記事ID65460のサムネイル画像

グレージャケットのコーディネートをご紹介!着回し力抜群なアイテム

グレージャケットは様々なアイテムと相性が良いです。また、着回し力抜群なファッションアイテムなので、一着あるととても便利です。そんなグレージャケットを使ったコーディネートをご紹介します。また、コーディネートのポイントもまとめましたので、参考にしてください。

女性はグレージャケットでおしゃれを作る!

グレージャケットはオンオフ使える優れものアイテム。そんなグレージャケットを使ったコーディネートをご覧ください。

レディースはグレージャケットで大人レディにコーディネート

ジャケットで脚長効果抜群

ネイビーでまとめたコーディネートにグレージャケットを羽織った着こなし。丈が短めのジャケットは脚長効果抜群です。また、上品に感じられるアクセサリーがとてもおしゃれ。

ベレー帽がコーデのアクセント

ボーダーのワンピースに合わせたグレージャケット。カジュアルな着こなしには、ベレー帽をかぶってコーデのアクセントにしています。

ダークカラーでまとめで秋らしく

レザーのスカートにグレージャケットを合わせた大人レディなコーディネート。ダークカラーでまとめた着こなしが秋の装いにぴったり。

スニーカーを履いて大人っぽく

ロングワンピースに合わせたグレージャケットは大人っぽくとても素敵です。スニーカーを履くことで大人の余裕を感じられるコーデに仕上がっています。

バッグがコーデのアクセントになって

パンツとトップスを黒でまとめ、グレージャケットを羽織ったコーディネート。アニマル柄のバッグがコーデのアクセントになって◎

ジャケットを羽織って上品に

大人レディにぴったりなワンピース。グレージャケットを羽織って上品な印象のコーディネートが完成します。

デートにもぴったり

シースルーのスカートにトップスをインしたフェミニンなコーディネート。グレージャケットを羽織ってデートにもぴったりな着こなしになります。

ジャケットを羽織って大人の印象

デニムにTシャツといったシンプルなコーディネート。グレージャケットを羽織ることで、大人っぽい印象になります。

黒でコーデを引き締めて

ボルドーのワンピースにグレージャケットを羽織った大人レディなコーディネート。バッグやパンプスを黒でまとめてコーデを引き締めています。

ジャケットを羽織って大人レディ

ネイビーのボトムスに白のトップスをインしたコーディネート。丈の短めのグレージャケットを羽織って大人の女性を演出しています。

グレーとピンクの相性が良く

ロング丈のグレージャケットはこなれ感ある着こなしが完成します。また、ピンクのロングスカートとの相性も良く可愛いです。

グレージャケットはビジネスシーンのコーディネートにも活躍!

オフィスでも活躍

黒のスキニーパンツに白のトップスをインしたコーディネート。グレージャケットを羽織ることでオフィスでも活躍できます。

カッチリとした印象にして

パンツとトップスを黒でまとめたコーディネート。グレージャケットを羽織ることで、カッチリとした印象に仕上がります。

ビジネスで活躍

黒のパンツにピンクのシャツを合せたコーディネート。グレージャケットを羽織りフェミニンに着こなしています。ビジネスシーンで活躍するコーデです。

明るい印象のコーデ

グレージャケットに合わせるパンツを白にすると、明るい印象のコーディネートに仕上がります。

落ち着いた印象に

パンツとジャケットをグレーでまとめたコーディネート。インナーは黒にしてコーデを落ち着いた印象に仕上げています。

オフィスカジュアル

黒のパンツに白のシャツをインしたオフィスカジュアル。グレージャケットを羽織って仕事ができる女を演出。

爽やかな着こなし

パンツとトップスを白でまとめた爽やかなコーディネート。グレージャケットを羽織って大人っぽく着こなしています。

仕事終わりにデートにも

ピンクのスカートにブラウスを合わせたコーディネート。仕事終わりにデートにも行けるファッションです。

グレージャケットは組み合わせるカラーに注意!

ジャケットとパンツは同系色を避ける

グレージャケットなどの中間色は、落ち着いた印象になるといったメリットがあります。ですが、全体的に野暮ったくなってしまう場合もあるので注意が必要です。

濃淡で配色

グレージャケットを使い慣れない方は、同色系のカラーを合わせるときには、濃淡で配色をすることをオススメします。

白や黒がおすすめ

グレーに、コントラストを付けるのであれば、「白」や「黒」をオススメします。
はっきりとしたコントラストを付けると、さっぱりとしたコーディネートになります。

グレージャケットのコーデは小物使いと靴のアクセントカラーに注意

アクセントカラーを入れるとまとまりのあるコーディネートに!

上手なコーディネートはトータル的に、3色までの色使いがバランス良いと言われています。

暖色系を取り入れる

グレージャケットはさっぱりとした印象の色ですので、小物や靴などにはアクセントとなる暖色系をコーディネートに組み入れてみるのもありです。

グレージャケットでコーディネートをおしゃれにする!

グレージャケットは様々な雰囲気に変身できるので、一着あるととても便利です。そんなグレージャケットでコーディネートを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ