記事ID65327のサムネイル画像

この春はジーンズのジャケットで、大人のこなれ感をアピール!

今年はジーンズのジャケットが、大ブレイクの予感。ジャケットコーデもトレンドとあって、ジーンズのジャケットも色々なタイプが出てきました。ジャケットなんて普段着ない!と言う人も、この春はジーンズのジャケットで、簡単にこなれコーデを!

この春はジーンズジャケットがトレンドに!

少しレトロ感あるコーデがいい!

レトロブームとあって、ジーンズアイテムも、続々とトレンドアイテムの仲間入りしています。その中でも、今人気なのがジーンズジャケットです。

ベルボトムやブーツカットのジーンズだったり、ジーンズジャケットだったりと、昔流行ったアイテムが、今年は再ブレイクの予感です。

そのため、こんなシンプルなジーンズジャケットから、重ね着風のジャケットまで、ありとあらゆるデザインのジーンズジャケットが、店頭には並んでいますよね。

しかしジャケットは普段着ないから、コーデの仕方が良く分からないと言う人も多いそうです。でも実はジーンズジャケットを1枚着るだけで、大人のこなれ感あるコーデが簡単に出来るんです!

まずは定番のシンプルなジーンズジャケットを手に入れよう!

1枚は持っているこのジャケット!

少し昔も流行ったとあって、実はこのスタンダードなタイプのジーンズジャケットは、1枚は持っていると言う人が多いんです。

しかし、最近はあまり活躍せずに、クローゼットで眠っているという方!今年がジーンズジャケットを復活させるチャンスですよ!

このシンプルなデザインのジーンズジャケットなら、スカートにもパンツにもOKな上、今人気のワイドパンツ系にも、ぴったり合うんです。

また今年は、ジーンズジャケットも色々なタイプが出ているので、着まわしやすいお気に入りの1枚を見つけるには、最適なんです。

合わせるボトムスによっても、スタイルよく決まるジーンズジャケットの丈感は、それぞれ違ってくるので、必ず試着して買うのがおすすめです。

またジーンズジャケットは、シルエットも重要で、大人こなれ感を出したいなら、少しタイトめなシルエットがおしゃれですよ。

逆にトレンドのレトロ感を出したい時は、こんな風に少しオーバーサイズ気味の長め丈のジーンズジャケットもいいですね!ジーンズの色落ち感も今年はおしゃれです。

今年はジーンズタイプのロングジャケットも登場!

まるでチェスターコート!?

今年はロングタイプのジーンズジャケットも沢山でています。ブルゾンタイプから、チェスターコートタイプまで、様々なロングジャケットがあるようです。

中でも人気が高いのは、チェスターコートのようなロングジャケットタイプのジーンズジャケットです。少々メンズライクなコーデにも最適です。

ロングジーンズジャケットのようなロングアウターは、大人のこなれ感を簡単に出せる、万能アイテムです。ジーンズジャケットなら、どんなボトムスにも合わせやすく便利ですよ。

一見カチッとしすぎてしまいがちな大人コーデにも、ジーンズのロングジャケットを1枚羽織るだけで、適度なカジュアル感がでて、おしゃれに決まります。

この春夏に流行りそうな、ギンガムチェックのスカートにだって、ジーンズのロングジャケットがピッタリです。甘すぎない大人のMIXコーデも素敵ですね。

よりマニッシュさを求めるなら、ブラックジーンズのロングジャケットもカッコいいですよね。ジーンズ素材なら、ブラックでも重すぎません。

今年は重ね着風ジーンズジャケットが沢山!

まるでパーカーを着ているみたい!

今年は、ジーンズジャケットも進化していて、パーカーを重ね着しているかのようなデザインの、ジーンズジャケットも沢山出てきています。

とくにこれからの季節は、パーカーをジーンズジャケットの下に着ると、ちょっと暑いですよね。しかももこもこしてしまい、タイトなシルエットが作りづらかったんです。

そんな悩みをすべて解消してくれたのが、この重ね着風のジーンズジャケットです。シルエットもスッキリした上、おしゃれ度がぐっと増し、かなり使えますよ。

ジーンズジャケットだけだと、ちょっと硬くなりがちなコーデの際も、パーカーのようなフードがついているだけで、可愛さがUPします。

後ろ姿まで可愛く仕上がるので、ジャケットコーデに慣れていない方は、このタイプのジーンズジャケットからトライするのも、よさそうですね。

トレンドだけあって、ロングジャケットタイプにも、フード付きデザインが沢山出ています。ジーンズとパーカーの組み合わせは、冬の定番なので、冬のコーデにも活躍しますね。

【まとめ】ジーンズジャケットも色々なデザインがある!

大人カッコいいコーデに最適!

いかがでしたか。ジーンズジャケットは、思っている以上に、使えるアイテムだとわかりました。また今年は色々なデザインのジーンズジャケットが出ているので、集めるのも楽しそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ