ちょっとしたおでかけに♡ニットを使ったクラッチバックが人気です!

シンプルで使いやすいクラッチバッグは活躍の場の多く、コーディネートアクセントとしても相性抜群です!ちょっとした外出に必要なものや収納性の高い多機能のものまで!特に太目の毛糸を使ったニットが人気です。トレンドのニットを使ったクラッチバックを紹介します。

オシャレでかわいい♡ニットを使ったクラッチバック

手編みのニットの良さは素材の温かみと手作りの暖かみの2つのぬくもりを感じられるところです。

モノトーンのバーダーが印象的なニットのクラッチバッグです。
フリンジとタッセルのアクセントが利いていますね!

Hooked Zpagetti(フックドゥ・ズパゲッティ)とは?

Hooked Zpagetti(フックドゥ・ズパゲッティ)は、『DMC』が作っている超極太のユニークな糸です。カットソーやTシャツなどの生地を裁断して出た余分の部分細くしてしたリサイクル製品です。

このフックドゥ・ズパゲッティを使ったクラッチバッグも人気です。

フックドゥ・ズパゲッティの主な材質はコットンになります。
ですがリサイクル製品のため、もとになった布によっては違う素材が混ざっていることもあります。

フックドゥ・ズパゲッティを使うと、ざっくりとした網目が個性的なクラッチバッグに仕上がります。
普通のニットとは違い、季節を問わず使うことができますね!

手編みのニットがフックドゥ・ズパゲッティによって、季節を問わずに使えるようになりました。
ファッションアイテムに取り入れてみませんか?

ステキなデザインのニットのクラッチバッグを紹介します。

シンプル♡ニットを使ったクラッチバック

イタリアカラーのニットのクラッチバッグです。
色が陽気で明るめの個性的な印象なので、編み方はとってもシンプルです。

封筒のようなデザインがおしゃれなニットのクラッチバッグです。
ネイビーとブラックのツートンカラーがシンプルな中に個性を出していますね。

麻ひもと毛糸を使ったニットのクラッチバッグです。
左のエメラルドグリーンが春らしいファッションにピッタリですね。
右のネイビーはオールシーズン使えるオールマイティなアイテムになりそうです。

スターフィッシュ(ヒトデモチーフ)を使ったニットのクラッチバッグです。
リゾート感溢れるアイテムは夏にピッタリですね!

スタースタッズを使ったニットのクラッチバッグです。
濃紺のニットにスタッズが映えて、夜空のようでステキですね。

ウールのニットを使ったクラッチバッグです。
グリーンとグレーの2色使いなので、その日の気分でどちらに折り曲げて使うことができます。

模様編みがステキな♡ニットを使ったクラッチバック

ホワイトがキレイなニットのクラッチバッグです。
上品なダイヤ柄の存在感がある網目模様がとてもおしゃれです。

シックなブラックのニットのクラッチバッグです。
網目模様とゴールドの留め具が存在感があり、上品な雰囲気がありますね。

キャラメルとブラック、2色のニットを使ったクラッチバッグです。
裏地にはキルティングのカモフラージュ柄が使用し、ポケットも付いて機能性も抜群です。

グレーとホワイトのニットを使ったバイカラーのクラッチバッグです。
グレー側には革のタグが、ホワイト側にはゴールドの雫のモチーフが付いています。

持ち手付き♡ニットを使ったクラッチバック

持ち手付きのニットのクラッチバッグは、安定感があって安心ですね。
大きなリボンのアクセントがステキなパープルのクラッチバッグです。

ブラックにラメが編みこんであるニットを使ったクラッチバッグです。
ざっくりした網目とラメの存在感がマッチしたステキなニットです。

ブルーとベージュの光沢のあるコットンのニットを使ったクラッチバッグです。
持ち手の部分やジッパーにはゴールドを使っていて高級感があります。

フリンジを合わせた♡ニットを使ったクラッチバック

スモーキーカーキの色がステキなニットのクラッチバッグです。
どんなコーディネートにも合わせやすい色はヘビロテアイテムになりますね。

ウール100%のホワイトのニットを使ったクラッチバッグです。
フリンジのアクセントにはタッセルが相性抜群ですね。

フックドゥズパゲッティを使った春色のニットクラッチバッグです。
桜色を基調とした色の配分がステキで軽い気分になるバッグです。

フリンジをフープ状にした珍しいニットのクラッチバッグです。
シンプルなデザインにフープフリンジが印象的でおしゃれです。

短めのフリンジがかわいいニットの2種類のクラッチバッグです。
逆に長めのタッセルをアクセントに使っているのもおしゃれですね!

まとめ♡ニットを使ったクラッチバック

シンプルなニットでも編み方を変えたり、模様編みにすることでニットは雰囲気が変わっておしゃれなアイテムに変身します。

ニットを使ったクラッチバッグを紹介しましたが、いかがでしたか?
冬だけと思い勝ちなニットですが、オールシーズンのコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ