記事ID67519のサムネイル画像

ジョギングを始めよう!ジョギングの服装は何を揃えれば良いの?

ジョギングを始めようと思い立ったはいいけれど、ジョギングの時って、どんな服装ですれば良いの?どうせならおしゃれな服装でジョギングしたいですよね!ダイエットのために始める方も、健康のために始める方も、まずは服装を揃えてモチベーションを上げましょう!

ジョギングはどんな効果があるの?

今も昔も、ジョギングと言えばダイエットの代名詞のようなところがありますね。
実際、どのくらいの距離やペースで走るのが効果的なんでしょうか?

ジョギングダイエットで得られる効果は、心肺機能が強くなり血流がよくなりむくみや冷え症などの体質改善ができ、エネルギーを消費する体質になり脂肪がつきにくくなる、よく眠れるので代謝がよくなるなどがあげられます。

出典:http://dietbook.biz

体にとって良い効果が現れることによって、結果的にダイエット効果に結びつくんですね!

ジョギングなどの有酸素運動では、20分以上続けないと脂肪燃焼が始まらないと言われています。
だからといって、初心者が20分以上ジョギングするのは大変ですよね。
ジョギングダイエットを効果的にする為に、一週間に一度20分以上走るより、毎日少しでもいいから走り続けたほうがいいです。

出典:http://dietbook.biz

何事も、毎日コツコツが大事です。

ジョギングの服装<シューズ>

ジョギングの服装

まずは、何と言ってもジョギングシューズを手に入れないことには始まりません。
走りやすい靴があってこその楽しいジョギングです!
オシャレなジョギングシューズで颯爽と走りましょう!

ジョギングの服装

日本を代表するスポーツ用品メーカー、ミズノのジョギングシューズです。
軽量で初心者にもお勧めです。
キレイなブルーが気分を上げてくれます。

ジョギングの服装

こちらはアディダスのジョギングシューズです。
靴全体がメッシュ生地で出来ていますので、長時間履いていても蒸れが少ないです。

ジョギングの服装

こちらは有名メーカーNIKEのジョギングシューズ。クッション性が高く、走りやすそうです。
キレイなピンクが女性らしくて可愛いですね♡

ジョギングの服装

こちらはle coq sportifのジョギングシューズです。
ビビッドなカラーに、ドット柄が超可愛い♡こんなシューズを履いたら、心も弾みます♡

ジョギングの服装<Tシャツ>

ジョギングの服装

普通のTシャツでは汗をかいた時に張り付いたりして気持ち悪くなってしまいますので、ジョギングの服装としては速乾性のあるTシャツを選ぶと良いでしょう。

ジョギングの服装

こちらはリバーシブルで着られるTシャツです。
服装がちょっと変わるだけで、ジョギングのモチベーションも違いますよね。

ジョギングの服装

こちらのTシャツは体にフィットして動きやすそうです。
カラーがたくさんあるので、ジョギング用に色違いで揃えても良いですね!

ジョギングの服装<ボトムス>

Tシャツに合わせるボトムスも、色々オシャレな可愛いものがあります♡

ジョギングの服装

メッシュのショートパンツで快適ジョギング!初心者にはこのくらいゆとりのあるショートパンツの方が足さばきが良さそうです。
ドット柄とキュートなピンク色で、女子らしさアップ♡

ジョギングの服装

NIKEの短め丈のショートパンツです。ジョギングするぞ!っていう感じで気合いの入る服装ですね。
モザイクのような柄も個性的でオシャレです。

ジョギングの服装

こちらはPUMAのジョギング用ショートパンツ。
個性的なカラーが目立ちますね!
反射素材が付いているので、暗くなってからのジョギングにも安心!

ジョギングの服装<ワンピース>

ジョギングの服装

ジョギングの時だって、女の子らしさ全開で♡
ワンピースタイプのウェアで、かわいく快適にジョギングしましょう♡

ジョギングの服装<タイツ>

ジョギングの服装

少し肌寒い時などのジョギングには、ショートパンツやスカートにこのようなタイツを合わせるのがおススメ。
脚を出すのに抵抗がある方も、タイツを使用すると良いでしょう。

ジョギングの服装<パーカー、ウインドブレーカー>

ジョギングの服装

少し寒い時期は、このような羽織るタイプのウェアを取り入れた服装が良いでしょう。
モノトーンの花柄で、オトナっぽさを演出できます♡

ジョギングの服装

NIKEのウインドブレーカーは、吸汗速乾機能に加えて、防風・防水・保温機能も付いています。
ジョギング中の急な雨の時も、これを着ていればしのげますね。

ジョギングの服装<コーディネート>

まちのおしゃれ上級者達は、どのようなコーデでジョギングを楽しんでいるのでしょうか?
スナップを集めてみました。

キレイなピンクのTシャツに、シンプルな黒のショートパンツ。
それに合わせたタイツの柄が個性的でオシャレ!
シューズとキャップ、ウエストポーチも派手な色合いでまとめた服装です。

こちらは安田美沙子さんのランニングの服装です。
重ね着している水色がチラ見えしているのがオシャレポイントですね!

g.uにもスポーツウェアのラインがあります!
お手頃価格でジョギングウェアを手に入れたい方にぴったりです。
こちらは記者会見の時の藤本美貴さんです。

スポーティだけどファッショナブルな服装ですね。
このように、自分なりにおしゃれをしてジョギングを始めると、楽しくジョギングも続けられそうです。

ジョギングを楽しもう!

色々なブランド・メーカーから可愛くておしゃれなウェアが出ていますね。
自分の好きな色を身に着けて走れば、気分も良くなってジョギングの効果も上がりそうです!
ぜひ、お気に入りのウェアを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ