コートの人気ブランド決定版!種類別に人気のブランドコートをご紹介

あなたはどんなコートを何着持っていますか?コーディネートの大部分を占めるコートは、ファッションアイテムの中でもこだわりたい存在ですよね。そこで、今回はコートの種類別に人気の高いブランドを厳選して特集してみました。好きなブランドを見つけてください☆

はじめに

コートと言われたらまずどんなコートを思い浮かべますか?あなたは何着のコートを持っていますか?いろんなコートをこれからご紹介します。

トレンチコートの人気ブランド

ブランドコート① バーバリー

トレンチコートで一番人気と言われるブランドは「バーバリー」。このチェルシーコートは中でも細身のコートで、絞ったウエストとスリムな袖が特徴的です。

ブランドコート② アクアスキュータム

ちょっぴり大人な雰囲気のコートが欲しい人に人気のブランド「アクアスキュータム」。防水コートとしても世界的な評価を受けているそうです。

ブランドコート③ マッキントッシュ

イギリスの伝統的なコートブランドと言われる「マッキントッシュ」はトレンチコートも人気が高く、女子だけでなく男子にも支持されています。

ピーコートの人気ブランド

ブランドコート① ドレステリア

Pコートで人気が高いブランドの筆頭ともいえるのが「ドレステリア」。クラシカルで上質な印象をもたらしてくれます。

ブランドコート② イーストボーイ

10代の学生さんを中心に人気を集めるブランド「イーストボーイ」のピーコートは、柔らかな手触りが魅力のメルトンで、人気の定番デザインです。

ブランドコート③ イング

10代から20代を中心に人気を集めるブランド「INGNI」のPコートは、Wボタンでクールなロンドンガール風のマニッシュコーデを演出してくれます☆

モッズコートの人気ブランド

ブランドコート① ユナイテッドアローズ

都会的でスマートな印象のモッズコートを展開する「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」。アレンジが楽しめるとことも素敵です。

ブランドコート② ウィゴー

お手頃価格のカジュアルなモッズコートが豊富に揃っているとして人気を集めるブランド「WEGO」。低価格ながら機能性も良いアイテムです。

ブランドコート③ イネド

カジュアルな中にも大人の落ち着きと可愛らしさが残るブランド「INED」のモッズコートは20代以上の幅広い層に人気があります。

ダッフルコートの人気ブランド

ブランドコート① グローバーオール

レディースだけでなくメンズコートも人気が高いブランド「Gloverall」。コートの質がよく、一度買うと長く使えると評判です。

ブランドコート② オールドイングランド

知的な大人のフレンチトラッド・スタイルがコンセプトのブランド「OLD ENGLAND」のダッフルコートは、30代以降の大人の女性に人気があり、年齢が上がってもダッフルコートが着たい人におすすめです。

チェスターコートの人気ブランド

ブランドコート① ザラ

チェスターコートの人気ブランドとして一番名前が上がるのは「ZARA」だと言われています。シンプルでありながらオシャレなコートなので、幅広いシーンでおすすめです。

ブランドコート② セオリー

大人の上品さ漂う洋服が豊富なブランド「Theory」から出されているチェスターコートは、上質なカシミヤ100%素材。質にこだわる大人女性におすすめです。

ブランドコート③ イエナ

お仕事中でもオフの日でも使えると評判のIENAのチェスターコートです。カッチリした印象になりがちなチェスターコートも、トレンドの丸みのあるデザインで仕上がっていて女性らしさを忘れません。

ムートンコートの人気ブランド

ブランドコート① セオリー

シックで落ち着いた女性を目指す人におすすめしたいのがこのコート。ムートンにありがちな着ぶくれもなくきれいなラインに仕上がっています。

ブランドコート②  qualite

ムートンコートには珍しいショートタイプのコート。ロングだと重い印象になりがちで難しいと感じられている人におすすめしたいムートンです。

ブランドコート③ フリークスストア

高品質なスペインムートンを使用したコートで、厚みがありあたたかさが持続します。ワンピーススタイルの上にこのコートを羽織れば、エレガントさと防寒の両方をGET出来そうです☆

ダウンコートの人気ブランド

ブランドコート① タトラス

ダウンコートをスリムに着たい人におすすめなのが「TATRAS」のダウンコート。着用時のラインがきれいな上にベルトまで巻けば、ナイスバディに見えそうです♡

ブランドコート② カナダグース

モデルの梨花さんが愛用しているというダウンコートです。カラーバリエーションも豊富でどれもおすすめなので、好みの色を見つけてください☆

ブランドコート③ モンベル

スポーツブランドとして名高い「mont-bell 」のダウンコートはあたたかいこと間違いなしでしょう。寒冷地への旅行や自然観察に行かれる時にもおすすめです。

ステンカラーコートの人気ブランド

ブランドコート① トラディショナルウェザーウェア

マッキントッシュのデイリーブランドと言われる「トラディショナルウェザーウェア」のステンカラーコート。デニムとのコーディネートがおすすめです。

ブランドコート② マッキントッシュ

スコットランドを代表するアウターウェアブランド「MACKINTOSH」の代名詞的存在とも言われているのがこのゴム引きコートです。軽くてスッキリ見えます☆

ブランドコート③ ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ

サラリとした軽やかな風合いのミドル丈のステンカラーコートです。生地に撥水加工が施されているので、デイリーユースはもちろん、梅雨の時でもおすすめです。

おわりに

コートは一番外側にきて、コーディネートの大部分を占めるので、気に入ったものを持つのが特におすすめのファッションアイテムです!お気に入りを見つけましょう☆

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ