記事ID66210のサムネイル画像

厳選、2016春トレンド「セーター」おすすめ商品&おすすめコーデ集♪

セーターは年や季節を問わず、長年流行っているマストアイテムです。今年は例年以上にセーターコーデが増えているとか。そこで2016年春の流行の商品から、おすすめのお洒落コーデを集めて紹介していきます。春のトレンドコーデで街にくり出しましょう~♪

厳選!2016年春セーターはこれがおすすめ!

春のトレンドセーターコーデ

セーターは季節問わず使える定番コーデアイテム♪ですが、セーターも様々な細かいパターンやシルエットがあり、どれも同じというわけではありません。

そこで今回は多様なセーターに合ったコーディネートと共に、人気のニットアイテムを紹介していきます♪それでは、さっそく見て行きましょう。

オーバーサイズセーターコーデ

オーバーサイズセーター①

オーバーサイズのセーターコーデは今年のトレンド。ダボっと大きめシルエットのセーターと細身のスキニーパンツを合わせれば華奢に見せてくれる効果があります。

休日の楽ちんシンプルコーデです。

オーバーサイズセーター②

こちらはオーバーサイズセーターをショートパンツと合わせ、ワンピースのような着こなしのコーデになります。

トップにボリューム感を出しているので、脚長効果のあるコーデになっています。

ベーシックセーターコーデ

ベーシックセーター①

コンパクト過ぎず、ゆる過ぎずベーシックなシンプルセーターです。さらっと春色スカートにあわせたり、大活躍してくれそうな一着です◎

ベーシックセーター②

薄めのグレーセーターに春色の花柄フレアスカートを合わせたセーターコーデになります。同系色でまとめた落ち着いた印象の春コーデです。

定番のベーシックセーターは流行に流されずに長く愛用できるのが嬉しいですよね。

リラックスVネックセーターワンピーデ

Vネックセーターワンピ①

Vネックセーターワンピは、体型をカバーしつつも美しいラインで作られており、素材が良いのですごく暖かいと評判の一着です。

Vネックセーターワンピ②

Vネックセーターワンピは一枚でコーデが完成する休日におすすめのお手軽アイテムです。襟シャツなどと合わせたコーデもおすすめですよ◎

お腹まわりのスタイルカバーもしてくれるニットワンピコーデは、旅行や飛行機などの長時間移動の際も活躍するアイテムです。

チュニックセーターコーデ

チュニックセーター

ゆったりとしたシルエットが魅力のチュニックセーターです。カジュアルにもキレイめコーデにも使えるアイテムです♪

ロングセーターベストコーデ

ロングセーター・ベスト①

今年の流行のロングセーター・ベストの春コーデ♪白の襟シャツにワンピースのように一枚着て、レギンスと合わせるのがおすすめ◎

ロングセーター・ベスト②

ロングセーター・ベストはタイト目スカートと合わせたコーデもおすすめです◎全体的にボリューム感が出るので、足元はすっきりと見せるのがポイントですよ。

セーターフレアワンピコーデ

セーターフレアワンピ①

フィット感とフレアラインにこだわったセーターワンピースコーデ。ウエスト部分は伸縮性があるため、着心地楽ちんです♪

襟シャツなどを下に着たコーデもおすすめですよ◎

セーターフレアワンピ②

セーターワンピは一枚で気軽にコーデができるのが嬉しいアイテムです。シルエットも女性らしく春のデート服にもおすすめのアイテムですよ。

バルーン スリーブセーターコーデ

バルーン スリーブセーター①

ふわっとエアリー感のあるセーターです。異素材ミックスのデザインでこれ一着だけでオシャレ感が増します♪

バルーン スリーブセーター②

バルーン スリーブセーターは、パンツスタイルとの相性も二重丸です◎ネックレスなどの小物でアクセントを付けて春色コーデに仕上げましょう♪

フロント レースセーターコーデ

フロント レースセーター①

柔らかく伸縮性のあるセーターです。上品なフラワー柄のレースで、裾部分はフリンジ状になっていてオシャレです!

フロント レースセーター②

フロント レースセーターは春らしい華やかな印象のあるアイテムです。パールのネックレスを合わせればより女性らしいコーデに仕上がりますよ。

フラワーセーターカーデコーデ

フラワーセーターカーデコーデ①

こちらは刺繍タイプのフラワーセーターです。春らしく女性らしいデザインが特徴◎アクセサリーを付けなくても一枚で完成する便利なアイテムです。

フラワーセーターカーデコーデ②

こちらはプリントタイプのフラワーセーターです。春らしく、白を基調とした爽やかな印象のセーターコーデになっています。

ニットソーセーターコーデ

ニットソー

Vネックで抜け感あるニットソーセーターです。スカートにもボトムスでも合う万能コーデアイテムです!春先のアイテムに一着あると便利!

ドルマンスリーブセーターコーデ

ドルマンスリーブセーター

暖かいうえに吸放湿性に優れた混紡糸を使用しているため静電気を抑える働きがあります。スタイリッシュにテーパードパンツと合わせてクールなコーデに♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
セーターにも様々なタイプが登場しています。今年のトレンドを捉えつつ、素敵なセーターコーデを楽しんでくださいね◎

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ