便利なトートバッグをハンドメイドで自分だけのオリジナルに!

軽くて荷物がたくさん入るトートバッグは、シンプルですがとっても便利ですね。そんなトートバッグはひと手間加えると世界にたった一つのハンドメイドバッグに変身します。 大きさやデザインなど、ハンドメイドで使いやすくアレンジもできますよ!

ハンドメイドトートバッグ♡Creema

全国の作家による手仕事品をネットで直接売買

なめし革と、11号の帆布を使ったハンドメイドトートバッグ。
口元のマグホックでパチンと留めて、パタッと口元の布を折り、鞄を閉じるようになっています。
A4ファイルや雑誌の入る大きさで便利。

持ち手がとっても個性的なハンドメイドトートバッグ。
モカブラウンの11号帆布とブラックのコットンのリバーシブルです。
A4冊子が横向きに入る大容量。

シロクマさんの柄が可愛いハンドメイドトートバッグ。
柔らか素材でかさばらないので、バッグインバッグにも活用していただけると思います。
ちょっとそこまでのおでかけや、カフェバッグなどにちょうど良いサイズです。

国産の革を使用したハンドメイドトートバッグ。
八幡堀の古い町並みをデザインにし製作してあります。
肩にかけられる長い取っ手。

サテンリボンが可愛いハンドメイドトートバッグ。
トートバッグは若干光沢のある上質な国産の綿素材を使用。
表はブラック、内側は水色に若干グレーが混ざったような色です。

ハンドメイドトートバッグ♡iichi

ハンドメイド、手作り、クラフトの販売・購入ができるマーケットプレイス。

キャンバスコットンに東京の地図をプリントしたハンドメイドトートバッグです。
台形のフォルムがとてもかわいいバッグです。

革パーツを革紐で編み込んだハンドメイドトートバッグ。
採取が非常に大変な山葡萄の蔓で、制作に時間がかかり、使い込むほどに艶を増します。

フェルトのハンドメイドトートバッグは、やわらかさがありながらもしっかりと丈夫に仕上がり、そして軽いことが特徴です。
小さなグレーのまるを並べたドット柄、あいだに入れたパープルとグリーンの色がアクセントになっています。
ちょっとお出かけに良いコンパクトなサイズで便利です。

白革を使った、シンプルなハンドメイドトートバッグです。
本体側面の大きなドット柄のポケットがアクセント。
白い本体にベージュのドット柄を組み合わせたカワイイデザイン。

麻と綿のミックスの糸で編んだハンドメイドトートバッグです。
持ち手は使い込むほどに柔らかく、味がでる本革を使用しています。
バッグの中身が落ちないようにネットが付いていて、目隠しにもなります。

ハンドメイドトートバッグ♡tetote

手作り作品が販売・購入できる日本最大級のWEBマーケットサイト。

リネン&キャンバスの生地を使用したハンドメイドトートバッグ。
ナチュラルドット柄と生成キャンバスの組み合わせで可愛い仕上がり。
本革タグ、フラワーリースモチーフのチャームがアクセント。

ギンガムチェックにリボンが可愛いハンドメイドトートバッグ。
リボンの脇の黒の革タグがアクセント。
雑誌も余裕で入る大きさで便利です。

紅茶染めレース、手編みドイリーなどでコラージュした、ナチュラルアンティークな雰囲気のあるハンドメイドトートバッグ。
センターのビジューがアクセントに。

ハートのアップリケをパッチワークしたハンドメイドトートバッグ。
表地は優しい色合いのピンクの小花柄で、全体的にふんわりした印象です。

麻ひもをしっかりと編み込み、起毛コットンシャギー素材と合わせたハンドメイドトートバッグ。
たっぷり使える巾着型のハンドメイドトートバッグです。
色々なお洋服に合わせやすいです。

ハンドメイドトートバッグ♡minne

世界に1つだけのハンドメイド作品を販売

合わせやすい生成帆布生地のハンドメイドトートバッグ。
普段のお買い物や、お出かけにもピッタリで一年中使えます。

流れ星のチャームが可愛いハンドメイドトートバッグ。
バイアアスストライプのパイピングをした 小さ目のトートバッグです。

麻ひもで編み上げたハンドメイドトートバッグ。
肌触りが柔らかく、手にしっくりと馴染みます。
ちょっとそこまでのお出掛け用から、普段使いまで、幅広くご利用いただけます。

彩柄とデニムを組み合わせたハンドメイドトートバッグ。
肩にもかけられるトートバッグです。
用途に合わせて、持ち手の長さ調節ができ、何かと重宝しそうなトートバッグです。

アイディア次第のハンドメイドトートバッグ

お気に入りのハンドメイドトートバッグを使おう!

縫ったり、描いたり、塗ったり…市販の無地トートバッグなどに手をかけても、世界でひとつのハンドメイドバッグになりますよ。
アイデアを生かして、ハンドメイドを楽しんでみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ