【金属アレルギーの人必見!】肌と相性が良いステンレスの指輪とは?

サージカルステンレスはジュエリーの素材として使われて入る金属で、金属アレルギーの人もつけることができるのが特徴です。とても硬い金属なので傷がつきにくいという特徴があり、普段使いの指輪にピッタリです。サージカルステンレスを使った指輪を紹介します。

サージカルステンレスとは?

ステンレスに「サージカルステンレス」という分類はありません。
医療用の工具に使用されていることから、「サージカルステンレス」という俗称がついたと言われています。

ステンレスとはStainlessと書き、「Stain(汚れ)less(無い)」の事で「汚れない・錆びない」という意味です。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ステンレスは変色の心配がなく、長持ちするという特性からお手入れの心配が少ないのが特徴です。

ステンレスだからできるギミックがとっても面白いデザインの指輪です。
サージカルステンレスのペアリングなら、リーズナブルなら価格で購入できます。

ステンレスの中でもジュエリー向きのサージカルステンレスは、医療現場でも使われている素材で金属アレルギーを起こさないという特徴があります。汗が原因で変色することもありませんし、黒くなったり傷がつきにくいのもサージカルステンレスの特徴です。

出典:http://pair-ring.net

サージカルステンレスは金属アレルギーを起こす可能性が最も低いことで、アクセサリーをつけられなかった金属アレルギーの人から注目を集めています。

金属アレルギーとは?

指輪やネックレスなどのアクセサリーが金属アレルギーの主な原因です。
金属アレルギーは一度なると完治することはないと言われています。

金属は汗や体液などに触れると溶け出してイオン化し、体内のたんぱく質と結合します。これをアレルゲン(アレルギーの原因物質)として体が感作され、次に同じ金属に触れたときにアレルギー症状を起こすことを金属アレルギーと言います。

出典:https://x-storage.cir.io

金属アレルギーなのでアクセサリーがつけられないという悩みを抗アレルギーの技術や商品が解決してくれます。
チタンやサージカルステンレス、プラチナコーティングなどは、アレルギー反応が出にくくなります。

サージカルステンレスの指輪ならば金属アレルギーの人もおしゃれを楽しめます!
サージカルステンレスを使った指輪をファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

【シンプルデザイン】サージカルステンレスの指輪 

6角形のシンプルなデザインのサージカルステンレスの指輪です。
柔らかなカーブが上品な印象のハンドメイドの指輪です。

無限大を表すインフィニティの形をしたサージカルステンレスの指輪です。
ウェーブのラインが指元を美しく飾ります。

アースブルーが美しいシンプルなデザインのサージカルステンレスの指輪です。
極細でつやかかな光沢を持つ指輪にワンポイントのキュービックが光ります。

シンプルなツイストデザインのサージカルステンレスの指輪です。
細身で華奢なデザインが女性らしく、重ね付けにもピッタリです。

2連のサージカルステンレスの指輪です。
ジルコニアが埋め込まれており、ペアリングとしてもおススメです。

【かわいいデザイン】サージカルステンレスの指輪

フライングハートのモチーフがかわいいサージカルステンレスの指輪です。
肉厚のデザインで存在感があります。

フラワーがデザインされた幅広のサージカルステンレスの指輪です。
透かし彫りされた花がとてもオシャレです。

フラワーモチーフが人気のフォリフォリのステンレスの指輪です。
何層にも重なった素材の違う花がとてもおしゃれな指輪です。

ブルーのクラウンモチーフのステンレスの指輪です。
指輪のサイズによってキュービックジルコニアの色が変わるので、ペアリングとしても使えます。

クロスラインにキュービックジルコニアをはめ込んだゴージャスなサージカルステンレスの指輪です。
4mm幅なので存在感もあります!

【石付きデザイン】サージカルステンレスの指輪

角形デザインのターコイズが印象的なサージカルステンレスの指輪です。
ターコイズの周りを囲んだクリアのストーンでゴージャスなデザインの指輪です。

真ん丸い台座に乗ったブルートパーズがかわいいサージカルステンレスの指輪です。
11月の誕生石であるブルートパーズはプレゼントにもピッタリです。

七色に輝くシェルがおしゃれなサージカルステンレスの指輪です。
シェルの輝きは清楚でおしとやかな印象を与えますね!

【個性的なデザイン】サージカルステンレスの指輪

心電図波形とハートをあしらったサージカルステンレスの指輪です。
ブラックのハードな印象と波形のラインがマッチしたデザインです。

ワイルドなデザインがゴージャスなステンレスの指輪です。
ワイドなステンレスの指輪の中央に巻きつけた喜平チェーンがインパクトあります。

4本の細身の指輪に数字をデザインした、サージカルステンレスのカレンダーリングです。
記念日に日付けを合わせてメモリアルリングに!

ブラックのブラスト加工を施したサージカルステンレスの指輪です。
マットなキラキラ感がクールなデザインです。

【まとめ】サージカルステンレスの指輪

サージカルステンレスの指輪を紹介しましたが、いかがでしたか?

つたが絡まったようなオリエンタルなデザインのサージカルステンレスの指輪です。

諦めていたアクセサリーでのおしゃれがサージカルステンレスでならできます!
ぜひ、ペアリングを買う時にもアレルギーフリーのサージカルステンレスのことを思い出してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ