記事ID67530のサムネイル画像

【大きいサイズのドレス】だって可愛いものはたくさんある!

ぽっちゃりでなかなか可愛いドレスに出会えない、背が高くてドレスの丈が短すぎる、妊娠中でおなか周りが入らない。そんなあなたに贈る大きいサイズのドレス特集です。自分の弱点をカバーできる大きいサイズだけど可愛いドレスを見つけてください!

大きいサイズの女子もお洒落はしていい!

普通サイズが入らないというあなた。
それだけで卑屈になっていませんか?
大きいサイズの女子だって女の子なんです。

自信を持ってファッションを楽しみましょう!

ドレスは自分のサイズにあったものを!

いくら大きいサイズなら入るといっても自分にフィットしていないものは余計に身体を大きく見せてしまいます。
ドレスはしっかり自分のサイズを確認したうえで選びましょう。

姿勢にも気をつけて!

そして自分にぴったりの大きいサイズのドレスが見つかったら背筋をぴんと伸ばしてまっすぐ前をみて立ってくださいね!猫背だと余計に太くみえてしまいせっかく選んだドレスがもったいないですからね。

二の腕カバーの大きいサイズドレス

まずは腕にお悩みの方にお勧めの大きいサイズドレスをご紹介します。
腕が太いからといってすべて隠してしまうと余計にもったりとして太く見えることもあるのでご注意ください。

こちらは二の腕のカバー力があるタイプのドレスになります。
全体的に肌の露出は抑え目ですが袖がケープを羽織っているようなデザインになっています。

そして後ろから見てみるとセットアップ風のシルエットになっていて、ウエストが締まって見えるようなドレスのつくりになっています。
そしてこちらのドレスは胸が大きいサイズの女性でも無理なく着られそうです。

大きいサイズのドレスの上にケープを羽織ることを考えるとケープのようなデザインのほうが色も統一感がありすっきりとみせてくれますね。

お腹カバーの大きいサイズドレス

こちらはお腹周りが気になる方へお勧めの大きいサイズドレスです。
お腹周りが気になる方はストンとしたIラインのシルエットがお勧めです。

こちらはビジューが素敵な大きいサイズのドレスになります。
Iラインのドレスになっておりお腹周りや腰周りがカバーされすっきりとしたシルエットになります。
またビジューに目が行くのでお腹周りに視線がいきにくくなっています。

またこちらのドレスは七部袖になっており二の腕カバーにもなっており、季節を問わず着られる大きいサイズのドレスとなっています。

お尻カバーの大きいサイズドレス

お尻や腰周りがきになるかたへお勧めの大きいサイズドレスです。
腰周りがふんわりとしているものを選べばカバーできますが、どれすがふんわりしているため腕や脚を見せてすっきりと着るのがお勧めです。

こちらはウエストの切り替えからふんわりとしたスカートのラインが素敵な大きいサイズのドレスになります。
スカート部分がふんわりとしているのでお尻の大きさをカバーしてくれます。

そしてこちらのドレスはなんと胸が大きい人用に胸の部分を+3㎝したグラマーサイズが用意されています。

脚をカバーしたい大きいサイズのドレス

脚が気になる方へお勧めの大きいサイズドレスです。
太ももが太いという方はパンツスタイルよりふんわりしたスカートラインのドレスで脚見せをするほうがすっきりすることもあります。

脚は隠すより出したほうがすっきりして見える。といわれますがそれでも脚は出したくないというかたもいらっしゃると思います。そんな方にお勧めなのがこちらの大きいサイズのドレスです。
脚はしっかり隠したぶん腕を出すことによってすっきりとした印象になります。

またこの胸元のVラインからつま先までのラインが縦長効果を出しています。
そしてその間にベルトが入ることによりウエストを締めて見せてくれるドレスに仕上がっています。

ただこの大きいサイズのドレスにも不向きなかたがいます。
胸の大きい方はVラインが開きすぎてセクシーすぎますし、妊婦さんやウエストに自信のない方はベルトが不向きですのでご注意ください。

長身さんにお勧めの大きいサイズドレス

こちらは背の高い人にお勧めの大きいサイズのドレスです。
背が高いとドレスの長さが足りずスカート部分が短くなってしまって下品にみえてしまうことがあります。
そんな場合はロング丈のものを選んでみてくださいね。

妊婦さんにもおすすめの大きいサイズドレス

こちらは総レースが素敵なお腹周りが大きいサイズのドレスです。
妊婦さんや産後体重の戻りがまだの方、お腹周りが気になる方にお勧めです。
こちらはウエスト部分がリボンになっておりますが、取り外して着用することもできるので臨機応変に対応可能です。

細く見える大きいサイズドレス

こちらはバイカラーのシフォンドレスです。
アウトラインを黒で引き締めベージュの部分を少なく見せることで縦のラインができスリムに見せてくれます。

後ろからだとブラックのドレスという印象ですが、前と横から見たときは黒がベージュを締めてすっきりとさせており大きいサイズのドレスですがすっきりと見せてくれます。
そしてシフォンの落ち感がとても上品にしあがっています。

こちらも同じくバイカラーの大きいサイズのドレスですが、上下にカラーが分かれています。
上の部分のベージュを少なくすることによりハイウエストになっておりタックが斜めに入ることでお腹周りをすっきりと見せてくれます。

また後ろからみるとケープを羽織ったようなデザインになっており、一枚さっとドレスをきるだけでお洒落感を出すことができます。

着やせ効果のある大きいサイズドレス

こちらの大きいサイズドレスは着やせ効果が抜群です。
腕のドレープ部分は二の腕をすっきりと見せるように調整されており、ウエスト部分は切り替え部分が高めですっきりとしたシルエットになっています。
そしてAラインのスカートが腰周りをうまくカバーしてくれます。

こちらはドレープのデザインが気になる部分をさりげなく隠してくれる大きいサイズのドレスです。立体感のあるドレープとお腹周りのタックでウエストラインをすっきり見せてくれます。

ただ注意していただきたいのはこちらのドレスの袖はゆったりめにつくられているので肩幅が広いとお悩みの方には余計に大きく見せてしまうので不向きとなっています。

また、袖はタイトすぎずふわりとしていますが肌を見せすぎないように設計されており腕を細くみせてくれます。

このように大きいサイズのドレスでも自分の欠点を隠すのか、それとも全体的に着痩せ効果を狙うのかなど選び方はさまざまです。
自分にあったドレスを選んでお洒落を楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ