記事ID68255のサムネイル画像

この季節だからこそ!大人レディースは、ダウンベストを着倒そう!

まだ肌寒いけど、冬物レディースコートはもうダサい。そんな今だからこそ、大人レディースは、ダウンベストを活用すると素敵なんです。レディースでも大人気のダウンベストは、薄手のものも増えているので、春先だって大活躍するアイテムでした。

レディースでもダウンベストが人気!

着膨れ感なしが大人レディースコーデ!

ダウンベストは、着膨れしてしまうと、すごく勿体ないアイテムです。そのため、大人レディースなら、より一層スマートにダウンベストを着たいですよね。

最近のダウンベストは、レディースは特に、コンパクトなシルエットになっています。そのため、春や秋でも活用できる、レディースのダウンベストが増えているんです。

レディースだって、定番カラーのダウンベストを選べば、基本的にはスカートにもパンツコーデにも合わせられる、超便利なアイテムです。

その上、ダウンベストなら、真冬感もあまりないので、肌寒いこの季節でもOKです。さらには、最近ではレディースにも、インナーダウンベストが登場しており、1枚あるとかなりダウンベストは使えるアイテムでした。

大人レディースらしく、ダウンベストはスカートで!

大人レディースなら、まずはスカートから!

カジュアルダウンしがちなダウンベストは、大人レディースはやっぱり、まずはスカートで着こなしたいですよね。

冬のコートでは、もう季節外れなレディースコーデになってしまいがち。だからこそ、ダウンベストを活用すると素敵なんです。

意外と日中は暖かいこの季節。ダウンベストを脱いだ時のコーデも重要になってきますよね。厚手の冬コーデでは、いい女度が幻滅。薄手のスカートコーデで、春を先取りしましょう。

デニムにカモフラ柄スカートを合わせた、ちょっとハードにもなりがちなコーデですが、デニムのダウンベストを着ることで、適度な柔らかさのある大人なレディースミリタリーコーデに。

こんな清潔感ある明るいトーンのダウンベストコーデなら、大人レディース感も品もあるので、肌寒い夜のお花見デートにも最適ですね!

大人レディースのカジュアルコーデにも、もちろんダウンベストはよく合います。こなれ感あるカーキを選んでも、素敵ですよね。その際は差し色も忘れずに!

大人レディースなら、ダウンベストをパンツでクールに!

大人レディースは、可愛さも忘れずに!

パンツにダウンベストとなると、少々カジュアルすぎたり、メンズライクなコーデになりがち。だからこそ、春のレディースのダウンベストは、可愛さもプラスしてみて下さい。

大人レディースのダウンベストコーデで、1番がっかりなのは、オバサンレディースコーデになってしまったり、男っぽくなりすぎる事ですよね。その為にも、ダウンベストとパンツコーデには、レディースらしいポイントも作りましょう。

また寒い日でも、冬のコートはもう非モテレディースコーデです。そのため、ダウンベストとニット帽などを活用すれば、季節感もキープした、大人レディースのおしゃれコーデが出来ます。

この春レディースでも人気の白シャツだって、ダウンベストと相性抜群です。白シャツ1枚ではまだ寒いので、こんな鮮やかなカラーのダウンベストをサクッと羽織ると素敵です。

暖かい日は、こんな爽やかなダウンベストコーデも、大人カジュアル感がおしゃれですよね。白のTシャツだって、ダウンベストを羽織るだけで、春のレディースコーデに大変身です。

この季節に、おしゃれ感あるレディースコーデをダウンベストで作る際は、あくまでもインナーは薄手の春素材のものを選ぶのがポイントです。真冬のニットはやめましょう。

他のレディースたちと差別化をはかったコーデにしたいなら、ダウンベストをあえての白にするのも素敵です。パッと目がひく真っ白のダウンベストは、冬っぽさも皆無ですよね。

大人レディースは、インナーダウンベストを活用している!

春コートもそろそろ着たいけど・・・

大人レディース感がUPする、春の薄手コートを着たいけど、朝晩寒くて無理!そんな方におすすめなのが、インナーダウンベストです。

インナーダウンベストは、ここ数年で急速に流行した、大人レディースには超便利なアイテムです。スーツやジャケット、コートの下に着ても、着膨れしないんですよ。

インナーダウンベストは、全くデザインに凹凸がなく、シンプルで薄手なのが特徴です。そのため、春コートの下にこれを着ている大人レディースが多いんです。

元々は、レディースではなく、ユニクロのメンズで出ていましたが、レディースからの人気も高かったため、ユニクロ以外までも、レディース用のインナーダウンベストを出すようになりましたね。

そのため、薄手の春コートも、このインナーダウンベストのおかげで、より幅広い季節で活用できるようになったんです。外出の多いレディース達にも人気なんですよ。

コスパもよく人気の高いインナーダウンベストは、どんどん進化していて、それ単体でもダサくならずにコーデ出来る、レディースに嬉しいデザインになっているものも多いんです。

【まとめ】ダウンベストは大人レディースの必需品!

春の寒い日は、ダウンベスト!

いかがでしたか。大人レディースにとって、ダウンベストはかなり使えるアイテムだとわかりましたね。インナーダウンベストと合わせて、ぜひ今の季節活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ