記事ID67260のサムネイル画像

    トライバル柄を取り入れて公園に行こう!海に行こう!フェスに行こう!

    春〜夏にかけて取り入れたいのがこのトライバル柄☆去年からのブームが、今年も引き続き流行予定〜♪ファッションアイテムとしてはもちろん、小物や雑貨、ネイルなどにも幅広く使われています。今回は、いろんなトライバル柄を集めてみました。暖かい日が待ち遠しい♡

    人気のトライバルプリント☆トライバル柄がかわいい♡

    そもそもトライバルってどういう意味?柄の名前?

    英語で「民族的な」という意味。民族衣装の要素を取り入れたファッションをトライバルファッション、トライバルスタイルと呼ぶ。同様に、トライバルプリントは民族衣装で使われる柄を使ったプリントのことを指す。

    出典:http://www.fashion-press.net

    つまり、”民族的な”ってこと!

    ってことで、これって決まった模様ではないんですね。
    民族的ってことで、どこどこ地方系〜とかそんな感じでの分類はできるみたいです。
    例えばポリネシアンの”タヒチ系”とか”サモア系”とか”ミクロネシア”とか、”フィリピン”とかとか。

    例えばこのギターに描かれたプリントはポリネシアン系のトライバル柄だそう!

    こちらはマヤ系のトライバル柄。

    ん〜〜〜奥が深いですね。

    ここからは色々なトライバル柄が使われたものを紹介します!

    ラウンドタオル

    インスタでもよく見かけるこのラウンドタオル☆
    柄や色もたくさん種類があります♪
    浜辺や芝生の上でごろ〜ん寝っ転がるのにも、タオルとして使っても、インテリアの一つとして部屋に飾ってもオーケーなオシャレタオルなのだ

    その人気のランドタオルをネイルにしちゃいました♡

    こちらもラウンドタオルネイル。
    ラウンドタオル人気恐るべし。。。

    トライバル×ネイル

    ハワイを連想させるトロピカルなネイルですね!

    トライバルを取り入れる個性的なネイルになります♪

    モバイルケースにも♪

    ジグザグのトライバル柄にパイナップルを乗せた華やかなケース。
    2つ合わせてパイナップルが完成☆
    彼氏や友達とオソロで持てばもっとかわいい♡

    春〜夏にかけて取り入れたいトライバルファッション☆

    白黒トライバルは、デニムとの相性抜群!

    トライバルを取り入れたデニムジャケット☆

    トライバルプリントのシューズ☆
    ペタンコ靴で歩き易そうなので、フェスで履きたい!

    トライバル柄のクラッチバッグ☆
    優しいブラウンはカジュアルなアンティークなイメージにも。
    ビーズの装飾はインドやフィリピンの民族の雰囲気を感じます☆

    夏のファッションとしては、水着も欠かせませんね!
    灼けた肌に似合いそうなとイラバル柄は、独特でインパクト大!
    浜辺でもみんなの注目の的になっちゃうかも〜

    いかがでしたか?

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    実は私もトライバル柄の魅力にハマった1人なのです。
    夏っぽくて、元気になれる模様ですよね!
    今年は小物などにもトライバル柄をとりれていきたいな〜と思っています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ