記事ID69292のサムネイル画像

    バッグの中身、何が必要?働く女子が持っていたい15のアイテム!

    「あ、あれがない、しまった!!」 という経験はありませんか?あらかじめバッグの中身をリストにしておけば、次の日も忘れものがなくて安心 ♪ 働く女子のバッグの中身は意外と多いもの。 中身を整理しておくことで、必要なものをスマートに取り出すことができます!

    バッグの中身 ① 【マストな必需品】

    バッグの中身で、これがなければ始まらない!!といったものを取り上げます。外出前に最低限チェックしておきたいアイテム4つです。

    財布

    バッグの中身に必ずないと困るものといえば、財布。
    財布を忘れたら一日大変です。
    財布の中身も常に整えておくと、すがすがしい気持ちになります。

    定期入れ

    定期入れもバッグの中身にないと困ります。
    アウターのポケットに入れたままにしておくと、次の日に違う服で出かけたときに、あたふたする羽目になります。

    スマホ・携帯電話

    スマホや携帯電話もバッグの中身になかったら厳しいですよね。
    いまや、情報入手のツールとして欠かせないものになっています。

    家の鍵はスペアキーを作って、バッグには2本入れておくとよいでしょう。
    どこかに置き忘れたり、紛失してしまったときに一人暮らしだと帰宅しても中に入れません。

    バッグの中身 ② 【あるとベターな必需品】

    「あるとベター」としたのは、最悪忘れたとしても、外出先で購入可能なものだからです。

    ハンカチ

    バッグの中身にハンカチがあると、なにかと助かります。
    特に手を洗ったあと、雨に濡れた時などに役に立ちます。

    ティッシュ

    ハンカチに次いでバッグの中身にティッシュが入っていれば言うことなしです。
    ハンカチではためらわれるようなものを拭きたいときなどに活躍!
    ウェットティッシュがあれば、尚ベスト。

    化粧ポーチ・化粧品

    化粧ポーチは忘れたくないですね!!
    メイクを直したいときに、バッグの中身にポーチが入ってなかった日などは、相当ショックです。
    ポーチの中身も出し入れした後は確認しておきましょう!

    バッグの中身にコンパクトミラーがあると、目にゴミが入ったときやメイクが気になるときに、ササッと見ることができて便利です。

    生理用品

    生理用品も、いつ必要になるか分からないものなので、バッグの中身にあると、安心できます。
    使ったらその都度、次に備えて補充しておきましょう。

    頭痛や腹痛などは、いつ襲われるかわからないものです。
    そのとき近くに薬局があるとは限りません。
    バッグの中身に常備薬が入っていると、安心です。

    ブレスケアアイテム

    バッグの中身にあると大変助かるアイテム!
    働く女子のエチケットとして、常に持ち歩いている人もいることでしょう。

    バッグの中身 ③ 【働く女子アイテム】

    手帳やノートパソコンは働く女子にとっては、バッグの中身の必需品でもあります。

    ペン

    バッグの中身にお気に入りのペンとペンケースがあると、気分が盛り上がります。
    少し上質なペンを持つのもクール!

    手帳

    一年間使う手帳はお気に入りのものがよいですね!
    ペンと同様、バッグの中身は見ていてテンションの上がるものが◎

    メモ帳

    走り書きをするときや、手帳に書き込む内容ではないもの、切り離して使うときなどにメモ帳は自由に使えて便利です。
    バッグの中身に是非ひとつ!

    ノートパソコン

    働く女子は持ち歩いている人も多いでしょう。
    場所を選ばずに仕事もできます。
    バッグの中身には軽量のパソコンが助かりますね。

    収納バッグ

    これまでに16のアイテムを取り上げましたが、それぞれのアイテムを直接バッグに入れてしまうと、中身がまとまりません。ポーチや小さめの袋を使って、分けて入れておくと中身もすっきりします。

    その①

    化粧ポーチです。
    外出用のバッグには必要最低限のメイク道具でOKなら、カバンの中に入れていてもかさばらないコンパクトなものでも十分です。

    その②

    携帯用充電器をしまっておくポーチ。
    外出先で携帯の充電が切れてしまわないうに持ち歩いている方も多い携帯用充電器。
    コードが絡まってしまうことも多い充電器は、他のものと絡まらないように専用のポーチにしまっておくことをおすすめします。

    その③

    生理用品をまとめて入れるのにおすすめなのが、巾着!
    巾着ならかさばらないし、量もたくさん入るので生理用品などをしまうのに最適です。

    何をどこに入れたかが、すぐに分かるので便利です!3、4個のポーチや小さめの袋を使うと、見た目も美しいです。

    おわりに

    バッグは毎日使うものだから、中身までテンションの上がるものにできたらよいですよね ♡
    バッグの中身を素敵にコーディネートしてみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ