記事ID67439のサムネイル画像

あれ!?スウェットっておしゃれじゃない!?失敗しないコーデ術!

スウェットコーデが流行っているのはわかるけど、イマイチおしゃれに着こなせない。結局そのおしゃれなはずのスウェットが、部屋着になっている人いませんか!?コツさえつかめば、トレンドのスウェットアイテムを、おしゃれに着こなすのは簡単でした。

スウェット=おしゃれなはずが・・・

こんなイメージだったのに・・・

スウェットもスウェットパンツも、こんなおしゃれなイメージで買ったのに、なんだが部屋着感が抜けなくて、モサくなってしまう。

そして結局、そのおしゃれでトレンドなはずのスウェットを、部屋着にして着ている人、実は少なくないそうですよ。

メディアや雑誌などでは、こんなにおしゃれにみえるスウェットコーデは、どんな風につくったらいいのか知りたいですよね。コツはあるのでしょうか。

では、そんなおしゃれでトレンドのはずのスウェットアイテムを、脱部屋着&脱モサコーデに着こなすコツや、コーデ術を早速みていきましょう!

おしゃれなスウェットパンツのはきこなし術!

スウェットデニムも素敵!

スウェットパンツコーデというと、どうしてもワンパターンになりがち!おしゃれな人は、スウェットをどんなふうに活用しているか、まずは知りたいですよね。

スウェットパンツのコーデは、ありがちな杢グレーや、スポーティーなネイビーなど、みんな同じコーデに偏りがちなんです。しかしおしゃれな人はどこか違いますよね。

おしゃれにスウェットパンツを着こなすコツは、身体にフィットしているサイズ感をきちんと選ぶことです。ダボッとしていては、ヤンキーファッションや部屋着感がUPします。

しかし難しいのは、パツパツのスウェットパンツもおしゃれに見えないという事です。そのため、1番簡単なのは、こんな感じのテーパードタイプが、おしゃれコーデへの近道です。

また、だらしない感じになってしまうと、スウェットパンツコーデは失敗です。だからこそ、おしゃれにみせる簡単な方法は、かっちり&大人アイテムとコーデすることなんですよ。

大人カジュアルを作りたい日は、こんな風にスウェットパンツとデニムジャケットを合わせるのもおしゃれですね。これならスニーカーでも、ダサく見えにくいです。

どうしてもスウェットパンツが似合わないとお悩みなら、ぜひデニムタイプのスウェットパンツを試してみて下さい!履き心地のよさはもちろん、おしゃれなコーデもしやすいですよ。

スウェットスカートだっておしゃれで可愛い!

脱★生活感!脱★主婦感!

スウェットのスカートも、おしゃれなアイテムなはずなのに、一歩間違えると、楽ちんコーデが好きな、生活感ありあり主婦コーデになりがちです。

スウェットスカートも、いかにもカジュアルなアイテムなので、全身をカジュアルオンリーで仕上げてしまったり、ダボッとしたシルエットすぎると、非モテ主婦コーデになってしまいます。

そのため、スウェットのスカートをおしゃれに着こなしたい時は、色のメリハリと、身体のラインが綺麗にみえるシルエットが大切です。

すこし生地感の厚いスウェット素材なので、できればシルエットはコンパクトにまとめると、生活感のないおしゃれスウェットスカートのコーデになりますよ。

そのため、今年トレンドのブルゾンなどは、スウェットスカートをおしゃれに着こなすのに、ぴったりなアイテムです。

さらにスウェットコーデブームとあって、スウェットスカートも色々なデザインが出ています。フレアーやロングのスウェットスカートもおしゃれですよね!

こちらも、先程同様に、スウェットのマキシスカートとショート丈のデニムジャケットと合わせると、おしゃれにみえるだけでなく、脚長効果も期待できます。

スウェットはトップスに持ってきてもおしゃれ!

メンズスウェットも人気高し!

スウェットは、ボトムスだけでなく、トップスに持ってきてもおしゃれですよね。よりこなれ感もUPし、トップスの方が、スウェットはおしゃれがしやすいんです。

とはいっても、スウェットのボトムスは、どうしてもカジュアルダウンしすぎて、おしゃれに着るのが難しいという方は、ぜひスウェット素材のトップスがおすすめです。

特にライトグレーのスウェットは、どんなコーデにも合わせやすく、それ1枚でおしゃれなこなれ感あるコーデが作れるので、マストハブですよね。

さらにこれからの季節は、こんな白のスウェットパーカーもおしゃれです。春夏は、薄着タイプのスウェットも出てくるので、Tシャツよりスウェット派も多いんです。

スウェットパーカーは、ジャケットの下に重ね着しても、大人可愛くておしゃれですよね。その際も、タイトなシルエットのスウェットを選べば、もこもこしませんよ。

オーバーサイズのトップスがトレンドな今は、スウェットもメンズの大き目サイズをこんな風に着こなしてもおしゃれです。その際は、ヘアメイクは女性らしくが鉄則ですね!

【まとめ】スウェットをおしゃれに着るのは、女性らしく!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ