記事ID67428のサムネイル画像

スウェット素材を生かした、トレーナーコーデが可愛すぎる!

春先は、スウェット素材のゆるっと感をいかした、トレーナーコーデを楽しみませんか。トレーナーは、女性らしいコーデはもちろん、マニッシュコーデにも最適で、スウェット素材の柔らかさが抜群に可愛いんです。では、どんな活用法があるのでしょうか?

スウェット素材のトレーナーってかなり優秀!

スウェットコーデブームがすごい!

スウェットパンツから、始まりスウェットスカート、さらにはパーカーやトレーナーなど、とにかくスウェット素材のアイテムが大人気ですよね。

スウェットパンツがブームとなってから、スウェット素材のアイテムがかなり増えてますよね。楽ちんな上に、大人可愛く見えるなんて、嬉しい限りです。

中でも春先はスウェット素材のトップスが人気とあって、トレーナーの人気もUP中です。色々なデザインのトレーナーがでており、選ぶのも楽しいんです。

そんなスウェットブームの今だからこそ、トレーナーを活用した、大人可愛いゆるっとコーデが素敵なんです。ではおしゃれな人たちは、どんな風にトレーナーを着こなしているのでしょうか。

スウェットの素材感がGOOD!トレーナーをシンプルに!

トレーナーを大人っぽく着こなす!

スウェットパンツに、ホワイトのトレーナーをブラウジングして着こなすなんて、こなれ感抜群でおしゃれですよね。

春先は特に、薄手のトレーナーも沢山でているので、こんな風にスウェットパンツを合わせても素敵なんです。薄手のトレーナーなら、Tシャツ代わりにも出来ちゃいます。

スウェットブームとあって、メンズのSサイズのトレーナーも大人気ですよね。こんな風にグレーのトレーナーは、重ね着も楽しめるので、1枚あると便利です。

同じライトグレーのトレーナーも、生デニムとあわせれば、こんなにもスタイリッシュな感じにも出来ちゃいます。他のアイテムのカラーが暗めなので、スウェット感が目立ちません。

先程と同じように、ホワイトのトレーナーも、重ね着しやすいですよね。特にグレーやネイビーのスウェットパンツに相性がいいホワイトのトレーナーは、チェックのシャツをインしても可愛いです。

同じホワイトのトレーナーでも、ボトムスやシューズを替えるだけで、こんなにもマニッシュなコーデも楽しめます。ハードなアイテムと合わせると、スウェットの柔らか味が逆にポイントに。

よりボーイッシュに着こなしたいなら、ブラックのスウェットも便利です。引き締めカラーでもある上、スウェット感も薄れるので、カチッとコーデにも使えますよ。

スウェット素材だからいい!トレーナーをワンピースで!

透けないスウェット素材がGOOD!

トレーナーをワンピースにして着こなすのも、今大人気ですよね。オーバーサイズのトレーナーを選べば、適度なゆるっと感も加わり、大人CUTEなコーデに!

スウェット素材なら、透けたりもしないので、トレーナーはワンピースで着こなし安いんです。トレーナーワンピースも沢山でていますが、あえてメンズのトレーナーをワンピースにするのも可愛いです。

海外でも人気のトレーナータイプのワンピース。こんなボーダー柄なら、女性らしさもアピールできて、デートでも喜ばれそうです。

トレンドのスポーツMIXコーデにもぴったりな、トレーナーワンピース。スニーカーや、ラインソックスと合わせれば、まるでチアのような可愛いコーデになります。

しかし一方で、トレーナーをワンピースできるのは、スウェット素材で透けないけど、なんとなく恥ずかしいという声も。そんな時は、上からロングコートやカーディガンを羽織るのがおすすめですよ。

トレーナーワンピースの上に、こんな風にロングのアウターを羽織るだけで、Iラインも強調され、スタイルアップも狙えます。また余計なダボッと感もなくなるので、スッキリしますね。

個性派を目指すなら、こんなスウェット素材のアシンメトリーなトレーナーワンピースはいかがですか?適度なゆるっと感がある上、裾のバイカラーもおしゃれですね。

柄物トレーナーで、さらにスウェットコーデを極める!

ロゴスウェットも大人気!

同じスウェットコーデでも、柄物のトレーナーも人気が高いですよね。簡単に大人可愛い雰囲気がつくれるので、お気に入りの1枚があると便利です。

ロゴやキャラクターそして柄物のスウェットは、より可愛さがアピールできる便利アイテム。特にトレーナーは、そんなデザインも多いので、1枚はマストハブです。

スウェットでよくあるこんなタイプのロゴ柄なら、トレーナーワンピースのアクセントになって、おしゃれですよね。カジュアル感もUPします。

また最近では、レトロ感あるデザインのトレーナーもあるため、無地のスウェットに飽きて来たら、こんなミッキー柄のトレーナーもチャレンジしてみては!?

特にミッキー柄のトレーナーは、色々なブランドから出ているため、カラーもデザインも豊富です。スウェット素材なので、女の子らしいスカートに合わせると、甘辛コーデも楽しめます。

特にこの春は、チュールスカートが流行っているので、スウェット素材のトップスが人気で、こんな2トーンのミッキートレーナーと合わせても、大人可愛いですね。

【まとめ】スウェットの素材感が可愛いトレーナーは万能!

色んなコーデが楽しめるトレーナー

いかがでしたか。スウェット素材の柔らかさが、コーデに女性らしさをプラスしてくれるので、トレーナーは色々なコーデに使える万能アイテムでしたね。ぜひ無地のトレーナーだけでなく、柄物にもチャレンジしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ