【パワーストーン】ムーンストーンのピアスで魅力的な女性に!

パワーストーンのピアスには魔除けの意味や効果があり、特に恋愛運をアップしたい時には、揺れるデザインのピアスが良いとされています。ムーンストーンには永遠の愛を象徴する意味があり、女性の味方でもあるされています。「ムーンストーン」のピアスについて紹介します。

【パワーストーン】ムーンストーンとは?

月光を思わせる神秘的な光が印象的な「ムーンストーン」は、神秘的な力を秘めた石として古くから愛されてきました。

ムーンストーンは「幸福の石」とされ、世界各地、特に中世ヨーロッパにおいては、恋人への最高の贈り物とされていました。

ムーンストーンはオーソクレース(正長石)を主とし、アルバイト(曹長石)を含むものをいい、この二種類の長石の層が重なり合って、光の内部反射と干渉が起こり、「シラー(シーン)」と呼ばれる幻想的な光の効果を見ることができます。この光こそがムーンストーンの最も特徴的な魅力でもあり、名前の元となるイメージをかきたてたのだと思います。

出典:http://natural-style.biz

典型的なムーンストーンは白色や乳白色をしていますが、オレンジや緑、茶色をしているものもあります。

古代からムーンストーンには月の力が封印されていると考えられており、石のパワーが最大になるのは満月の夜とされています。

『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。

出典:http://www.ishi-imi.com

このことからムーンストーンは年配の女性や出産を控えた方への贈り物としてもよく用いられます。

ムーンストーンは女性特有の不調を和らげると伝えられており、ホルモンのバランスやリンパの流れ、生理痛や安産の効果があるといわれています。

「恋愛成就の石」としてムーンストーンは大変有名です。
新しい出会いや幸せな結婚、家庭円満へ導いてくれるとされています。

一面に広がるシラーが大変質の良い美しいムーンストーンをピアスにしています。

ムーンストーンのピアスでインスピレーションをアップ!

ムーンストーンは6月の誕生石です。
その他に双子座や蟹座、丑年や月曜日などがムーンストーンが守護石となります。

パワーストーンのピアスを身につけることで、石のエネルギーを効果的に受け取ることができ、ピアスは頭に一番近い場所につけられるため洞察力や直観力を高める効果があります。

ムーンストーンにも感受性を豊かにし、直感力やインスピレーションを高める効果があり、眠っている力を引き出してくれるため、ピアスとして身につけることで効果は倍増するでしょう。

ムーンストーンは「予知の石」といわれ、ピアスとして身につけることで予知能力が活性化され、自分の進むべき道がわからずに迷っている人は、迷いを取り去り、導いてくれる力があるとされています。

ムーンストーンは「旅人の石」として、旅行に行くときはお守りになります。
夜空を照らす月の光が船旅の守護であり、暗い夜道を照らす守り神でもあることから、夜の暗い道を帰宅する女性には心強いお守りになってくれるでしょう。

ムーンストーンのピアスでヒーリング効果を!

ムーンストーンの優しい光沢が心を癒して緊張感を解き放つとされ、「癒しの石」ともいわれています。
癒された心は穏やかで優しい気持ちになることでしょう。

ムーンストーンは怒りや悲しみなどの感情の乱れを鎮めることで人間関係がとてもスムーズになります。
精神を安定させ、情緒不安定やうつなどの精神病に効果があるとされます。

健康や長寿の意味を持つムーンストーンは気管支炎や風邪など、呼吸器系の疾患に効用があると伝えられています。

ムーンストーンを使ったステキなデザインのピアスを紹介!

ブラックマザーオブパール(黒蝶貝)とムーンストーンを使った、長めのチェーンで大きく揺れるピアスです。
三角と丸の形のコントラストもステキです。

マーキスフックを使ったムーンストーンのピアスです。
優しい深みのある色合いが心を落ち着かせてくれそうなピアスです。

シルバーのパーツで波紋を表現したピアスです。
ムーンストーンと水の相性も良いので、力をもらえそうなピアスです。

アマゾナイトとローズクォーツとムーンストーンを合わせたパステルカラーがステキなピアスです。
ムーンストーンは白い石なので、他の石と色を合わせやすいですね。

ムーンストーンとクンツァイトを使った春色のピアスです。
パワーストーンと合わせた白とラベンダーのスウェードコードがステキなピアスです。

カルセドニーとアベンチュリン、クリスタルとムーンストーンを合わせたドロップ型がかわいいピアスです。
カルセドニーの淡い色とドロップ型がとてもステキなピアスです。

金色に光る稲穂が風になびいているようなイメージのムーンストーンのフープ・ピアスです。
自然をモチーフにしたとても大人かわいいピアスです。

ムーンストーンとサンゴとクローバーモチーフを合わせたピアスです。
シンプルな縦長ラインとスクエアな形でシャープな印象にピンクが入ったかわいいピアスです。

【まとめ】ムーンストーンのピアスは揺れるデザインを取り入れて!

ムーンストーンの浄化方法

パワーストーンの効果を最大限に引き出すためには、浄化をする必要あります。
ムーンストーンは月の力を持つ石とされているので、月光浴が浄化とエネルギーのチャージに効果的です。
ムーンストーンのピアスも月の光の中で休ませてあげてください。

ムーンストーンのピアスを紹介しましたが、いかがでしたか?
パワーストーンの中でもメジャーなムーンストーンですが、改めてヒーリングストーンとしての力をわかっていただけましたでしょうか?

「幸運の石」でもあるムーンストーンをピアスにして運気アップの力も取り込んでください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ