記事ID67602のサムネイル画像

アクセで女子力アップ!ゆらゆらチャームのピアスが女子っぽい!

耳元でゆらゆら揺れるチャームピアスはつけているだけで、可愛らしい女の子っぽい雰囲気にしてくれますよね。リボンなど女の子らしいモチーフのピアスを選べばさらに魅力もアップ!チャームピアスだってハンドメイドで簡単に自分流にアレンジしましょう!

チャームピアスの魅力は??

華奢で繊細なチャームピアスは、付けているだけで女性らしい優しい雰囲気になりますよね。おおきめモチーフのピアスを付ければ小顔効果も!

一番人気はやっぱりパールチャームピアス

パールは大人っぽい落ち着いた雰囲気で、どの世代からも人気ですよね。チャームの先でゆらゆら揺れるパールが一層華奢な雰囲気を際立たせてくれます。

タッセルピアスも!

タッセルピアスは若い世代からじわじわ人気が出てきているピアスですよね。チャームピアスと合わせて他の人とはちょっと違う雰囲気に!

花モチーフチャームピアス

お花モチーフのチャームピアスは顔周りをぱっと華やかにしてくれるので、いろんな場面で付けられると人気があります。

ピンクのお花モチーフで柔らかい雰囲気のピアス。大きめモチーフでも、派手すぎることもなく、チャームで繊細さもあり素敵ですよね。

ビーズチャームピアス

ビーズや天然石のチャームピアスはハンドメイドでも挑戦しやすいですし、シンプルなデザインでチャームピアスの華奢な雰囲気が女性らしさを強調してくれますね。

重なったビーズがお花のようで素敵なデザインのピアスですよね。ピンクとゴールドの色味で上品な雰囲気が出ています。

リボンチャームピアス

リボンチャームはパールとの組み合わせで可愛らしい印象に。濃い色のリボンのピアスを選べば、お肌が白く見えますよ。

ピアスのリボンモチーフは小さい程上品な印象に。合わせるパールも小さい物を選ぶことで、高級感も出てオススメです。

バックチャームピアス

バックチャームピアスもじわじわ人気の広がっているピアスですよね。顔の周りをぱっと華やかにしてくれるので結婚式などのフォーマルな場面でも付けている方も多いですね。

バックチャームピアスはキャッチにチャームがついているので、いろいろなピアスと組み合わせることが出来ます。合わせるピアスを選ぶのも楽しいですよね。

同じパールのピアスでも、どんなバックチャームを選ぶかで普段使いも出来るシンプルな雰囲気にも。ゴールドを選ぶことで上品な雰囲気はそのままに。

人気のお花モチーフのバックチャームにすることで少女のような可愛らしさをプラス!同じパールピアスでもバックチャームで色々な組み合わせが出来て、とても楽しいですよね!

ハートモチーフのチャームピアス

ハートモチーフのピアスははやっぱり赤!!が可愛いですよね。顔のよこでキラキラと揺れてアクセントになり、透明感のある白い肌に見せてくれますよ。

蝶々モチーフのチャームピアス

チョウチョモチーフのピアスも捨てがたいです!ゴールドの蝶がピンク系のパールと相性も良く上品な雰囲気になっていますよね。

ピアス風チャームイヤリング

金属アレルギーでピアスやイヤリングが出来ない。という方も最近は樹脂製のイヤリングやピアスもありますよ。チャームピアス風のイヤリング、オーロラ色のスワロフスキーとパールが素敵ですね。

チャームピアスを手作り!自分だけのオリジナルを作ろう!

タッセルは布の切れ端の部分を飾る装飾品など、洋服や靴のフリンジや、カーテンの飾りなんかが有名ですよね。最近はピアスもタッセルが人気なんですよ。

タッセルピアスはちょっと不器用な人でも簡単にハンドメイド出来るので、アクセサリー作り初心者さんにはお勧めなんですよ!

パールのチャームピアス一つは持っていたいですが、パールのピアスってちょっとお高めのものも多いですよね。そんなときは自分でハンドメイドしましょう!

ハンドメイドで作ってしまえば、チャームの長さも、デザインも自分の思い通りのピアスにすることが出来ますよね。

バックチャームピアスも、ハンドメイド出来れば、手持ちのピアスといろいろな組み合わせが出来てピアス選びももっと楽しくなりそうです!

バックチャームでやっぱり最初に挑戦したいのはパールでしょうか?シンプルなデザインもちょっと目を引くデザインもいろいろなデザインに挑戦したいですね。

リボンは比較的手に入りやすいので、持っているチャームピアスにリボンを結ぶだけでも簡単に出来ますよね。

勿論、一から自分で作るのも楽しいですよね。ハンドメイドで作ると愛着もわきます、思い通りのピアスが出来ると嬉しいですよね。リボンチャームピアスはタッセルピアスと同じく簡単なので初心者さんにもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?チャームピアスはシンプルなデザインでも、オシャレのアクセントになるので、ぜひ毎日のコーディネートのアイテムとして取り入れてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ