デニム一枚仕立てハット

こちらのおしゃれなデニム帽子は、デニムの一枚仕立てで作られているため、通常のものよりも軽めに仕上がっています。春らしいデザインで、ちょっとしたお出かけにも気軽に身につけられそうですね♪

デニムドゴール

こちらはデニムドゴールで、無印良品の新作です♪こちらも春らしさを感じる可愛らしい帽子ですね。カジュアルなコーディネートにぴったり!

魅力たっぷりの無印良品の帽子

いかがでしたか?無印良品には、素材やデザインにこだわったものや、嬉しい機能がついたものまで、色々な種類の帽子があります。ぜひ、自分だけのお気に入りを見つけてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ