記事ID69133のサムネイル画像

またしまむらからでた!可愛すぎる帆布トートバックを手に入れよう!

前回も大人気だった、しまむらの帆布トートバッグ。大好評だったため、ついにあの帆布トートが再販されました!カラーバリエーションも豊富になり、より一層可愛くなった、しまむらの帆布トートバッグ。早速どのぐらい可愛いのかチェックしてみました。

帆布トートって何!?

トートバッグが今大人気!

キャンバスタイプのトートバッグなど、今はトートバッグが大人気ですよね。その中でも、すこしお高めの帆布トートバッグが、大人に人気なんです。

日本で作られている帆布トートバッグのブランドは、今沢山ありますが、どのブランドの帆布トートも1万円前後からと、少々お高めですよね。

そんな今人気の帆布トートが、なんとしまむら価格で手に入るとしたら、これはチェックしないと損ですよね。ではしまむらの帆布トートとは、どんな感じなのでしょうか。

しまむらの帆布トートは、コスパがすごい!

しまむらの帆布トートは瀬戸内!

しまむらから出ている、帆布トートは瀬戸内帆布のものです。普通のトートバッグより、生地感もしっかりしている上、デザインも可愛いんですよ。

英語ではキャンバストートとも呼ばれていますが、さすが日本製の帆布トートは、質感が全く違う!なんて声もあるほど、上質なトートバッグです。

キャンバストートといえば、L.L.Beanのトートバッグが人気ですが、有名なブランドのトートバッグは、どれも1万円前後と少々お高めですよね。

帆布トートに使われている帆布は、厚みが号数で分かれていて、1号が最も厚手、11号が最も薄いものとなっております。

また日本の帆布の約7割ぐらいは、倉敷市郷内で生産されていている「倉敷帆布」と呼ばれているもので、ほとんどが倉敷帆布を使用しているそうです。

ちなみにしまむらの瀬戸内帆布トートには、こんな紹介分のタグがついており、これを読むとトートバッグに愛着が、よりわきそうですよね。

しまむらの帆布トートには、どれもみなこのロゴがついているので、キャンバスバッグとの違いがすぐにわかります。

今回もしまむらの帆布トートは、カラーが可愛い!

今回もカラフルな帆布トート!

さすがしまむらと言った感じで、お手頃な価格の帆布トートですが、製品の質と、デザインの可愛さは、まるで1万円前後の帆布トートと変わりません。

しかもベーシックなカラーから、華やかなカラーまでそろっているので、どんなコーデにも合わせやすいと、しまむらの帆布トートは人気が高いんです。

毎回この帆布トートは、安定の2900円です。しまむらは税込み価格なので、なんと瀬戸内帆布トートが、3000円以下で買えてしまうんです。

どんなコーデに合わせるのかでも、帆布トートの選ぶカラーが変わってきますが、まずはベーシックなカラーの帆布トートを選ぶ人が多いようです。

まるで人気のキャンバストートのような、この配色の帆布トートは、どんなコーデにも合わせやすく、これからの季節も活躍すること間違いなしの配色ですよね。

また合わせて人気が高いのは、このネイビー×ピンクの帆布トートです。普段のコーデの差し色としても使える上、汚れが目立たないのも人気の理由です。

最近人気のボヘミアンコーデに合わせるなら、こんな配色の帆布トートも可愛いですよね。暗くなりがちなカーキでも、イエローが入るだけで、こんなにも大人可愛い印象になります。

帆布トートを使ったコーデ術とは!?

差し色として使うのが大人コーデ

帆布トートの配色の綺麗さをいかして、こんな風にいつものコーデの差し色として、帆布トートを使うのも、素敵ですよね。

一番簡単な方法は、帆布トートのベースと真逆のカラートーンのコーデに合わせるという事です。そうすると帆布トートが引き立ち、メリハリの効いたコーデになります。

また先程とは逆に、帆布トートの赤を目立たせるために、洋服は同系色のベストで統一感を持たせたコーデも、バランスがいいですよね。

シンプルなコーデにこそ、ナチュラル素材の帆布トートはよく合います。帆布トートと配色を合わせたコーデなら、シューズに差し色を持って来ましょう。

無地の帆布トートは、チェック柄のシャツとも相性抜群です。全体的に暗いトーンのコーデには、明るいホワイトの帆布トートが映えますね。

まだまだ人気のワントーンコーデにも、帆布トートがよく合います。その際も、帆布トートのネイビーと、腰巻のシャツのカラーを合わせて、統一感ある大人コーデになっています。

【まとめ】しまむらの帆布トートは大人コーデに最適!

爽やかさをプラスするアイテム

いかがでしたか。思っている以上に、しまむらの帆布トートは、大人コーデに活用できましたね。色々なカラーが出ているので、ぜひ1つまずは試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ