脱★おばレディース!ニットベストは可愛く着ないと意味がない!

レディースでもニットベストを使ったコーデが、大ブームとなっていますよね。しかし、そんなニットベストも、トレンド感ゼロのおばさん風のレディースコーデでは台無しですよね。ではどうしたら、ニットベストをおしゃれに可愛く着れるのでしょうか。

大人レディースが陥るニットベストの罠!

なんとなくニットベスト着ていませんか!?

トレンドのアイテムでもあるニットベスト。だからこそ普段のコーデに、なんとなくあわせてしまっていませんか!?

写真の様な、可愛いコーデのイメージで買ったはずのニットベストが、気づくとおばさんレディースのようなコーデに、なってしまっている人も多いんです。

トレンドのニットベストを着ているのに、どこかおばさんレディース感が出てしまい、結果老けて見えてしまう事も、多々あるようです。

では、そんな大人気アイテムのニットベストを、おばさんレディースのコーデではなく、トレンド感ある、大人可愛いコーデにするコツはあるのでしょうか。

レディースのニットベストは意外と難しい!?

イメージではこんな感じだったはず・・・

雑誌やSNSなどのおしゃれレディースたちの、ニットベストコーデをみて買ったものの、自分が着るとどうも違う。そんな事ありませんか。

ニットベストは、デザインやカラーの選び方でも、かなりコーデの印象が変わってきてしまいます。またメンズと違い、レディースは合わせるボトムスも大切ですよね。

せっかく大人可愛くみせたくて買ったニットベストも、おばさんレディースコーデになってしまっては、がっかりですよね。では違いはなんなのでしょうか。

ニットベストと言っても、レディースは特にデザインが豊富にありますよね。そのため、まずは自分にあったカラーを見つけましょう。

こなれ感が出ると思って、今人気のベージュやカーキのニットベストを選びがちですよね。しかし、これがおばさんレディース化の理由だったんです。

ニットベストのコーデ初心者なら、まずはブラックやネイビーなどのニットベストを選ぶ方が、大人レディースの可愛いコーデにしやすいんです。

ベージュやカーキはもちろん、うまく着こなせれば可愛いニットベストですが、老けて見えやすいレディースコーデの代表でもありました。

レディースのニットベストは、シルエットも大切!

太って見えるとおばさんレディース化!

ニットベストは、どんな厚みの、どんな丈感のニットべストを選ぶかでも、大きくコーデの印象が変わってきますよね。

特にこれからの季節は、もこもこのラムニットベストのようなものは、よりおばさんレディース感がUPしてしまいます。すっきりとしたニットベストを選びましょう!

ニットベストは、重ね着コーデになるので、出来るだけ薄手のニットベストを選ぶのがおすすめです。また大人レディース感を出すなら、ケーブルニットもおすすめです。

パンツ系のボトムスとニットコーデを合わせる場合は、なるべくIラインを意識してコーデすると、脱おばさんレディースコーデになりますよ。

さらに、脚だしするような短め丈のスカートやガウチョパンツなら、ニットベストの丈も重要です。大人カッコいいレディースコーデにするなら、中途半端な丈は避けた方がいいんです。

特に今年レディースで流行っている、ガウチョパンツやワイドパンツは、それだけでも太って見えやすいアイテムなので、ニットベストはショート丈が、おしゃれに決まります。

逆に、おしゃれレディースコーデにありがちな、ロングニットベスト×ガウチョパンツでコーデするな、足元はある程度ボリューム感ある靴を履くと、バランスがとりやすいですね。

おしゃれレディースのニットベストコーデ術!

おばさんレディースになりやすいものは・・・

ベージュのニットベストは、おばさんレディースコーデになりがちなアイテム。だからこそ、ブラックで引き締め、赤い靴で差し色ポイントを作りましょう。

ベージュやカーキのような、少しくすんだカラーのニットベストを着る際は、他のアイテムは、パッと目をひくようなメリハリ色をコーデするのが、ポイントです。これで一気におしゃれレディースコーデに早変わりします。

レディースでも、ロングシャツもこの春トレンドアイテムですよね。ニットベストから、シャツの丈が長くでると、その分コーデも明るくなるので、爽やかな印象を作れます。

春の大人レディースコーデらしく、ニットベストをデニムと合わせるのも可愛いですよね。スカートがボリュームがある分、薄手のニットベストだとバランスがGOODです。

春先は、こんなテロットしたニットベストも可愛いですよね。このゆるっと感が、大人レディース感をUPさせクールに決まります。その際は細身のパンツがGOODです。

春から夏は、こんなニットベスト活用法もあります。サマーニットのロングニットベストなら、1枚で着てもレディース感たっぷりで可愛い上、こんなスカートと合わせると、こなれ感も抜群です。

【まとめ】ニットベストは、レディースらしさを忘れずに!

脱おばさんレディースは、メリハリが重要!

いかがでしたか。ただ何となくいつも来ていたベストニットは、おばさんレディースコーデになりやすいアイテム。だからこそ、メリハリあるおしゃれレディースコーデで、ぜひ着こなしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ