記事ID66468のサムネイル画像

人気上昇中!スポーツサンダルはどんなコーデにも使えるんです!

数年前から、徐々に人気が出てきているスポーツサンダル。あなたはお持ちですか?一足持っているとオシャレなコーデのポイントになります。今回は機能的にもデザイン性にもコーデ力にも優れたスポーツサンダルを調査します。これから春夏のサンダル欲しいという方、必見ですよ!

スポーツサンダル、略して”スポサン”。どんなサンダルがスポーツサンダルなの?

スポーツサンダルってどんなサンダル?

スポーツサンダルと聞くと、スポーツブランドのマークやライン付きのツッカケのようなイメージがありますが、今のスポーツサンダルはとってもオシャレでコーデのポイントになるようなものがたくさんあります。

スポーツサンダルって数年前からジワジワきているらしいのですが、イマイチどんなサンダルなのかよくわかっていません。皆さんはご存知でしたでしょうか?

スポーツサンダルとは屋外レジャー向けに作られた丈夫なサンダルの事。普通のサンダルより多少高価ですが、滑りにくく、ソールが厚いので疲れにくいというのが特徴。
普通のサンダルのデメリット(長時間歩くと疲れる、脱げやすい、雨の日には滑る)をカバーできるのが、スポーツサンダル。

出典:http://www.fashionsnap.com

普通のサンダルではアウトドアには向きませんが、どんな天候でも歩きやすさを重視したサンダルの事なんですね。それをタウンユースするオシャレさんが増えてきたんですね。

●コーデの主役 スポーツサンダル●ハズせないブランドをご紹介!

●スポーツサンダルコーデ●ここのスポーツサンダルを狙え!!

スポーツサンダルは低価格なものから、本格的なものまで揃っています。まず手に入れたいと考えている方に、どんなブランドがあるのかをご紹介します。

●スポーツサンダルコーデ●BIRKENSTOCK

もうすっかりおなじみのスポーツサンダル代表、ビルケンシュトック。流行など気にせずに夏も冬も履けるタイプがあります。インソールが皮のイメージがありますが、最近では水に入っても大丈夫な素材で出来ているものも登場しています。水遊びにも大活躍!

●スポーツサンダルコーデ●TEVA

カラフルでオシャレなだけでなく、機能的にも優れているTEVA。しかもたくさん歩く方には嬉しい疲れないような構造になっており、耐久性にも優れている。ゼヒ今年の春夏はガシガシコーデに合わせて履きたい一足です。

●スポーツサンダルコーデ●こちらもおすすめ!スポーツサンダルブランド

●スポーツサンダルコーデ●PLAKTON

スペインのブランド、プラクトン。こちらは流行り廃り無くずっと履き続けられる定番のタイプのスポーツサンダルです。スポーティなものだけでなく、もう少し女性らしいタイプも出ていますので要チェックです!

●スポーツサンダルコーデ●Chaco

こちらスポーツサンダルを選ぶ時にTEVAとどちらにしようか?と迷われる事が多いというChaco。ストラップの部分がとってもカワイイですよね。

●スポーツサンダルコーデ●mont-bell

こちらはアウトドアブランドのモンベルのスポーツサンダルです。機能性に優れているのはもちろんだと思いますが、とってもデザインがカワイイですよね。

●スポーツサンダルコーデ●KEEN

個性的デザインで人気のスポーツサンダルを展開するKEEN。こちらはその中でもかなり個性的なユニークというシリーズ。あみあみなデザインってあまり見かけませんよね。見た目だけじゃなく、歩きやすさを重視しているところがニクい!

どのスポーツサンダルも個性派ぞろいですね。コーデによって雰囲気が変わりそうです。しかもお手軽なものから、ちょっと高価なものもありますので、色々見て履いてみるのが良さそうですね。

●スポーツサンダルコーデ●Dr.Martens

ドクターマーチンといえば、ラバーソールやブーツなイメージですが、スポーツサンダルが登場!ブラックでスッキリめなコーデも良いですし、ド派手な柄の方もコーデに取り入れたらカワイイ!!

●スポーツサンダルコーデ●Shaka

南アフリカ発のブランド、シャカ。南アフリカの伝統的な柄やカラーが魅力的です。ボヘミアンテイストの好きな方はきっと気に入るのでは??コーデのスパイスとしてゼヒ!!

スポーツサンダルを合わせてつくるオシャレコーデ!

様々なスポーツサンダルをご紹介してきましたが、実際買ってみてどうコーデに加えたら良いか迷いますよね。そんな時、やっぱりSNSに投稿しているオシャレさんを参考にしてみましょう!!

●スポーツサンダルコーデ●こんなに色っぽいコーデにも?!

こんなにオシャレでフェロモン出まくりのコーデにもスポサンは合うんですね。これは本当にビックリ!!ポイントは厚底スポーツサンダルですね!

●スポーツサンダルコーデ●こんなジャケットにも合わせる小ワザ!

ジャケットにカチッと決まったバッグ、クラッシュデニムというコーデにもスポーツサンダルは合うのです。ホワイトコーデのポイントになっていますね。

●スポーツサンダルコーデ●ミリタリーミックスコーデにも!

今年流行りのカーキのミリタリーシャツにスポーツサンダルを合わせたコーデです。白のワンピースで女の子らしさを出し、程よいカジュアルミックスとなっています。

●スポーツサンダルコーデ●スカーチョで爽やかコーデ

今年の流行り,メタリックのスポーツサンダルとスカーチョのコーデです。とっても爽やかな印象です。個性的なスカーチョにも負けない存在感のスポーツサンダルです。

●スポーツサンダルコーデ●こんなレディライクなコーデにも

レースのような肌見えのトップスにタイトなスカートを合わせた女性らしいコーデにあえてスポーツサンダルを合わせたコーデ。ソックスとある程度高さのあるものを選ぶと合わせやすそうですね。

ガーリーもカジュアルもオトナコーデもスポーツサンダルでコーデしましょ!

どんなコーデも任せて!スポーツサンダルは春夏にマストな一足です!!

いかがでしたでしょうか?スポーツサンダルのこんなコーデの仕方があるなんてビックリでしたね。アナタ次第で色んなテイストのコーデが出来る、スポーツサンダル。ゼヒ今年は手に入れてみてはいかがでしょうか?また、使い方がイマイチ分からなくてシューズクローゼットで眠っているスポーツサンダルを活かしてみるのもアリですよ!!今年はガンガン、スポーツサンダルでオシャレに決めましょ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ