記事ID65680のサムネイル画像

赤ちゃんとのお出かけはおしゃれなブランドのマザーズバッグで♡

赤ちゃんとのお出かけの際のマザーズバッグ、どのようなものを使っていますか?実は色々なブランドからおしゃれで高機能なマザーズバッグが発売されているんです!!ママになってもカバンくらいはブランドものを持っておしゃれしたいですよね♡

マザーズバッグとは

マザーズバッグは、その名の通りママのために作られたカバンのことです。
赤ちゃんとのお出かけには、哺乳瓶やおむつ、離乳食など必要なものがたくさん。。
そんなたくさんの荷物を収納しやすく作られたママに嬉しいカバンがマザーズバッグなのです♡

マザーズバッグの選び方

▽では、マザーズバッグはどのように選ぶと良いのでしょうか?

①収納力

マザーズバッグには収納がたくさんあるものを選ぶのが良いですね。
取り外し可能なファスナーには母子手帳を入れたり、保温シートがついた哺乳瓶ポケットの付いたものまであります!!

②軽量

マザーズバッグで持ち運ぶものはたくさん!!!さらに赤ちゃんを抱っこ。。合わせて10kgはありますよね。。
なのでマザーズバッグ自体が軽量のものだとママの負担も軽くなりますね♪

③汚れにくい

ミルクをこぼしてしまったり、汚れた服やおむつを持ち帰ったり。。
中が撥水加工で水を弾くものや、汚れが目立ちにくいデザインのマザーズバッグを選ぶこともポイントです。

④パパOK

パパに荷物を持ってもらうことだってありますよね!!
パパが持っていても違和感のないデザインのマザーズバッグを選ぶことも大切ですね♡
パパも荷物を持ってくれやすくなるかも!?

他には、肩にかける部分にクッションのあるものや、2wayタイプでショルダー付のもの、整理しやすいマザーズバッグを選ぶと、使いやすくて便利ですね!!

マザーズバッグのブランド

マザーズバッグは色々なブランドから発売されています。
今回は、高機能でパパでもママでもオシャレに使うことのできるブランドのものを集めてみました♪

ブランド「TOCCA」

ブランド「TOCCA」のマザーズバッグはポケットがたくさんあり、収納の機能は抜群です。
さらに、中身はナイロン製なので、汚れにくく、おむつ替えシート付き!

おむつ替えシートはあると便利ですね♪

こちらはブランド「TOCCA」のバックパックタイプのマザーズバッグです。
このブランド「TOCCA」のマザーズバッグも嬉しいおむつ替えシート付きです!!
なんと替えおむつを入れておくことも可能で、枕代わりにもなってしまいます。
赤ちゃんのお昼寝にちょうど良いですね♡

ブランド「TOCCA」のマザーズバッグはカラーバリエーションも豊富で、可愛いピンクや綺麗なブルーなど、好きなものが選べます♡

ブランド「LeSportsac」

ブランド「LeSportsac」のマザーズバッグはポリエステル製で軽量なので、汚れてもさっと拭くことができ、ベビーカー用ホルダーを使用して簡単にベビーカーに取り付けることができる工夫もあります♡

ブランド「LeSportsac」のマザーズバッグはプリントのデザインが豊富!!


こちらはブランド「LeSportsac」とディズニーがコラボした大人気シリーズの第4弾。
ディズニーでも人気の「イッツ・ア・スモールワールド」メアリ・ブレアのデザインした世界観が楽しめるマザーズバッグです。

ブランド「COMME CA ISM」

薄くて軽い素材を中綿ボンディングで、軽量にこだわっているのがブランド「COMME CA ISM」。使用後のオムツが入れられる消臭ポケットも付いています!!

ブランドオリジナルの星型のベビーチャームも可愛いですね♡

こちらはブランド「COMME CA ISM」のドット柄のマザーズバッグ。
保温保冷用ボトルポケットや、お財布、母子手帳が入るママ用小物のポケットも充実しています。

ブランド「COMME CA ISM」はメンズの商品展開も行っているので、パパにも持ちやすいデザインのものが多く揃いますよ♪

こちらはバックパックタイプのブランド「COMME CA ISM」のマザーズバッグ。
手提げとしても使える2wayで、サイドにジップがあるのでメインの口を開けずに出し入れ可能なのが嬉しいですね。

ブランド「anello」

ブランド「anello」のマザーズバッグはバックパックタイプで大容量で使いやすいと人気急上昇中の注目のマザーズバッグブランドです。

ブランド「anello」1番人気はナイロン生地のネイビー!

こちらはキャンパス素材のブランド「anello」のマザーズバッグです。ブランド「anello」のマザーズバッグの魅力はパカっと大きく開くので、荷物を瞬時に取り出せるところ♡

こちらはおしゃれなデニムタイプのブランド「anello」のマザーズバッグです。
素材だけでなくカラーバリエーションも豊富なのでお気に入りが探しやすいブランドですね♡

最後に。。

いかがでしたか?赤ちゃんとのお出かけにあると便利なマザーズバッグは色々なブランドから発売されています。ママはもちろんパパも好きなブランドでマザーズバッグを探してみると家族でのお出かけがさらに楽しくなりそうですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ